ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダルビッシュ魅せた!

7回投げ 6ヒット 2四球 0失点 10奪三振

今日のダルビッシュ選手、凄かった!とりあえずこのアクションショットを取り急ぎ掲載します。
f0232083_115619.jpg

詳細は後ほど!
by mikaotx | 2012-08-30 12:04 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

【夫シリーズ】 日ごろの感謝をこめて、読者プレゼント!

こんにちは!Mikaotxの夫です!テキサスは今日26日で夏休みが終わり、明日から各学校が始まります。アメリカの夏休みは3ヶ月というナガーイお休み。僕もアメリカの学校を幼稚園から通ってましたから、今考えてみたら夢のような長期休みでしたね。二年生のとき夏休みを利用して家族でアメリカ一周車旅をしましたもん。今はすっかり社会人としてお休みを取れるのはわずか。いつか三ヶ月ぐらいかけて世界の旅をしたいですね。皆様は良い夏休みを過ごせたでしょうか?

このダルビッシュ兼レンジャーズブログを始めてから約8ヶ月。妻がダラス日々の生活ブログとして始めたつもりがいつの間にかレンジャーズブログに!もちろんきっかけはレンジャーズ球団がダルビッシュ選手と契約してくれたおかげです。今はすっかり全選手の顔と名前を一致できるようになり、毎回試合に行くのが楽しくてしょうがない。ダルビッシュ登板の試合を欠かさず見に行ってるせいか、数々のレンジャーズスタッフさん達が「また来たね」「待ってたよ」「今日の応援ボードはなんて書いてあるの?」とか接してきてくれるし、時にはハグもしてきてくれます。あと球場で数多くの記者の方、カメラマンさんとも知り合えたし、このブログを通して荒川強啓さんのラジオ番組「デイ・キャッチ!」に妻が地元のファンとして番組に出演させていただきました。そしてダラスのダルビッシュファン、レンジャーズファンの日本人の方ともこれまでにない形で交流が広がり、感謝しきりの毎日です。

そんな数々の素晴らしい出来事の中、一番嬉しいのが私たちの体験を皆様とシェアできること。その感謝の気持ちとして、読者プレゼントを定期的に行いたいと思います。
【このプレゼント企画は本日をもって閉め切りました(9/4)】

まず最初の読者プレゼントはなんと ブランドン・スナイダーのサインボール!

スナイダー選手といえばそう!ダルビッシュ選手と共に女装パフォーマンスを披露した新人選手!日本ではかなり報道されたので、日本人にとってはおなじみの選手。(まだパフォーマンスを見ていない方はすぐ上のリンクをクリックしてご覧下さい)
f0232083_783516.jpg

イエーイ。スナイダーのりのりだぜ!
f0232083_7373932.jpg

笑顔でハイタッチ!
f0232083_73942100.jpg

このサインはスナイダー選手からボールパークで直接貰いました。
f0232083_81363.jpg

f0232083_814897.jpg

ボールにはテキサスレンジャーズのロゴも!
f0232083_81596.jpg


1. 応募の仕方は簡単。この記事になにかひとことコメントをくださればOKです。名前でもハンドルネームでも結構です。
2. 締め切り後(約1週間)、それぞれのお名前を紙に書いて全部帽子にいれ、そこから当選者の方を選びます。
3. 公平を保つため読者プレゼント記事に限り一人一コメントでお願いします。名前を変えて何度も投稿されてもIPアドレスから判断できますので、その場合は該当するすべてのコメント分を無効とさせて頂きます。フェア精神でお願いいたします!
4. 当選した方は、後日の記事で発表します。その方は非公開コメントで住所を教えてください。
5. 応募はどの国からでもかまいません。
6. 送料は頂きません。私たちで負担させて頂きます。
7. 一度当選しても、今後の引き続き読者プレゼントに応募するのはOKです。
8.梱包はしっかり行いますが、輸送途中の郵便事故などによる紛失や破損の可能性も考えられます。(特にアメリカはアヤシイ)その場合はご了承ください。紛失などないように願いたい><
皆様のご応募、お待ちしています!!

この日練習が終わってロッカールームに引き上げるスナイダーにサインを求めたら、「また後でね」といい帰って行きました。大体の選手はいったんロッカールームに入るとミーティングや試合の準備があるので試合まで出て来ません。全選手の練習も終わり、僕達も席に戻ろうとしたその時、スナイダー選手がダグアウトから飛び出て私達の所に真っ先に走ってきてくれてサインや写真を一緒に撮ってくれました。なんと素晴らしい人なんだろう!きっとダルビッシュ選手との女装パフォーマンスもいちばん熱心に取り組んだにちがいない!

という訳で記念すべき第一回の読者プレゼントに最も相応しいアイテムだと思います。アーリントンボールパークやレンジャーズの雰囲気を世界中の皆様にシェアできる事は選手にとっても嬉しいことだと信じて、これからもバンバンレンジャーズ情報をお届けします!それでは皆さん、良い一週間を!

