ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残念なお知らせ

残念なお知らせです。本日付でレンジャーズのピッチャー、
建山選手がレンジャーズとの契約解除となりました。
上原選手も今回FAだし、たまにボールパークでラッキーな時は
3人の日本人選手が見られましたがそれももうなくなりそうです。
寂しい~~~。
http://trsullivan.mlblogs.com/2012/10/30/rangers-decline-option-on-feldman/

f0232083_7262542.jpg

by mikaotx | 2012-10-31 07:31 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

ダルビッシュ登板!ワイルドカード レンジャーズ×オリオールズ 2012105 pt1

前回のこの試合になんとか勝って、レンジャーズを2位の
アスレチックスの本拠地であるオークランドへ送り出したレンジャーズファン達。
アスレチックスの3連戦、1試合でも勝てば地区優勝が決定する筈だったのです!
・・・が、不甲斐ないことにレンジャーズ、アスレチックス戦では一勝もできず。
レンジャーズはチーム全体の結束力もバラバラ、こんな大事な時に
まるでやる気が無いように感じられる凡ミスが続きました。
見ている方もレンジャーズの試合運びにイライラ、やきもきしました。

3連敗の末決まったのは1試合限りの”ワイルドカード”。
首位を走り続けていたレンジャーズがこともあろうに地区優勝を逃し、
最も避けたかったワイルドカード。これは今シーズンから始まった
システムで、ワイルドカードの試合で勝てばプレイオフ進出、
負ければその日を持って今シーズン終了なのです。
もちろん負けられません!

ワイルドカードが決まった直後は失望感に包まれたダラスエリア
ですが、気を取り直してワイルドカード戦へ!
相手はボルチモア・オリオールズ。
以前、上原選手が在籍していたチームです。
レンジャーズホームでの試合、しかも先発はダルビッシュ選手。
最後になるかもしれない試合ゆえ、ドラマティックな展開になりました。

いつもはpt1試合の内容→pt2その日のできごと、という感じで
書いていましたが今日は初めから書きたいと思います。
ワイルドカード開催日、10月5日金曜日。

報道のためでしょうか、ヘリコプターもボールパーク上空を飛び、騒がしい雰囲気。
ゲートが開くと同時にいつものようにたくさんの人が
ボールパークへと入ります。この日は入場した所で
レンジャーズのロゴが入った小さなタオルを手渡されました。
試合中にぶんぶん振り回して、応援するためのものです。
スポンサーであるBudweiserのロゴ入り。
f0232083_12355594.jpg


夫のぶんと2枚タオルを受け取っていつもの場所へ。
いつもとなんだか雰囲気が違います。
f0232083_12364452.jpg

f0232083_12372295.jpg

たくさんの報道陣、しかもそうそうたるネットワーク。
f0232083_12385912.jpg

MLBやESPNと書かれたカメラを見つけました。
もちろん日本の報道陣の方もたくさんいます。
f0232083_1240968.jpg

そして一番様子が違ったのはフィールド。
一軍に登録しているほぼ全員の選手がフィールドへ出て、
ストレッチやアップを始めたのです!
この光景は初めて見ました。
f0232083_12404155.jpg

でも報道陣の数が多くて選手たちが見えない~。
f0232083_124124.jpg

f0232083_12411374.jpg
そこで私たちももう少し見通しのよい場所へ移動。

”今日負けたら今シーズン終了”、そのせいか
準備運動を行う選手たちの表情も何となく厳しく見えました。
f0232083_12413715.jpg

f0232083_12431713.jpg

上原選手がいます。最近のレンジャーズの試合では
上原選手しか光り輝いていないことが多いのですが
そのおかげで今は信頼できる選手としてファンに定着しました。
f0232083_1242876.jpg

f0232083_12592487.jpg

建山選手もいます。先日間近で見たら笑顔の素敵な選手でした。
日本語も通じるしね(笑)
f0232083_12415270.jpg

この日が最後かもしれない。その気持ちが選手たちを
フィールドへ連れ出したのでしょうか。もしかたら、これが
ファンにとって今年最後の練習風景になるかもしれないから。
f0232083_1245471.jpg

近頃いいところのなかったハミルトン。ハミルトンもしっかり打ってね。
レンジャーズのスターはあなたなんだから!
ちょっとー、聞いてるー?!(←無理)
f0232083_12455942.jpg

フィールドにはなんとワイルドカードレンジャーズ先発の
ダルビッシュ選手の姿も!
f0232083_12462774.jpg

登板の日は滅多にフィールドへ出てくることはないのですが、嬉しいですね。
f0232083_12464945.jpg

f0232083_12584490.jpg

f0232083_12585535.jpg

ワシントン監督もいつもより厳しい表情で選手たちにボールを投げています。
f0232083_12491478.jpg

ワシントン監督からのボールを受けるのはもちろん選手たち。
ここでバッティングの練習。いまバットを持っているのはベルトレですね。
f0232083_12493149.jpg

