ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×ホワイトソックス 20120727 pt1

27日のボールパーク・イン・アーリントンでのホワイトソックス戦初戦、
結論から書いてしまうと”負け”でした。
f0232083_10284876.jpg

ダルビッシュ選手はじめレンジャーズの選手が全体的に調子がよくなかったような印象でした。
1回からホワイトソックスの選手にがんがん打たれてしまい、
ピッチングコーチのマイク・マダックス氏がダグアウトから駆けつけました。
f0232083_10313687.jpg

試合中、投手に激励したりアドバイスしたりとちょこちょこ出てくるピッチングコーチの彼ですが、
こんなに早い段階でマウンドへ出て行ったのは初めて見ました。(ダルビッシュ選手登板戦においては)
それ程不安定だったのですね。
f0232083_103241.jpg

f0232083_10322066.jpg

それにしても、1回にずいぶん多くの打者をまわしてしまって、
MLBデビュー戦のマリナーズ戦を彷彿とさせるような
乱調気味のダルビッシュ選手でした。
f0232083_1029213.jpg

f0232083_10291377.jpg

f0232083_10294210.jpg

f0232083_10295776.jpg

f0232083_1030826.jpg

f0232083_10415543.jpg

f0232083_10304168.jpg

f0232083_10305669.jpg

夫によると、ホワイトソックスは打線の強いチームだとか。
夫が”この人すごいよ”と教えてくれた選手は、
この夜軒並み点につながるバッティングを見せていました。
↓ホワイトソックスにはベッカムがいるんだす!
f0232083_10325648.jpg

キャー、ベッカム様~!・・・あら、ずいぶん違うのね(汗)
f0232083_1033953.jpg

↓この2人のファンがおそろいで着用しているコネルコ選手。
この選手もまた活躍していました。
f0232083_10333072.jpg


初回で1点を先制されるも、そこへレンジャーズの反撃!
2回でクルーズ選手が3ランホームランを放って逆転。
ホワイトソックスを引き離します。
ボールパークではホームチームがホームランを打つと
花火が上がるのですが、クルーズ選手がバッターボックスに
立った時、私はふと隣の夫に”花火が見たいねえ”と言ったのです。
するとその直後、クルーズ選手のホームラン!言った私ビックリ(笑)
もちろん花火も見られました!
すごい!!クルーズ、私の想いが通じたのね!
日本語わかるんだね!!(違う)

せっかくリードできたのに不調だったダルビッシュ選手が
打たれてしまってホワイトソックス、あっという間に逆転。
主砲のはずのハミルトンも全然打てません。
f0232083_1034057.jpg

f0232083_10341729.jpg

f0232083_10343024.jpg

彼はいま長いスランプに陥っているところ。
でもそれでもレンジャーズの顔には変わりがありません。
なのに!この夜は打てない・打たないハミルトン選手に
あろうことか観客からブーイング。
かつてはスタンディングオベーションで活躍を称えた相手なのに。
ちょっとショックでした。

ダルビッシュ選手は途中交代して、オガンド選手へ。
f0232083_1035057.jpg

オガンドもこれまた3点取られちゃう(涙)
オーナーのノーラン・ライアン氏も渋い顔。
f0232083_10353186.jpg

ホワイトソックスにバンバン打たれて、この夜は
負けて終わりました。
応援空しく・・・・・。
f0232083_103543100.jpg

7月1日も負けたし、7月は勝ち試合のなかったダルビッシュ選手でした。
私たちもガッカリ。次回こそは勝利を!!

翌日のラジオなどを聴いていると、ダルビッシュ選手より
全く打たなくなったハミルトン選手に話題が集中しています。
”ハミルトンに今なにが起きているのか”という懸念。
ワールドシリーズを控えてほかのチームも追い上げてきています。
レンジャーズがここで足踏みしている余裕はありません。
レンジャーズ、がんばれ~!!
by mikaotx | 2012-07-31 10:45 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×ホワイトソックス 20120727

今日は久しぶりのホームでダルビッシュ選手が投げる日です。
前回投げたのは7月1日のアスレチックス戦なので、あれから約1か月がたっています。
オールスター以来のレンジャーズ観戦でもあります。

夫も私も、久しぶりのボールパーク詣でに気合が入っています!
今日ももちろん暑いけど、応援にいってきまーす!
by mikaotx | 2012-07-28 05:50 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

イチローヤンキースへ移籍!

つい先ほど発表されたBreaking news!
イチローがヤンキースに移籍だそうです!

ここで一つ問題が。ヤンキースはヒゲ禁止なんです。
イチロー、あのお髭とお別れしなくてはいけません。

あとムネリン、大丈夫か?(←夫)

f0232083_9435810.jpg

by mikaotx | 2012-07-24 08:07 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

【夫シリーズ】。オールスターだよ!全員集合 in カンザス・シティー!