【このプレゼント企画は本日をもって閉め切りました(9/4)】

↓妻とスナイダー
f0232083_731846.jpg

by mikaotx | 2012-08-30 12:00 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(14)

国際草の根交流センターノーステキサス大会開催!

8月28日から9月3日まで、”国際草の根交流センターノーステキサス大会”が
ダラス/フォートワース地区にて開催されます。
ジョン万次郎氏とウィリアム・H・ホイットフィールド氏の友情に基づいた組織で、
毎年日米のどこかの地域で大会を開き、交流を深めています。
また、これらの大会は基本的にはボランティア達によって運営されます。

今回は一般の参加者のほか、昨年の東日本大震災の被災地からも参加があります。
気仙沼市中学生代表グループ、石巻リトルシニア(少年野球団)、
南三陸・行山流水戸辺鹿子躍保存会、特に石巻のグループにはダルビッシュ選手と、
スポンサーである企業、レンジャーズ財団などが資金を提供して
ノーステキサス大会の参加者として彼らを招待しています。
彼らのほか、岩手県釜石市からも野球部に所属する中学生たちがやってきます。
(彼らには上記組織からの資金提供は無し)
参加者の皆様にはこちらで様々なプログラムが用意されていますが、30日から3日間、
現地のお宅でホームステイをすることになっています。
我が家も微力ながら、ホストファミリーとしてお手伝いをさせていただくことになりました。
基本的にはアメリカ人の家庭が優先なのですが、
なかなかホストファミリーになってくれるような家庭は多くないらしく、私たちにも出番がまわってきました。

我が家にやってくるのは釜石市の中学生の男の子2人。
ご自宅にご連絡したら、ホストファミリーが日本人ということで、思いがけずとても喜んでくださいました。
安心して下さったみたいです。あー、よかった。
まだ直接男の子たちとはお話できていませんが、ご家族もみな温かい方ばかりで男の子たちにもお会いするのが楽しみです。
彼らには用意されたプログラムのほか、ホストファミリーと過ごす日も設けられているので、
思いっきり”テキサン”なアクティビティを楽しんでもらおうと企んでいるところです。

また、28日夜(日本時間29日朝9時~)のレンジャーズ×レイズの試合に、
ノーステキサス大会の参加者の皆さんが参加されます。
この夜は”日米フレンドシップナイト”と銘打たれ、試合前にちょっとしたセレモニーが行われる予定です。
南三陸、気仙沼、釜石市からの野球少年たちにとって初めてのメジャーリーグ観戦。
しかもダルビッシュ選手が登板します!私たちも明日の夜は観客として、そして試合中のボランティアとしても参加します。

寄付以外に、私たち夫婦が直接被災地の方になにかサポートをさせて頂けるのはこれが初めてです。
アメリカにいながらこうして彼らに協力できることが生まれ、そしてその機会を頂けたことに
夫婦共々とても感謝しています。
日本の皆様も、アメリカの皆様も、どうぞ彼らを見守ってあげてください。

国際草の根交流センター
http://www.manjiro.or.jp/jpn/index.html
by mikaotx | 2012-08-28 10:05 | TXでイベント | Comments(4)

再チャレンジ!ダルビッシュ選手のサインボール!

”ダルビッシュ選手のサインが欲しい”
レンジャーズの試合へ行くようになって、夫と私のなかでそんな共通の思いが生まれました。
(一部、先日の夫シリーズの記事を重複する部分があります)
そうと決まったら早速ボールパーク通い。
ポイントは
・ダルビッシュ選手がほかの投手陣と一緒に練習のためフィールドへ出てくる日
です。これが大事!なぜなら、基本的にダルビッシュ選手が登板の日はフィールドには出てこないからです。
”今日はダルビッシュ選手が投げるから、サインが欲しいわ”と思ってボールパークへ行っても、
ダルビッシュ選手は登板するそのときまで、外に出てくることはありません。
かといって、登板日以外の日にフィールドに出てきたからといってサインをするわけでもありません。
練習後、さっさとダグアウトに引き上げることもあります。
サインをしてくれるかどうか、それを見極めるのは難しい!完全に運です。