ベルトレもしっかりねー!
f0232083_12495480.jpg

ぼんやりボールパーク上空を眺めていたら、ヘリコプター、
アメリカンエアラインの飛行機、広告用のセスナの写真を
同じフレームにおさめることができました。
おおっ、なんだかかっこいい!
f0232083_12501793.jpg

たくさんのテレビカメラに囲まれてインタビューを受けているのは
レンジャーズのダニエルGM。
f0232083_12505966.jpg

ところで相手のオリオールズ、レンジャーズのホームでの
試合だというのに思った以上にファンが詰めかけていました。
インパクトのあるオレンジ軍団。皆さん普段どこに生息していらっしゃるんでしょう。
f0232083_12513056.jpg

f0232083_12514645.jpg

突然決まったワイルドカードなので、この日のチケットは
急きょ発売された為観客の動員数が気になっていましたが、
いつもより遅いペースながらボールパークは徐々に
人々で埋まり始めました。
そして到来した試合開始時刻。まずはセレモニーから。
f0232083_125219100.jpg

アメリカ軍の水兵たちが巨大なフラッグを持って登場。
f0232083_1252738.jpg

f0232083_12523688.jpg

レンジャーズ、オリオールズ双方の選手たちがずらりと整列します。圧巻。
f0232083_12525444.jpg

巨大アメリカンフラッグが外野フィールドに広げられ、更に圧巻。
f0232083_1253418.jpg

f0232083_12532348.jpg

アメリカの国歌斉唱に聞き入る選手たち。
ダルビッシュ選手はこの時ブルペンで投球をしていたため、この場には写っていません。
上原選手はほかの選手たちがやっているように、左胸に手をあてていませんが、
彼はアメリカ国籍ではないのでこれが正しい姿。
けっして非礼などではありませんので皆様誤解の無きよう。
上原選手からみて左側の方にいる建山選手も、よく見ると腕をあげてはいるものの、
左胸ではなく右胸に手を添えていますね。
f0232083_125631100.jpg

f0232083_12565653.jpg

!マスコットのキャプテンの向こう側に日本の国旗を掲げている方が見えました。
彼女はきっと日本人ではないと思うのですが、今日はダルビッシュ選手が登板するからでしょう。
わざわざ日本国旗を用意してくれた、その気持ちが嬉しいですね。
f0232083_12541357.jpg

セレモニーの間もタオルを回しまくる観客たち。
f0232083_12544194.jpg

f0232083_12572046.jpg

ここはボールパーク・イン・アーリントン。言わずと知れたレンジャーズのホームです。
今からここでプレイオフ出場をかけた、”負けられない試合”が
行われるのです。
レンジャーズファンの気迫にオリオールズがひるむくらいの
声援を送らなくてはいけないんです。GO RANGERS!!!

始球式を務めたのはレンジャーズファンのおばあちゃん。
f0232083_1255365.jpg

球団オーナーのノーラン・ライアンにエスコートをされての登場です。
彼女が着用しているのはダルビッシュ選手のシャツですね。
スポンサーである”gloops社”の協力により、来場した
子供たちにこのTシャツが配布された日があったのです。
Tシャツ表にはカタカナで”テキサス”、裏に"DARVISH"と入っています。
f0232083_12553796.jpg

もうかなりのお年なので、ボールはほとんど飛びませんでしたが
観客から彼女に盛大な拍手が送られ、何とも温かい気持ちになる始球式となりました。
*10月28日追記
この記念すべき始球式を務めた方は1970年代からの筋金入りの
レンジャーズファン。いつも試合観戦では太鼓を鳴らし応援している、
レンジャーズのレジェンドであり名物おばあちゃんだそうです。
(情報を下さったKentaroさん、ありがとうございます!)

この始球式が終わったらいよいよプレイボーーーール!!
ワイルドカードpt2へつづく。
f0232083_1256853.jpg

by mikaotx | 2012-10-28 13:21 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

結果発表!エルビス・アンドラス君フィギュアプレゼント

ご応募くださったみなさま大変お待たせいたしました!
今回も前回同様、応募者の皆様のお名前を書いた用紙を用意。
f0232083_7151348.jpg

アパートのスタッフでくじ引きをお願いするためオフィスへ行った所、
またもクリスティン発見!というわけで、今回も我がアパートの
美人スタッフクリスティンがくじ引きを引き受けてくれました。
ちょっと秋の装いになったクリスティンもかわうぃ~ね!
f0232083_716819.jpg