イヤッホーイ!皆様お久しぶりでございます!Mikaotxの夫です!とうとうカンザスシティーに来ちゃいました。片道850キロの運転(東京→函館までの距離だそうです)、9時間かけて妻とオールスターゲーム(リンク)を観戦しに。しかしダルビッシュは登板しなかった!でも皆さん、そんなことでクヨクヨする僕ではありません!もう最っっっっ高の経験でしたよ。メジャー最強の選手を拝見できたし、いつもお世話になっている日本の記者の方々に会えたし、レンジャーズのスタッフさん達も挨拶しに来てくださったし、Minivishさんと「Big and Mini」の共演もできたし、そして一緒に観戦した最高の仲間ともめぐり合えて、もう順風満帆の旅でした。さて、オールスターフェスティバルの目玉イベントといえばもちろんオールスターゲームですが、もうひとつの豪華イベントは試合前郊外で行われる選手パレード。今回はそのMLBオールスター・レッドカーペット・パレード(MLB All-Star Red Carpet Parade) を紹介したいと思います。それではLet's Parade!

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

オールスターゲームは午後7時スタートですがギリギリ到着ではもったいないと思い、「なるべく早く着いてぶらぶらしながら辺りをじっくり体験しよう」ということでダラスを午前2時起き、3時出発となりました。最初の暗闇の2時間はきつかったものの、運転もスムーズにいき、お昼過ぎには予定通りカンザスシティーに到着。緑と花が豊富で綺麗な町ですね。
f0232083_494517.jpg

f0232083_4121665.jpg

f0232083_4202910.jpg

ちょうど一時からレッドカーペット・パレードが始まる!良かった間に合って!さっそく我々もアメリカ各地から来たMLBファンと参加。イベントエリアに近づくとオールスターバナーが!
f0232083_414264.jpg

スーパーカーもごろごろ止まっている。選手のかな?
f0232083_4163055.jpg

フレンドリーなお巡りさんも気楽にパトロール。ただし馬で。
f0232083_419377.jpg

パレードルートに近づくと人もいっきに増え、お祭り気分に!
f0232083_4245197.jpg

そしてこれがレッド・カーペット通りだ!じゃーん。
f0232083_4264463.jpg

本当に選手が通る所全てがレッド・カーペットづくし。すごいなー。
f0232083_4283748.jpg

「さあ、パレードが始まるよー」とやって来たのはロイヤルズのマスコット、スラガーくん!
f0232083_4365283.jpg

マスター・オブ・セレモ二ーを仕切るのはもちろんこの方!カンザスシティー・ロイヤルズ伝説の選手、ジョージ・ブレット(George Brett)!
f0232083_4421470.jpg

彼は現役時代カンザスシティー・ロイヤルズ一筋で活躍し、今はMLB殿堂(Baseball Hall of Fame) 入り。オールスターゲームでも僕達から7席ぐらい離れた所でファンとして観戦していました。彼が持っているのは聖火ですか?ベースが傘で面白い!
f0232083_4515733.jpg

そして先頭を率いるのはそう!我らがテキサス・レンジャーズのロン・ワシントン監督!(Ron Washington)
f0232083_4582140.jpg

奥様もご一緒で幸せそう。
f0232083_503441.jpg

ロンちゃん、こっちー!
f0232083_51252.jpg
あ、目と目が合った!我々はレンジャーズジャージとTシャツを着ていったので監督の目に入ったのは間違いない!いい笑顔ですね。

ナショナル・リーグ監督ののトニー・ラルーサ(Tony LaRussa) もオープンカーで登場。
f0232083_5135476.jpg

ラルーサ監督は去年テキサス・レンジャーズを破り見事ワールド・シリーズに優勝し、その後監督を辞めて引退。オールスターゲーム一試合のため今日一日だけ復帰したんです。オールスターゲームの監督は昨年のアメリカンリーグ、ナショナル・リーグで各リーグを優勝した監督が選ばれるのです。
f0232083_5153759.jpg

カンザスシティー・ロイヤルズ監督のネド・ヨスト(Ned Yost)。
f0232083_5242039.jpg

選手達はトラックで登場。選手のトップバッターはレンジャーズのマイク・ナポリ (Mike Napoli)!
f0232083_5553068.jpg

ナポたーん(←妻)
f0232083_5584567.jpg

お次はテキサス・レンジャーズの顔、ジョシュ・ハミルトン (Josh Hamilton)!ハミルトンたーん!!(←妻)
f0232083_10562391.jpg

家族も一緒に!
f0232083_10571073.jpg

彼ともジャストミート!さすがレンジャーズパワー。アーリントンでの試合を沢山見に行ってる成果かな?美人姉妹ですね!
f0232083_1059683.jpg

どんどん来るレンジャーズ。エイドリアン・ベルトレ (Adrián Beltré)。
f0232083_11323181.jpg

セカンドのイアン・キンズラー (Ian Kinsler)。なかなかのオシャレですねー。妻は試合で見るキンズラーと違いすぎたため、本人だと気付かなかったらしい。
f0232083_11385169.jpg