とにもかくにも、ボールパークへ足を運ばねばそんなチャンスは巡ってきません。
ちょうど6月頃はそのために足繁くボールパークへ通っていたように思います。
チャレンジ第一回目。前回の夫の記事のわたし視点です024.gif
この日、フィールドで誰よりも長く練習していたダルビッシュ選手が練習を終えました。
期待で目を輝かせるファン達。
そしてなんと!彼はファンが待つほうへ歩みを進め始めました。
その瞬間、暑い中ずっと待っていたファン達が沸返ります。
"YUUUUU!!!"とか"Autograph please!!!"とかもう色々。
集まった大勢のファン達にダルビッシュ選手がサインを始めました。
続々差し出されるボール。それ以外にもキャップやら写真やらシャツやらバットやら、みんないろんなものを差し出してきます。
アメリカ人って意外と場所も指定するんですよね(笑)
”キャップのこのココにサインくれる?”なんて言って。
たいていの選手はちゃんと指定されたところにサインしてくれます。(断る選手は見たことありません)
私もボールを用意して待機!
あれ?
でもなんだかダルビッシュ選手は私がいる場所からサインしながらだんだん遠ざかっていきます。
あー・・・・・そっちじゃなくってこっちよーーーー。
それでも少しずつ遠ざかっていくダルビッシュ選手。
ならばダルビッシュ選手が動いていく方向へ移動!と思うも、
たくさんの人たちに阻まれてあえなく断念。
この日はサインを貰う事はできませんでした。もうちょっとだったのになーー。

めげずにチャレンジ第二回!早速球場へ。これはいつも歩く球場までの道のりです。
f0232083_11332668.jpg

歩きながら、気合を入れる私達。
f0232083_11345261.jpg

この球場の中にダルビッシュがいつもいる。今日こそは!
f0232083_11351349.jpg

この日は自分の立ち位置も考えました。
f0232083_11372112.jpg

練習が終わったら当然ですがダグアウトへ戻っていくので、気持ちダグアウトよりの場所で待機。こんな大きい人も!でも気持ちは一緒です。
f0232083_11384037.jpg

そして再びダルビッシュ選手が登場。
f0232083_11401197.jpg

f0232083_11402899.jpg

ファンに軽く挨拶をしてくれました。今日はサインするかなー?
f0232083_11413616.jpg

練習に打ち込んでいます。
f0232083_11424045.jpg

カメラマンも集中。
f0232083_1144156.jpg

素晴らしいカメラとレンズですね。
f0232083_1145819.jpg

練習が終え、次々と引き上げる選手。
f0232083_11473064.jpg

オガンドー、フェリーズ、フェルドマン。
f0232083_1148568.jpg

でもだれもサインしに来ないので不安がよぎります。ロビー・ロスくんもサインをせずロッカールームへ。
f0232083_11503598.jpg

そしてこの日もほかの投手陣が練習を終えて引き揚げていく中、一人残って練習を行うダルビッシュ選手の姿。
f0232083_1151179.jpg

そしてついに!大勢のファン達が炎天下でサインを貰うために待ち構えていたのですが、そんなファン達の期待に応えてまたもこちらへやってきてくれました。
f0232083_1151256.jpg

前回に続いてサイン会開始ー!
f0232083_1152515.jpg

立ち位置も彼の風下。後は運に任せるしかありません。
f0232083_11553497.jpg

カメラマンも貴重な場面をすかさず撮ります。
f0232083_11545196.jpg

ダルビッシュ選手、練習が終わったばかりなのに汗も拭かず、暑いだろうに黙々とサインをしていきます。
f0232083_11574992.jpg

そこへ遠慮なく伸びてくるグッズを携えた手・手・手。
f0232083_11592680.jpg

私もそこへボールを持って手を伸ばしました。ドキドキ。
f0232083_1202188.jpg

とにかくアメリカ人は積極的にサインをせがみます。
ここでひるんではいけません!厚かましいかなと思う程度でちょうどよいくらい。(まだ慣れませんが・・・)
やっぱりこの日も"YU"コール。
"Welcome to Texas!"と声をかける人も。
ダルビッシュ選手がサインをしながら、私の場所へ近づいてきました。
f0232083_1224426.jpg

もうすぐ!!もうタッチできる近さ!
f0232083_1233735.jpg

目の前。
f0232083_124399.jpg

そしてついに!ダルビッシュ選手が私の手からボールを取ってサインをしてくれました。
f0232083_12133739.jpg

f0232083_12173967.jpg

ああ、ボールに直筆のサインが!
f0232083_12191789.jpg

アップ。
f0232083_12204482.jpg

さらにダルビッシュの手と触れる瞬間!
f0232083_1221683.jpg

やった~~~~~!!!貰えました。

レンジャーズのダルビッシュ選手のサイン入りボール。
無くしたり汚れたりしないように急いでボールをジップロックへ収納しました。
ダルビッシュ選手が目の前に立った時はさすがに心拍数が上がりました。
背も高くてがっしりしてるんですね。
(まわりの選手がみなそうなので、実感したことはなかった)

そばでその瞬間の写真を撮ってくれていた夫も興奮気味。
”やったねー!”と二人で喜びあいました。

私がサインを貰った後も、やはりダルビッシュ選手はサインをし続けていました。ちなみに左の方はカンザスシティーMLBオールスターゲームの時、我々夫婦にご挨拶しに下さったレンジャーズスタッフの一員で、セキュリティ担当の方です。彼は観客の一人としてオールスター観戦に行っていて、私たちを見つけて挨拶をしにきてくれたんです。覚えて下さっていたのが嬉しい!
選手がサイン中の時はこうしてセキュリティの方がいつも選手の側についています。
f0232083_12244563.jpg