前回の抽選も引き受けてくれたクリスティン、もうすっかり
慣れていて”今日は何を贈るの?”とノリノリで聞いてくれました。
デトロイト出身のクリスティンはレンジャーズよりも
デトロイト・タイガースを応援しているそうです。
タイガースは先日みごとヤンキースを圧倒的な強さで下して
アメリカンリーグチャンピオンになり、
ワールドシリーズ進出を決めたばかりです。
レンジャーズもそのはずだったのよねー・・・・・(涙

こうして1名様が選ばれました!
当選者は”くろな”さん!
f0232083_717942.jpg

くろなさんには近日中にエルビス君を送らせて頂きたいと思います。
つきましてはお手数ですが、下記のメールアドレス
mikaotx@gmail.com
まで郵便番号、ご住所、お名前をお知らせください。
お知らせ頂いたご住所へ送らせて頂きます。
頂いた個人情報については今回の企画以外に使用することはありません。

くろなさん、改めておめでとうございます!!
今回残念ながら外れてしまった皆さん、まだまだ今後もプレゼント企画を
用意しているので、ぜひまたのご応募をお待ちしています。

10月29日追記
当選者のくろなさん、ご連絡ありがとうございました!
本日発送しましたので到着までいましばらくお待ちくださいね。

by mikaotx | 2012-10-22 07:19 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

おしらせ

夫婦共々多忙につき、更新が遅れております。
エルビス・アンドラス君人形プレゼントは応募を
締め切らせて頂いております。
近々、抽選の上発表させて頂きます!
もうしばしお待ちください。
by mikaotx | 2012-10-21 05:32 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

レンジャーズ×エンゼルス戦 ダブルヘッダー2試合目 20120930

こちらの記事、ダブルヘッダー1試合目の続きです。
1試合目のまさかの逆転負けが大きく精神的に響き、
足取りも重くボールパークへ向かいました。
ボールパークの前のゲートには開場を待つたくさんのファン。
1試合目は残念な結果だったけど、2試合目は
本当に本当にレギュラーシーズン最後の試合、
そして勝てばポストシーズンへのチケットが手に入るのです。
予定時間より少し遅れて待ちに待った開場!
みんな一気にボールパークへなだれ込みます。

私たちは席へ行かず、ボールパーク内のレストラン
"Captain Morgan Club"へ。
ここはバフェ形式のレストランで、大きな窓から
フィールドを眺めながら食事ができるのです。
先ほどの試合中には簡単なものしか口にしていなかったので、
お腹が空いてここへやってきました。
今日はいつもとはちょっと違う角度。
f0232083_12445114.jpg

朝は雨、それからはずっと曇りがちな1日でしたが、
夕方になって雲は多いもののきれいな空模様になってきました。
レストランの窓からはこんな景色です。
f0232083_12433673.jpg


夫と私がバフェでいろいろと取って、テーブルについて食事している間に、
初回だというのにエンゼルスに4点も先制されていました!ぎゃああ。
さっき負けちゃったから今回は絶対に勝たなくてはいけないのに!!
もう、古い表現だけど”目が点”でした。
なんだかさっきの疲れがまたどっと返ってきて、
まだ初回だというのに絶望的な気分になりました・・・。
でも食欲は落ちない(笑)黙々とデザートまで食べました。
甘いものを食べて元気回復。
再び元気をなくしていた私たちですが、ナポリがやってくれました!
f0232083_12455356.jpg

f0232083_1246745.jpg

2打席連続ホームラン、しかも3ランホームランまで!
今年のナポたんは必要な場面で打たないな・・・と思っていたけど
ごめん、少しだけ撤回しとくね!
↓こんな空に花火もまた良いですね!
f0232083_1249658.jpg

レンジャーズはあっという間に同点に追いつきました。
ナポリのおかげで元気を取り戻す観客たち。
レストランの中にいた私たちも喜び合いました。
ナポリやったね!
f0232083_12471613.jpg

レストランのテラスへ出て、いつもとは違う景色、
角度からフィールドを眺めてから座席へ向かいました。
↓ブルペンへズームイン☆
f0232083_12481177.jpg