ショートのエルビス・アンドラス (Elvis Andrus)。マッチングのレイ・バンサングラスを着用。
f0232083_11422721.jpg

守護神のジョー・ネイサン (Joe Nathan)。
f0232083_11474193.jpg

お、向こうから来たのは・・・
f0232083_1153476.jpg

元レンジャーズ現エンゼルスのCJ・ウィルソン (C.J. Wilson)!一緒にいる方はモデルさん?
f0232083_11532792.jpg

ジャストミート!ハリウッドスターみたい。トム・クルーズ?
f0232083_11561936.jpg

どんどんいきます!もう野球ファンにはたまらない!
ヤンキースのセンター、カーティス・グランダーソン (Curtis Granderson)。ハミルトン同様オールマイティーの選手。
f0232083_1244475.jpg

同じくヤンキースの内野手ロビンソン・カノ (Robinson Canó) とデレク・ジーター(Derek Jeter)。さすが伝統ヤンキース、パレードでもスーツ姿。ここでなんとカノ選手にここでパレードを見ている人たちからすごいブーイングが!この前の日行われたホームランダービー(打者たちでホームランの数を争う)に、アメリカンリーグキャプテンであるカノがある選手をそれに参加させなかったからだとか。その選手とは、カンザスシティ・ロイヤルズの選手、ビリー・バトラー。人気の高い地元チームの選手をメンバーから外したことで、カノには拍手ではなくブーイングが送られたんです。しかもこのパレードだけではなく、試合中も!大変だね~。
f0232083_1283362.jpg

ミネソタ・ツインズの捕手、ジョー・マウアー (Joe Mauer)。2002年MLBドラフト一位指名。
f0232083_12143576.jpg

エンゼルスのエース、ジェレッド・ウィーバー (Jared Weaver)。現時点防御率2.26、11勝。文句なしのサイ・ヤング候補。
f0232083_12202459.jpg

シカゴ・ホワイトソックスの主砲、アダム・ダン (Adam Dunn)。彼の打つホームランはメジャートップクラス。ジョシュ・ハミルトンと並ぶホームラン王候補。
f0232083_1225250.jpg

ホワイトソックスの先発、クリス・セール (Chris Sale)。今年一試合15三振奪ったメジャー暦二年目のピッチャー。現在ア・リーグ防御率No.1。奥さん美人!
f0232083_12333024.jpg

エンゼルスの核、マーク・トランボ (Mark Trumbo)。レンジャーズが今年最も恐れなくてはいけないのはこの人。三冠王を狙えるほどの実力者。
f0232083_12431110.jpg

ひとりでパレード出場しているところがカッコイイ!
f0232083_12442936.jpg

ヤンキースのエース、CC・サバシア (CC Sabathia)。2007年サイ・ヤング受賞、6回目のオールスター出場。
f0232083_12483951.jpg

きたきたー!ブログでおなじみの選手、デトロイト・タイガーズのプリンス・フィルダー(Prince Fielder)。オールスター・ホームランダービーの優勝者です。ジャストミート!
f0232083_12523024.jpg

シアトル・マリナーズのエース、フェリックス・ヘルナンデス (Félix Hernández)。聞こえたでしょうか?対ダルビッシュ戦で地元ファンが「K! K! K! K! K!」と叫ぶのを。あの時はレンジャーズを完封し、素晴らしい投球を見せ付けられました。まさしくオールスターです!
f0232083_1256417.jpg

クリーブランド・インディアンスの抑え、クリス・ペレズ (Chris Perez)。モジャ男です。
f0232083_1313912.jpg

同じくインディアンスの選手、アズドルバル・カブレラ (Asdrúbal Cabrera)。遊撃手ながらのファインプレイでオールスター決定に!
f0232083_13141036.jpg

ホワイトソックスのベテラン、ポール・コネルコ (Paul Konerko)。キャプテンであり、選手推薦でオールスターに選ばれた経緯を持つ選手です。
f0232083_13144593.jpg

お、珍しく日傘を持った選手が登場!
f0232083_13211255.jpg

ボストン・レッドソックスの指名打者、デビッド・オルティーズ (David Ortiz)。通称ビッグ・パピー(Big Papi)。
f0232083_13234356.jpg

この日はテキサス並に暑かったので、日傘は正解でした。ジャストミート!
f0232083_13252442.jpg

そんな暑さなんて関係なく今日一番はしゃいでいたのはボルチモア・オリオールズのセンター、アダム・ジョーンズ!(Adam Jones)
f0232083_853242.jpg