私、MLBに来た日本人選手はあまりファンサービスをしないというイメージがあったのですが、そうではありませんでした。

ダルビッシュ選手は暑い中、ずっと待っていたファンに長時間サインし続けていました。凄いです。
f0232083_12255393.jpg

こうして、アメリカ人ファンを少しずつ増やしていくんですね。お隣の大きい方もサインを貰えたそうです。
f0232083_1230428.jpg

熱中症と隣り合わせになりながらも待った甲斐がありました。
嬉しい!!
f0232083_1231317.jpg

f0232083_1233021.jpg

ダルビッシュ選手のサインボールは、専用ケースに入れて我が家で大切に保管しています。
夫は時折眺めて満足そうにしています。家宝だね!
f0232083_12313835.jpg

by mikaotx | 2012-08-24 13:26 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(11)

【夫シリーズ】 目指せ!ダルビッシュサインボール!

皆さんこんにちは!Mikaotxの夫です!いやー、ロンドン・オリンピック終わってしまいましたね。僕はオリンピックになるとテレビにかじりつきです。そして応援するのはもちろん日本!でもアメリカに住んでいる僕達は、アメリカの放送を見るのですが、アメリカ選手しか映してくれません。しかも主に放送される競技もアメリカメインの水泳、体操、陸上、バスケ。日本人が活躍したレスリング、卓球、フェンシング、アーチェリーなどの種目は全然放送されない!体操が放送されてもアメリカチームに集中して同じグループにいた日本チームは映らない。でもやっぱり世界のアスリートはすごいなー。オリンピックに出場するだけでも感動。さあ、このブログもオリンピック並みに頑張りたいと思います。これからの応援、どうぞよろしくお願いします!

某日、ダルビッシュ登板の日ではないのに僕たち夫婦は球場にいきました。実は、ダルビッシュ登板のない日もちょくちょくいってる理由があるのです。そう、それはダルビッシュにサインしてもらえるチャンスがやってくるからです!登板の日の先発ピッチャーはまずフィールドに出てサインすることはありません。先発ピッチャーは室内で投球練習をします。だからダルビッシュ登板の日にいってもダルビッシュからサインを貰える確立はゼロなのです。