家族連れのミゲル・カブレラ (Miguel Cabrera)。デトロイト・タイガーズの選手。
f0232083_8572695.jpg

タンパベイ・レイズのエース、デビッド・プライス (David Price)。いつもイメージ的にクールな感じ。
f0232083_922973.jpg

エンゼルスのスーパールーキー、マイク・トラウト (Mike Trout)。ルーキーながら現在アメリカンリーグ打率トップ、ホームラン14本、盗塁30というとんでもない実力者。ダルビッシュとの新人賞ライバルは間違いなくこのトラウト選手。
f0232083_9131327.jpg

もう一人の大物ルーキーといえばワシントン・ナショナルズのブライス・ハーパー (Bryce Harper)。オールスターゲームでは金色のスパイクを履いていた選手。
f0232083_9274116.jpg

19歳でオールスターってどういうことですか?これで19歳だなんて、老けすぎなんじゃ・・・・(←妻)
f0232083_9314984.jpg

そして猛暑の中待つこと30分。このざわめきは?!
f0232083_93668.jpg

向こうからやって来たのはもしかして・・・
f0232083_94379.jpg

来たー!我らのオールスター、ダルビッシュ有選手の登場です!
f0232083_946060.jpg

いっせいにユーイングが聞こえる!
f0232083_9465347.jpg

YUUUUUUUUUUU!!!!
f0232083_9491012.jpg

ダルビッシュもiPhoneでファンを録画!
f0232083_9493644.jpg

僕も頑張ってダルビッシュを撮影!本日のベストショット!
f0232083_9511862.jpg

倍率ドン!
f0232083_9542740.jpg

さらに倍!(クイズダービー、大橋巨泉より)
f0232083_10154112.jpg

こだわりのサングラスは・・・ルイ・ヴィトン! (Louis Vuitton)
f0232083_13155763.jpg

そしてついにダルビッシュともジャストミート!僕達も彼が撮ってた動画に映ったはず!「わ、またあいつらだ・・・」と思っているのでは?ダルビッシュさん、テキサスから応援しに来ましたよー!
f0232083_10432829.jpg

去っていくダルビッシュ。
f0232083_10491575.jpg

最後の大トリは地元カンザスシティー・ロイヤルズのオールスター選手、ビリー・バトラー (Billy Butler)。ホームランダービーに出させなかったカノ選手に対し、地元ファンがブーイングしたのはこのバトラー選手のため。
f0232083_10533632.jpg

会場もすごい盛り上がり!
f0232083_1054135.jpg

今日一番の喝采。すごいファンサポート!自分の声が聞こえません!
f0232083_10554666.jpg


いやー皆さん、いかがでしたでしょうか?オールスターゲームとレッドカーペット・パレード、我々夫婦が実感したシーンを出来る限りお送りしました。この二日間の旅、本当に楽しかったです。カンザス・シティーの美しさ、オールスターフェスティバルの興奮とそのなかで体験できたこと、そして沢山の貴重な出会い、一生の宝です。また皆さんと出会える日が訪れますように。ありがとうカンザス・シティー!
f0232083_118569.jpg

by mikaotx | 2012-07-20 12:37 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

【夫シリーズ】。ただいま製作中!

完成版のリンクはコチラ http://mikaotx.exblog.jp/17769544/
by mikaotx | 2012-07-20 04:15 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

MLB オールスターゲーム 2012 Pt2! 20120710

ではでは、試合以外のことを色々と!

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

宿泊したホテルからカウフマン・スタジアムまでは徒歩約10分。
f0232083_11311468.jpg

いたいた、駐車場でBBQをやっている皆さん。
アメリカの人たちはスポーツ観戦の前にこうして車と駐車場を
利用してBBQを楽しむのが好きなようです。
試合前にさらっとBBQして試合へ行く、いつか実行してみたい!
f0232083_11313139.jpg

球場へ近づく。
f0232083_11314427.jpg

案内ボード。
f0232083_1132426.jpg

↓チケット売り場。
f0232083_11321926.jpg

チケットはソールドアウトだったので、どの窓口もクローズ。
f0232083_11323474.jpg

↓取材の方はこちらの入り口からどうぞ!
f0232083_11325063.jpg

グッズ売り場。
f0232083_1133192.jpg

↓”ロイヤル・サンダー”という、ロイヤルズ所属のドラムライン。
開場を待つ人たちのためにかっこよくパフォーマンスしてくれました。
f0232083_11331230.jpg