この日はダルビッシュが登板した数日後。次々と出てくるピッチャーたち。果たしてダルビッシュはいるのか?
f0232083_46651.jpg

f0232083_462399.jpg


今日も頑張るカメラマン。UV対策の手袋もバッチリ!
f0232083_4114083.jpg


待つこと数分。キター!
f0232083_464451.jpg

f0232083_465781.jpg

f0232083_47848.jpg


ダルビッシュくん登場!
f0232083_47298.jpg

f0232083_4741100.jpg


まずは軽いジョギング。
f0232083_475285.jpg

f0232083_48712.jpg


背中に書いてあるMaricとは?ミスター・マリック!?
f0232083_481713.jpg


すっかりレンジャーズの一員としてなじんでいるダルビッシュ。
f0232083_4122739.jpg

f0232083_4124147.jpg

f0232083_4125189.jpg

f0232083_413946.jpg

f0232083_4132170.jpg


次はストレッチ。
f0232083_4133658.jpg

f0232083_4141692.jpg

f0232083_4142975.jpg

f0232083_4144153.jpg


下半身のストレッチも大事です。
f0232083_416799.jpg

f0232083_4162123.jpg

f0232083_4163385.jpg


いっちにさんし、
f0232083_416502.jpg

f0232083_417689.jpg

f0232083_4172374.jpg


ロビー・ロス君もごーろくしっちはち
f0232083_4173697.jpg

f0232083_4175332.jpg


いよいよ投球練習!
f0232083_4203040.jpg


愛用のグローブにLet's ズームイン!これがいつも試合で使っている DarVish Yu ナイキグローブ!
f0232083_4211630.jpg


そして投げへ。
f0232083_424898.jpg

f0232083_4243134.jpg


ここで皆さん何か気づきませんか?
f0232083_4245223.jpg

f0232083_425934.jpg

そうです!左利きダルビッシュです!
話によると、バランスを整えるため練習中は左で投げることが多いとのことです。
f0232083_4253047.jpg

f0232083_425517.jpg


そしてついにダルビッシュと夢のキャッチボールが実現!
f0232083_429536.jpg

f0232083_4303084.jpg

f0232083_429254.jpg

f0232083_4295363.jpg

f0232083_4301041.jpg


この貴重な一時、伝わってきますか?
f0232083_4304690.jpg

f0232083_4315011.jpg

f0232083_432896.jpg

f0232083_4322517.jpg


乙!休憩にパワードリンクでスタミナ回復!
f0232083_4344980.jpg


そこでトレーナーが来て、
f0232083_436179.jpg


なぜかストップウォッチを渡される。
f0232083_438899.jpg


戸惑うダルビッシュ。
f0232083_438518.jpg


ストップウォッチが使いこなせていないダルビッシュ。
f0232083_43911100.jpg


ポイ!
f0232083_4423317.jpg


ダッシュに入るダルビッシュ。
f0232083_442498.jpg


シューズはアシックス。
f0232083_4435762.jpg


時おりファンの声援にも応えています。
f0232083_4472320.jpg


ダルビッシュの4点グッズ。ストップウォッチは止まったまま・・・
f0232083_4482216.jpg


ラストスパート!
f0232083_4495271.jpg


汗だくになるダルビッシュ。
f0232083_4524436.jpg

f0232083_4525862.jpg


暑い日の中、サインチャンスを待つファン。
f0232083_4551695.jpg


外野もファンがいっぱい!
f0232083_4562832.jpg


妻も一緒に待つ。(カウボーイハットの人)
f0232083_53648.jpg


デレク・ホーランドがボールをサインしてファンに投げ返す。
f0232083_457255.jpg


ちゃんとペンも投げ返す。
f0232083_4584296.jpg


マイク・アダムス。
f0232083_4592150.jpg


練習も終わりロッカールームに引き上がろうとしたその時!
f0232083_505154.jpg


なんとダルビッシュがサインしに来たー!
f0232083_533954.jpg


あ、でも場所がちょっと違う。こっちですよー(汗)
f0232083_542838.jpg


ここでもっとも熱心な子を発見!
f0232083_551858.jpg


頑張れ!サインを貰うんだ青年よ!
f0232083_565711.jpg


負けるなー!
f0232083_571911.jpg


最後の力を出し切ったその時!
f0232083_575577.jpg

ママにも助けてもらえず、サインを貰えず・・・


この日は頑張ったものの、僕達はダルビッシュのサインをもらえませんでした。選手はサインしに来ても、必ずサインを貰えるとは限りません。何百人の中、サインをもらえるのはほんの一握りの人たちです。何時間も選手が来るのを待ち、時にはだれも来てくれないこともあります。急な雨で選手達が小走りに帰ってしまうこともあるし、かと思えばサインまであと一歩というときもあります。でも諦めずに何度も挑戦すれば、いつかきっとサインを貰えることでしょう。

まだまだ頑張るぞー!目指せ、ダルビッシュサインボール!
f0232083_6114438.jpg

by mikaotx | 2012-08-20 06:37 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース 20120812 pt1 koneta

祝、ダルビッシュ選手12勝目!!

ボールパークに到着したころは気温31度。
あまり陽も強くなく風も吹いていて、今日はもしかしてこのままの気温だったら嬉しいね♪
なんて思っていましたが、時間が経つごとにじりじり上がって行って試合開始のころには39度!
太陽がギラギラと照りつけます。
あづい・・・・デーゲームだから、ずーっと陽が当たっているのです(涙)
そんな暑さ真っ盛りの2時5分にプレイボール。
相手はデトロイト・タイガース。
巨漢のプリンス・フィールダーが所属する強豪チームです。

この日のダルビッシュ選手には大きな変化がありましたよ!
なんと!試合前にフィールドへ出てきたダルビッシュ選手、
髪の毛をカットしてさっぱりしていました。
f0232083_1201992.jpg

おお!こっちのほうがいいんじゃない?
ついでに髭をやめて、髪の毛も黒にしちゃったらいいんじゃない?(余計なお世話)

髪の毛を短くして心機一転ですね!
f0232083_1222062.jpg

まずは今回は魔の1回を危なげなく投げ終えました。
(1回でバンバン点を取られることが多かったので・・・)
f0232083_1223352.jpg

f0232083_1224648.jpg

f0232083_123515.jpg

f0232083_1231710.jpg

f0232083_1235530.jpg

f0232083_1241085.jpg

強豪フィールダーも三振に仕留めました。
そうそう、先日キャッチャーのナポリがDL入りしてしまい、
しばらくトレアルバと入れ替わりに来たソト選手が
キャッチャーを務めることになりそうです。
f0232083_1242527.jpg

その裏のレンジャーズの攻撃ではハミルトンがバッターボックスに立っていきなりの2ランホームラン!
レンジャーズがリードを奪います。
ファンがずっと見たかったこのホームランの瞬間!!
みごと夫のレンズが捉えました。
f0232083_1244285.jpg

f0232083_1245544.jpg

f0232083_1251163.jpg

スランプだったホームラン王ハミルトンですが、近頃少しずつ
ヒットなどを打つようになっています。復活間近かな?