ゲートがあいて一斉に入場。
f0232083_11334491.jpg

入場するとスタジアム内はオールスターゲーム一色!!
f0232083_12382665.jpg

↓早速ダルビッシュ選手を発見!
赤い靴を履いている、一番左の選手です。
f0232083_12403995.jpg

そして私たちがびっくりしたのはその取材陣の数!
アメリカ中、そして日本から集まっています。
f0232083_12384893.jpg

こちらにも!多すぎて選手たちが見えないほど(笑)
f0232083_11345127.jpg

こちらはMLBネットワークのセットですね。
f0232083_1345013.jpg

まだまだ取材陣の方がいらっしゃいますよ~。
f0232083_11352575.jpg

ダラスと変わらないくらい暑くてガッカリしていた私たちですが、
取材の皆さんも暑い中重い機器を持って大変そうです。
f0232083_11354089.jpg

NHKさんなどなど。
f0232083_1136210.jpg

おお!あの背中はMINIVISHさんではないですか!
MINIVISHさんは”背中で語れる”方だと思います。
f0232083_11364938.jpg

真ん中のユニフォームのおじさんはナショナルリーグの監督です。
f0232083_11384555.jpg

空にはDIRECTVのど派手広告飛行船。
なにがすごいって、文字が表示されている部分、
ここは全部スクリーンになっていて動画が映し出されていたんです。
f0232083_12562590.jpg

普段はロイヤルズの本拠地であるこのスタジアムも、
オールスターゲーム用に様変わり。
f0232083_12442653.jpg

f0232083_12445066.jpg

外野の噴水は本当に美しい!見ているだけで涼をよびます。
夏日が続くとすぐ水不足に陥るダラスではこんな素敵な噴水、不可能です><
f0232083_1245471.jpg

記念撮影前の様子。
f0232083_11374061.jpg

上空にはヘリもスタンバイ。
f0232083_11392425.jpg

試合開始時刻が近づくにつれて、人もかなり入ってきました。
f0232083_12462524.jpg

NHKの広告を発見!なんだか嬉しい(笑)
f0232083_11393813.jpg

オールスターゲームを放送するのは、アメリカ4大ネットワークのうちの一つ、
FOXです。そして彼女がFOXの有名リポーターのエリン・アンドルーズ。
貫禄があるので(笑)、そんな風に見えないけど20代のような気がします。
f0232083_114054.jpg

きびきびと動くスタッフ。彼らの服もオールスター用のユニフォームです。
f0232083_11401872.jpg

6時半からはセレモニーが行われました。
フィールドに特設ステージが準備されて、
f0232083_1252815.jpg

アメリカ軍の兵士たちがアメリカの国旗を運んできました。
巨大アメリカンフラッグなのでしょう、かなり長い列です。
この巨大フラッグを運んできたのは陸海空、すべての兵士達です。
f0232083_11404587.jpg

先ほど準備されたセットに立ったのは、今年のアメリカン・アイドルで
優勝を勝ち取ったファイナリスト、フィリップ・フィリップス!んまー、最初から豪華だわ!
f0232083_1141411.jpg

彼の"HOME"という曲に合わせて国旗が静かに広げられていきます。
f0232083_11424299.jpg

大きな大きなアメリカ国旗。
f0232083_11425995.jpg

アメリカはいまも戦争をしていて、たくさんの兵士たちが故郷を離れて戦っています。
そんなヒーローたちがフィールドいっぱいに広げたアメリカ国旗。
大きい!スタジアム中から感嘆の声があがりました。
f0232083_11431962.jpg

このセレモニーに合わせて、すべての座席に赤、白、青(紺)の
Tシャツが配られていました。このTシャツを各座席の観客が着てもらうことにより、
観客席でもスタジアムにアメリカ国旗を出現させようという仕掛けなのです。
私たちが着たシャツは紺でした。あちらに見えるのは、
赤と白のシャツを着たグループ。
空からスタジアムを眺めてみたかった!きっと圧巻だったでしょうね。
f0232083_13121332.jpg

そして!私たちの目の前のフィールドに立つのはダルビッシュ選手。
メジャー1年目にしてこの大舞台。この時、どんなことを思っていたんでしょうか?
f0232083_11445534.jpg

この日はちょっとおちょぼ口気分だったようです(なんだそれ)。
f0232083_11454739.jpg

↓こちらは相手チーム、ナショナルリーグの選手たち。
f0232083_11461022.jpg

一緒に並んでいるのはチームメイトたち。おちょぼ。
f0232083_11463861.jpg

ダルビッシュ選手が紹介されると、スタジアム中から
"YUUUUU!!!"と早速YUING。結構浸透しているんですね!
アーリントンのボールパーク以外で聞くのは初めてなので、
私たちもその声援を聞いて嬉しくなりました。
f0232083_12481352.jpg

f0232083_1248264.jpg

アメリカンリーグ、一番はじめに紹介されたのはもちろんこの方!
アメリカンリーグ監督、ロン・ワシントン!
f0232083_11465347.jpg

選手たちに迎えられます。
f0232083_1147985.jpg

おちょぼ(笑)。
f0232083_11472719.jpg

大歓声で迎えられたのはジョシュ・ハミルトン。
f0232083_11474153.jpg

国歌斉唱を静かに聞き入ります。
f0232083_1148784.jpg

f0232083_1148296.jpg

国歌が終わると同時に周りの人たちがみんな右の方角を見ています。
ナニナニ?何があるの??
ほとんど音がしないので気づくのに時間がかかりましたが、
スタジアム外野の方向から静かに飛来してきたのは・・・
本物のステルス機!初めて見たー!!
f0232083_11484371.jpg

轟音なども一切なく、ただただ静かに上空を通り過ぎて行きました。
f0232083_11485668.jpg

f0232083_11492825.jpg

"Spirit of Hawaii"と書いてあります。
これはきっとこのステルス機の名前なんでしょうね。
航空マニアでもなんでもないけれど、ステルス機の登場には鳥肌が立ちました。かっこよかった~!
f0232083_11494551.jpg

わ!有くん気をつけて、全国ネットですよ~。
f0232083_1253012.jpg

始球式は元大リーガー、ジョージ・ブレット氏。
カンザスシティ・ロイヤルズで活躍した、MLB殿堂入りの選手です。
f0232083_11501042.jpg

先ほどの大勢のカメラマンたちは小さなスペースに集結。ぎゅうぎゅう詰め。
f0232083_11502554.jpg

真ん中のレポーターはなぜかタキシード。エミリーちゃんのほうがいいなー。
f0232083_11504091.jpg

こちらの、王冠をかぶったライオンはカンザスシティ・ロイヤルズのマスコット”スラガー”。
f0232083_1150562.jpg

各地から集まった観客を盛り上げます!
f0232083_11511139.jpg

試合の間にはベースボールゲームではお楽しみ、
場内あちこちを映すカメラ。この時はKISS CAM!
f0232083_11513497.jpg

噴水はこんな場面を盛り上げるのにも使われていました。
KISS CAMのときはこんな色に染められていましたよ。
f0232083_12533016.jpg

そして"GOD BLESS AMERICA"を歌唱するために登場したのは
こちらもまたアメリカン・アイドル出身、カントリー歌手のケリー・ピックラー。
彼女の歌声も素晴らしいものでした。さすが!
f0232083_11514934.jpg

小さいけど、見えるかな??
観客席のあいだを飛び跳ねる、ビーチボール。
3塁側の観客席では、試合中ずっとこのビーチボールが
あっちへいったりこっちへ来たりしていました。
私たちの席は1塁側だったので、見ているのも楽しかったです。
f0232083_11521147.jpg

そして試合後のダルビッシュ選手。
私たちも色々と眺めて楽しんだオールスターゲームですが、
ダルビッシュ選手も楽しめたでしょうか?
f0232083_11224277.jpg

by mikaotx | 2012-07-18 07:37 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

MLB オールスターゲーム 2012 Pt1! 20120710 koneta

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

ダラスを朝の3時に出て、予定通り
お昼過ぎにはミズーリ州カンザスシティへ到着。
街をあげてのイベントなので、カンザスシティ全体が
お祭り気分でいっぱい!
f0232083_5383294.jpg

選手たちが登場するパレードを見て、3時半ごろにカウフマンスタジアムへ。
スタジアムには開場を待ちかねた野球ファン達で溢れていました。
私たちはもちろんレンジャーズのシャツを着ているし、
皆さんいろんなチームのシャツを着ていてとても面白い!
レンジャーズのシャツを着ている方を見つけると
同志を見つけたような気分で嬉しくなります。
ダルビッシュのシャツを着た少年を発見。
いいセンスしてるねー!
f0232083_5391264.jpg

ゲートが開いて、いざスタジアムへ!
f0232083_539256.jpg

はたしてそのスタジアムの中は、明らかに
”いつもの試合と違う”雰囲気でいっぱいなのでした。
とにかく取材の方が多い!すごい数です。
夫によると、全米のスポーツ記者たちが今日この場所に
集まっているとの事。そしてもちろん日本のメディアも。
f0232083_540298.jpg

カウフマンスタジアムはカンザスシティ・ロイヤルズの
ホームスタジアムです。このスタジアムは全米でも指折りの
美しいスタジアムとして知られているそうです。
カンザスシティは水が豊富らしく、外野にはこんな美しい噴水も!
f0232083_5394022.jpg

ペプシが大きな広告を出しているんですね。
大きなペプシ缶の中には入れるみたいです。
Pepsi seatは高いのでしょうか。
f0232083_5413285.jpg

アメリカンリーグ×ナショナルリーグの対決ですが、
レンジャーズはアメリカンリーグの所属となります。
アメリカンリーグのオールスター選手たちが勢ぞろいで
記念写真をパチリ。レンジャーズのワシントン監督が率いる、
今年のアメリカンリーグ。なんという豪華メンバー!
f0232083_5424478.jpg