そして前回のホームでの試合、忘れもしない、
3回でいきなり崩れてしまったあの日のダルビッシュ選手。
同じことが起こりませんようにと夫と二人で見守った3回、今回はセーフ!
しかもこの日はフォアボールも少ないし、制球もまずまずの様子。
ああー、よかった。しかし暑そうです。
マウンドで何度も帽子を取り、汗を拭っていました。
f0232083_1211691.jpg

そのまま順調に投げ続けますが5回で”いつもの良くないパターン”に陥ります。
ボール連発でフォアボール、塁に出してそのあとのバッターにどかーんと大きく打たれ、
点を取られる・・・というこの良くないパターンです。
こうして”大炎上”につながるダルビッシュ選手を幾度も見てきました。
5回で3点返されたものの何とか持ちこたえ、以降の回はしっかり抑えました。
”大炎上”にはなりませんでした。ほっ。
それにしてもこの日の主審はちょっと厳しい。
”ストライクだ!”と観客がわぁっと盛り上がっても、ボールだったり・・・
ダルビッシュ選手がせっかくいい球を投げているのに判定が厳しかったですね。
ダルビッシュ選手は7回の途中で降板しました。
降板の折には観客みんなが席を立ち、拍手でダルビッシュ選手を送りました。
もちろん私たちも暑い中の力投に拍手!
この後は最近お髭を生やし始めたロビー・ロス君に交代しました。
ロス君、童顔だから髭を生やしているんでしょうか。
髭なんてなくても、そのままの君の方が好きさ!
この後のレンジャーズの攻撃ではラッキーなことが!
ベルトレがバッターボックスに立っている間に相手ピッチャーが暴投。
キャッチャーが受け止めきれずにそのまま塁にいた選手がホームイン。しかも2人!やった~!!

タイガースを3点に抑えたまま、レンジャーズはどんどん点を重ねて行きます。
この日は本当に本当に暑くて、じっと座って見ているのは
辛くなる時もありましたが、きっと今日はレンジャーズが勝つはずと信じて最後までがんばりました。

試合が終わってみれば8-3でレンジャーズの勝利!
タイガースには2勝1敗で勝ち越しました。
前回のホワイトソックスとの試合では、レンジャーズが勝ったものの
ダルビッシュ選手は観客からブーイングを受けたほどの不調だったので、
今回のこの日の勝利は本当にうれしかったです。
実に1か月以上ぶりのダルビッシュ選手の勝利!
f0232083_12174352.jpg

あら、ダルビッシュ選手いないですね。
肩のアイシングかなー。でも上原選手をキャッチ。
上原選手も早く復帰してほしいな~。
f0232083_12115286.jpg


先日、ボールパークから減ったかなと思っていた
ダルビッシュTシャツでしたがちゃんとたくさんの人が着ていました。
良かった!人気はまだまだ健在!
f0232083_12153856.jpg

翌8月13日付の地元紙では、”ダルビッシュとハミルトンの復活を歓迎”という見出しで始まっていました。
このままこの二人の選手が少しずつ調子を取り戻していきますように。

*おまけ*
近頃、タイガースのフィールダー選手(の、体型)がかわいく見えてきました・・・
視力落ちたのかな・・・・
f0232083_1217383.jpg

by mikaotx | 2012-08-16 12:39 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×タイガース

今日はレンジャーズ×タイガース戦でした。
試合前にレンジャーズ40周年記念のセレモニーがあるということでボールパークへ足を運びました。
レンジャーズのクラシックなロゴ入りTシャツが配られたり、
往年の名選手たちのサイン会もあるとあって、
開場前からいつもよりも何倍もの人たちが列をなしていました。

今日の座席は初レクサス・シート最前列!
(レクサスに乗っていなくても座れます)
食事はメニューが置いてあるのでスタッフの人に注文すれば
持ってきてくれるので楽ちん♪
足元も広々、ファウルボールもよく飛んでくるし、
いつもとは違う角度、雰囲気を楽しみました!
試合もみごとレンジャーズが勝利。レンジャーズにとっては
より素晴らしい記念日になったことでしょう。
f0232083_15123564.jpg

40周年記念のイベントの様子などはまた後日更新したいと思います。
正確にはもう今日ですが、8月12日はダルビッシュ選手登板日。
ここのところ5点以上取られて負け続けているので、かなり不安です。
心なしか、今日はダルビッシュのTシャツを着た人が減っていたような気も・・・・・
明日はどうなるでしょうか。ちょっと早いけど、いってきまーす!
by mikaotx | 2012-08-12 16:13 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×エンゼルス pt2 20120801 koneta

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

恒例の、いろんなことをちょこちょこと。
ボールパークインアーリントン恒例のかわいいガールズによるTシャツ投げ!
こうしていつも試合前から盛り上がります♪
彼女たちが投げるのはレンジャーズロゴ入りTシャツ。
ロゴ入りの柔らかいボールも投げているみたいです。
f0232083_1101043.jpg


彼女たちは可愛いだけではなくて、すごくいい子たちなんです。
いつも私たちがいることを気づいてくれていて、
こちらへ向かってTシャツを投げてくれるのですが届かなかったり、
バウンドして受け取れない事ばかりでした。
でもお遊びなので気にしていなかったのですが、なんとこの日、試合中に彼女たちが
”いつも試合に来てくれているのになかなかあなたたちの所まで届かないから”と、
Tシャツやレンジャーズグッズを色々持ってわざわざ訪ねてきてくれたんです!
しかも実は同じことがこの日で2回目。
なんといい子たちなの~!!と、夫と感激していました。
可愛いし!(・∀・)ニヤニヤ

そんな彼女たちのうちの一人を助手席に乗せて、
颯爽とマスコットのキャプテン登場。
なんとキャプテン、運転しています!免許あるんだ!(笑)
f0232083_1102873.jpg

日本だったらマスコットはしれっと乗っていて、
隣の女の子に運転させていますよね(笑)
それにしてもキャプテン、視界は狭いだろうに大丈夫かな。
どこから見ているんでしょう?
私は口の中からだと思っているのですが・・・・

試合前のセレモニー。
今回の主役は新たにアメリカ軍へ入隊する若者たちでした。
f0232083_1105349.jpg

観客に見守られて、上官のもとで入隊への誓いを述べます。
f0232083_1111164.jpg

f0232083_1112929.jpg

まだみんな本当に若い。これから更に訓練を受けて
米国はじめ世界中へ配置されるのです。
こうしたセレモニーも日本では考えられませんよね。
野球の試合と、自衛隊が結びつくなんてありえません。
f0232083_1114565.jpg

アメリカでは国を守るために活動する軍隊は英雄です。
退役軍人の方には特に敬意を表さなくてはいけません。
彼らが試合観戦に来られると特別にアナウンスがあり、
観客はみな大きな拍手で称えます。
こうしたこともアメリカ文化の一つですね。

ここでエンゼルスのスターをご紹介。
マイク・トラウト20歳。昨年のMVPに選ばれました。
彼が登場すると同時に、私たちの後ろのエンゼルスファンの方が
”MVP!MVP!"と叫んでいました。
f0232083_1122613.jpg

こちらはマーク・トランボ。
f0232083_1123968.jpg

暑そうなダルビッシュ選手。何度も汗をぬぐっていました。
この夜は9時近くになっても37度ほどあったので夕方は暑かったことでしょう。
f0232083_1120296.jpg


以前も見たことのあるようなフレンチフライ投げ(笑)
f0232083_1125356.jpg

席の前方に小さなダルビッシュTシャツを着た坊やを見つけました。
かわいい!まだ2歳になってないくらいかな?
こんな小さな坊やもダルビッシュを応援していますよ~!
f0232083_1131324.jpg

そしてこの大健闘の試合が行われた夜は満月。
雲一つない空に満月が美しく輝いていました。
f0232083_1134959.jpg

f0232083_114192.jpg

by mikaotx | 2012-08-05 13:11 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×エンゼルス pt1 20120801

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。


8月1日はすごい試合でした!ようやく連敗が止まった上に
レンジャーズの劇的な逆転大勝利で締めくくられたのです。

この日も”赤”で登場したダルビッシュ選手。
f0232083_12394626.jpg

リーグトップのレンジャーズをじりじり追いつめているエンゼルスとの対戦です。
2位のエンゼルスを下すという事は、同時にゲーム差を引き離すという事。
そんなわけで、エンゼルス戦は非常に大事な試合なのです。
ダルビッシュ選手は1回、2回に素晴らしいピッチングを見せてくれました。
f0232083_1240674.jpg

f0232083_12402125.jpg

f0232083_12403220.jpg

f0232083_12404683.jpg

特に1回なんて三者三振をとりました!
↓強打者プホルスも三振に!
f0232083_12411650.jpg

先日までの3連敗で元気がなかった観客もいっせいに沸き立ちました。
なのにダルビッシュ選手、3回でまさかの大乱調。
フォアボール連発に始まり(味方の守備のエラーもありましたが)
あっさりホームランを入れられて、この回だけで6点を取られてしまいます。
一気に6点も入ってしまった時のボールパークに蔓延した絶望的な空気は忘れがたいものがあります。
ナポリも心配して駆けつけます。
f0232083_1242265.jpg

当初、エンゼルスは7点取ったことになっていたらしいのですが、
監督が抗議して(今回のオリンピックみたいですね(笑))それが認められ、
f0232083_1243331.jpg

1点減って6点に落ち着きました。と言っても、6点・・・・・。
あまりにもボールを出しすぎるダルビッシュ選手に、観客から初めてのブーイングまで起きてしまいました。
このブーイングは聞いていて辛かった・・・・・
f0232083_12415049.jpg

一体この3回に何があったのでしょうか、4,5回は少し持ち直していたような気はしますが。
5回にはレンジャーズ打線がなんとか4点を入れました。
失望感に満ちていたボールパークに活気が戻ります。
正捕手であるナポリがバッターボックスに立ったときは
ボールパーク中でナポリコールが起きます。NA-PO-LEE!!
f0232083_12434151.jpg

f0232083_12435695.jpg

そしてマーフィーも!彼は打って守って大活躍でした。
f0232083_12442121.jpg

f0232083_12443241.jpg

前回のダルビッシュ登板時の試合ではブーイングを受けたハミルトンに打って変わって大声援が送られます。
でもあまり活躍はできなかったのですけどね。
それでもブーイングを聞くよりずっと良いです。
f0232083_12445514.jpg

今は不調のハミルトンの穴を埋めるように、キンズラー、クルーズ、
ナポリ、マーフィーがしっかりといい仕事をしてくれました!