試合前には素晴らしいセレモニーがあり、
f0232083_543491.jpg

7時過ぎ、いよいよ試合開始!
全米、そして日本が注目する試合が始まりました。
アメリカンリーグの先発はこの人。
昨年文句なしのサイ・ヤング賞を受賞した、
デトロイト・タイガースのバーランダー投手!
アメリカンリーグは任せたあああああ!!!
f0232083_5433251.jpg

この人が先発に来るなんて鬼に金棒!
夫も私も、そう思っていた時期がありました。
まさかバーランダーがバンバン打たれて5点も取られてしまうとは。
f0232083_5435583.jpg

f0232083_5441257.jpg

f0232083_5443165.jpg

そうそう、キャッチャーはレンジャーズのナポたんです。
f0232083_5452418.jpg

出だしで滑ったことが影響してしまったのか、
バーランダーに続く投手たちも軒並み打たれまくる。
f0232083_5472195.jpg

2回で3点を追加されて、あっという間に8-0。なんじゃこりゃ。
ナショナルリーグに押されっぱなしだった印象です。
f0232083_5493035.jpg

ナショナルズの選手、靴が派手で大阪の漫才師風味。
f0232083_549456.jpg

アメリカンリーグ反撃できず。
前日のホームランダービーで優勝した
頼みの綱のフィールダーもダメだし、
f0232083_5535192.jpg

レンジャーズの主砲ハミルトンがバッターボックスに立つも、
f0232083_693058.jpg

点にはつながらなかったし、
f0232083_69584.jpg

ヤンキースの貴公子、ジーターも活躍無しで背中が寂しい。
f0232083_6103875.jpg

ナショナルリーグにはちょっとしたイベントのような事もあって、
今期で引退を表明した選手がいてスタンディングオベーション。
f0232083_6111157.jpg

今度は現役選手として長い長いキャリアを誇る、
開催地ロイヤルズの選手が出てきて、
これまたスタンディングオベーション。
f0232083_6124815.jpg

f0232083_613670.jpg

アメリカンリーグを応援する観客にとっては、
ナショナルリーグの盛り上がりをひたすら見守るだけだったという展開。

そして!気になるダルビッシュ選手ですが、
7回途中には走ってブルペンへ移動!通訳さんも走る!!
私たちの期待も高まる!!
f0232083_6144776.jpg

夫が望遠レンズを駆使してブルペンの様子をキャッチ。
そしてひとこと、”投げてない”
・・・・・・(゚Д゚)何ですと?
夫は静かにもう一言。”やっぱり投げてない”
f0232083_6152783.jpg

ダグアウトからブルペンに移動しただけでした・・・・。
f0232083_616363.jpg

でももしかしたら投げるかも、投げるかも、という
私たちの期待をよそに試合は8-0のままあっさり終了。
ダルビッシュ選手がオールスターのマウンドに立つことは
無かったのでした・・・・・・。
試合終了後、ブルペンから出てきたダルビッシュ選手。
f0232083_6165728.jpg

同じく出場機会のなかった、他チームの選手と握手を
交わしたりなどしていて、交流がはかれたようです。
できればマウンドで、見たかったけどね。
アメリカンリーグは1点も返せないまま負けてしまうし、
ダルビッシュ選手も不出場だったし、
残念なこともあったけど、オールスターゲームの
観戦の機会を得られて本当に良かったです。
思い出に残る1日になりました。
f0232083_619493.jpg

by mikaotx | 2012-07-16 06:54 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

まさかづくしのオールスター!

まさかダルビッシュ選手が出ないなんて!
まさかアメリカンリーグがボロ負けてしまうなんて!
まさか私たちもいつも通りの応援ができないなんて!

すべてが想定外過ぎました。
ダルビッシュ選手が登板しなかったので、
ガッカリではありますが、それでも初めての
オールスターはとても楽しめました。
これから九時間かけて、もときた道を帰ります。
ブログは明日以降の更新になると思いますが、
少しずつ報告していきます!
↓写真は昨日の会場となった
カンザスシティ、カウフマンスタジアム。
f0232083_2151544.jpg

by mikaotx | 2012-07-12 01:40 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

MLBオールスターゲーム2012へ行ってきます

MLBオールスターゲーム2012はいよいよ現地時間の
7月10日夜7時から!
実は夫のお休みとチケットが取れたので見に行ってきます!!
オールスターゲームはアメリカン・リーグ、ナショナル・リーグの
2つのチームに分かれますが、双方のチームの監督は
”前年のワールドシリーズに残ったチームの監督が務める”と
決まっているのです。というわけで、アメリカン・リーグは
レンジャーズのロン・ワシントン監督!
そしてレンジャーズからはダルビッシュ選手を含め
8人もの選手が投票などでエントリー。
こんな機会が2度と来るとは思えません。
というわけで、決まってしまいました(笑)

ダルビッシュ選手は13人ほど登録されているうちの
ピッチャーの一人で、野球はご存知の通り9回までしかありません。
いつのタイミングでどんな状況で投げるのかは
今はまだまったくわかりませんが、ダルビッシュ選手の
登場の折には暑苦しい暑いテキサスソウル!をぶつけてきたいと思います。
GO DARVISH, GO RANGERS, GO AMERICAN LEAGUE!
f0232083_1140569.jpg

by mikaotx | 2012-07-10 16:47 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

オールスターゲームユニフォーム授与式 koneta

f0232083_1524926.jpg
今日はコカコーラ社製のレンジャーズ40周年記念マグが
貰えるというのでまたボールパークに行っていました(笑)
レンジャーズでは来場者にプロモーションと称して
色々なものをプレゼントしてくれるのですが、いつかまとめて
ご紹介したいと思います。

到着するとすでにピッチャー達もバッター達も練習中。
上原選手とダルビッシュ選手が会話をしているところなどは
ほとんど見たことがないのですが、フィールドでニアミス!
f0232083_15161841.jpg

たまたまお互い近くを歩いていただけで、会話はなかったけど
貴重な2ショットが撮れました。
同じ日本ハムファイターズでチームメイトだった
建山選手とも一緒に練習していましたよ!
一緒に上を見て、
f0232083_15173794.jpg

一緒に横も見てみる。美人でもいたのかな?!
f0232083_15175850.jpg

そして一緒に前を向く。
f0232083_15182557.jpg

レンジャーズの練習が終わって選手たちが
ロッカールームへ引き上げたので、私たちも移動。
ギフトショップへ行ってきました。
今日こそはアレがあるかも!
そのアレがあった!!
2012年オールスターゲームジャージ、
ダルビッシュ選手名前入りです!
f0232083_15192470.jpg

昨日はなかったけど、がんばって用意ができたようです。
やっぱりアルファベットは安っぽいけど仕方がない・・・
ダルビッシュ選手だけ高級感あふれるものを入れるわけにはいかないし。
でも爽やかでかっこいいですよね!
f0232083_15233576.jpg

正面はこんなデザイン。今年はカンザスシティの
ロイヤルズの本拠地で行われるので、
ロイヤルズのシンボルである王冠がデザインされています。
アメリカンリーグ!!
f0232083_1532537.jpg

左腕の袖には今年のオールスターゲームのロゴエンブレム。
f0232083_1524926.jpg

右袖にはテキサスの旗のエンブレム。誇らしげ。
f0232083_15431483.jpg

もう1つ、試合前に”今日も来てよかった!”と思う出来事が。
オールスターのユニフォームを選手たちに授与する
セレモニーが行われたのです。
ビッグスクリーンに現れた、栄えある8人のオールスター出場者。
f0232083_15294070.jpg

まずはロン・ワシントン監督!
f0232083_1530667.jpg

続いてコーチなどが呼ばれ・・・・・
なんと!ダルビッシュ選手、8人の先頭を切って
フィールドへ呼ばれました。
f0232083_15324372.jpg

ユニフォーム共に、"FINAL VOTE"での
勝者に与えられるクリスタルのトロフィーの授与もありました。
おめでとう!!
f0232083_1534590.jpg

ダルビッシュ選手の後はどんどん選手が続いていきます。
先輩ピッチャー、ハリソン。
f0232083_15345423.jpg

登場時にちょっと柵にぶつかりつつ出てきた、キンズラー。
彼はこういうちょっとドジっ子的な所が人気があるのでしょうか。
”ぶつかっちゃった、テヘペロ★”みたいな。
f0232083_15353225.jpg

セレモニー最後の登場選手はやっぱりこの選手!
オールスター投票、最多得票を得たジョシュ・ハミルトン!!
f0232083_15362882.jpg

f0232083_15364563.jpg

歓声に沸きかえるボールパークで、それぞれ
ユニフォームを手にした今年の監督や選手たち。
f0232083_15374731.jpg

まずユニフォーム正面を見せて、
f0232083_1538244.jpg

そしてそれぞれの背番号を。
f0232083_15384220.jpg

シンプルだけど、ファンの拍手に包まれた温かいセレモニーでした。
ちょっとした壮行会のような雰囲気でもありました。
レンジャーズから8人も選手が選ばれ、また監督も
ロン・ワシントン監督が務めるという事で
レンジャーズファンにとって、とても誇らしい事なのだと思います。

セレモニー終了後は通常の試合へ戻ります。
今日は男性4人のコーラスでのとても素晴らしい
アメリカ国歌を聞くことが出来ました。
そうそう、今日のユニフォームはいつもとちょっと違います。
1994年当時に着用されていたデザインのユニフォームです。
今年はレンジャーズが40周年記念ということで、
様々な時代のユニフォームを着て、ファンを楽しませてくれています。
f0232083_15414745.jpg

by mikaotx | 2012-07-08 15:50 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)