その後、エンゼルスに1点リードされ7点になりますが
レンジャーズ、1回ごとにじりじり、じりじりと点差を縮めて行きました。
そしてようやく9回にレンジャーズがエンゼルスに追いつきました!
またまた観客総立ちです。
同点のまま延長戦へ。ここで登場したピッチャーのネイサンが
いきなり3点も取られてまたまた点差を広げられます。
あああ。せっかくここまで来たのにやっぱり今日も負けてしまうのかも・・・・・
だけど、この日のレンジャーズはちょっと違う。きっと何か奇跡が起こるかも!
途中で帰ってしまった人もいましたが、奇跡を信じてボールパークに残る人も大勢いました。
そして11回裏、レンジャーズの攻撃。
もうこのころになると座っている観客なんていません。総立ちでした。
ダグアウトに控えるレンジャーズの面々もいつになく鈴なり。
f0232083_12453575.jpg

ナポリもマーフィーも必要な場面で的確な所へ打ち返していました。逆転まであと少し!!

レンジャーズの選手が順調に塁に出て、”ここで打って欲しい!”という期待に満ちた
視線を一身に浴び、最後はアンドラスが決定打を打ってなんと4点追加!!
f0232083_1246205.jpg

f0232083_12463590.jpg

最後は延長11回で、11-10で見事レンジャーズの勝利となりました。

逆転勝利が決まったとたん、レンジャーズの選手たちが
いっせいにダグアウトから飛び出してきてアンドラスをもみくちゃに!!
f0232083_12472122.jpg

f0232083_12473721.jpg

まるでリーグチャンピオンになったかのようです。
許されるのなら私たちもフィールドに飛び出したかった!

もう、本当にすごい!最後まで残っていてよかったです。
最初の6点で絶望的な気持ちになっただけに、この大逆転。
まさに”DRAMA"です。

この夜、クルーズとキンズラーから放たれたホームラン。
もちろん花火も上がりました!観客が待ちかねたこの光景。
f0232083_12483756.jpg


それにしても3回でのダルビッシュ選手の失速ぶりが気になります。
7月から調子を崩してしまい、いっそう不安定になっているようで、
近頃は正直言って日本人として見ているのが辛いです・・・・。
ダルビッシュ選手はレンジャーズのスターだったCJウィルソンの代わりにレンジャーズが獲得した先発投手なので。
いまそれに見合うだけの活躍ができているかといえば、残念ながらそうではないと思います。
ダルビッシュ、がんばれ!こんな時だからこそ応援です。
この試合ではダルビッシュ選手には勝敗つかず、ひとつ負けが消滅しました。


*先日、幾度もダルビッシュ選手のキャッチャーを務めていたトレアルバが戦力外、トレードになりました。
レンジャーズには既に新しいキャッチャーが入っています。
日曜日にボールパークへ行ったとき、ほかの選手はみなダグアウトへ引き上げてしまったというのに、
トレアルバが一人、ファンに黙々とサインをし続けている姿を見ました。
私もがんばってみたけど、集まっているファンが多すぎてもらうことが出来ませんでした。
私がトレアルバがサインをしているところを見たのはその時が初めてだったのですが、
今になって初めてあの時の彼のサインの意味がわかりました。
きっともうその時には戦力外のことは知らされていたのでしょう。
トレアルバは正捕手ではありませんが、ダルビッシュ選手と相性が良かったので残念です。
↓こちらがレンジャーズの選手としてトレアルバがサインをする最後の姿です。(7月29日)
f0232083_12521062.jpg

そしてこの時のファンたち。私も後ろの方に混じっていました。
f0232083_136944.jpg

トレアルバは人気があるので、すぐにオファーが来るでしょうね。
Wish you luck!
by mikaotx | 2012-08-04 13:18 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×エンゼルス pt1 20120801

ただいま製作中。もう少しお待ちください。その間、これまでのダルビッシュ記事をお楽しみください!

(注:この記事は完成した記事のURLとは異なります。このURLは記事完成後に消去します。お気に入りに入れて頂く場合は、メインページのURL http://mikaotx.exblog.jp/ を保存してください。)
by mikaotx | 2012-08-04 08:53 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)