↓レンジャーズのダグアウトへズームイン!
f0232083_1248449.jpg

5回、塁に走者を置いて再びのナポリ登場に沸返る観客。
ナポリコールの大合唱です。"NAH-PO-LEEEEE!!!"
その期待にこたえまくり、ナポリがまたヒット!
これで更に2点追加、いつのまにかレンジャーズが8-4とリードしていました。
レンジャーズの調子がよいと色々見る余裕も出てくるもので(現金ですね!)、
私はエンゼルスのピッチャーに注目。体のしなやかさにびっくり!
f0232083_12533773.jpg

f0232083_12534868.jpg

f0232083_1253584.jpg

f0232083_1254999.jpg

7回にはボールをキャッチし損ねたベルトレが筋肉を傷めたのか降板、
笑顔がキュートなオルトと交代します。
オルトはユニフォームを着ていなくてもイケメン☆俳優ができそう。
でも写真が無くてお見せできないんです。いつかなんとかします。
そうそう、書き忘れていましたがこの夜の先発はホランドです。
近頃調子がいいとは言えないホランド君。
f0232083_12503979.jpg

f0232083_1250494.jpg

せっかくリードしていたのにエンゼルスにバンバン打たれて
(ホームラン含む)8-7にまで詰め寄られます。
ちょっとホランド君、アナタ・・・・・・
ボールパーク中に”ダブルヘッダー1試合目の悪夢”がよぎります。
またさっきみたいに逆転されたら目も当てられない。
というわけで、降板。
f0232083_12512942.jpg

ホランドからロビー・ロス君へ。ハミルトンと同じく敬虔なクリスチャンであるロス君。
投げる直前には必ず祈りの時間を取ります(←結構長い)。
お祈りが効いたのか、ちゃんと抑えてくれました。
f0232083_12523566.jpg

f0232083_1252489.jpg

そして8回にはロス君から上原選手へ!
f0232083_12544978.jpg

8月末に怪我から復帰後、ほぼすべての打者を三振に
取るという、素晴らしい活躍を見せている上原選手。
いまレンジャーズのリリーフ陣の中で最も信頼され、
期待を一身に集めているのが上原選手なんです。
ブルペンから上原選手が登場するや否や大拍手と大歓声が上原選手を迎えました。
f0232083_12555159.jpg

f0232083_1256458.jpg

f0232083_12561896.jpg

f0232083_12563748.jpg

f0232083_12565357.jpg

f0232083_12571650.jpg

f0232083_12573365.jpg

大拍手の期待、プレッシャーにも負けずみごとこの時も
三者三振に抑えました。新しい打者がバッターボックスに立つたびに
どんどん大きくなっていく”コージコール”。
今シーズン初めは”ウエハラって誰?”なんて、知らない人も多かった上原選手。
でも今はまるで違います。誰もが信頼を寄せるコージ・ウエハラなのです。

大事な大事な9回、依然として8-7のまま気の抜けない場面で
ブルペンから爽やかに駆けてきたのはまたもネイサン。
さっきやらかしたあのネイサン。
f0232083_12583712.jpg

いや、あの、彼は”クローザー”と言って、試合の最後を締める役目があって
非常に大事な仕事を持っているのですが、今日の1試合目で
逆転されたんですよね。本当は今回もここで上原選手を出して欲しかったんですけど。
なぜまたネイサン?正直言ってこの時ばかりはほとんどの
レンジャーズファンの脳裏にデーゲームのトラウマと共に”?”
という記号ばかりが浮かんだと思います。夫も私もびっくり。
でもネイサンもすごいプレッシャーと緊張の中出てきたのでしょう。
f0232083_12591713.jpg

f0232083_12593579.jpg

”今回は絶対に失敗できない”そんな思いで懸命に投げたであろうネイサン、
無事にレンジャーズのリードを守り切ってくれました。
こうして8-7でレンジャーズの勝利!!なんとかエンゼルスを下しました。
ああ、最後の最後に緊張しました。ほんと、ギリギリだったし。
ネイサン出てきたし、で(笑)
待ち望んでいたこの景色。ダルビッシュ選手もいます。笑顔!
f0232083_130256.jpg

f0232083_1301481.jpg

f0232083_130292.jpg

マスコットのキャプテンもダグアウト前で選手達を迎えます。
f0232083_1305072.jpg

今夜のヒーローはもちろんナポたん。
そしてポストシーズンへの進出も正式に決定しました。
f0232083_131844.jpg

デーゲーム1試合での憂鬱も吹き飛んで、足取りも軽く帰宅。
長い長い1日でした。
明日からは2位のアスレチックスの本拠地で直接対決3連戦。
1試合でも先に勝てば地区優勝が待っている!

*1試合目の疲れが残っていたのか、2試合目のメモは
あとで見返して驚くほどの大ざっぱさでした。
細かい点数や経緯、エンゼルスの動きがかなり漏れていますし、
間違っている部分もあるかもしれないのですがお許しください!
by mikaotx | 2012-10-12 05:03 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

日ごろの感謝をこめて、読者プレゼント第二弾!Elvisフィギュア!

レンジャーズ2012年シーズン終了に関して
たくさんコメントを下さり、ありがとうございました。
まだ喪失感はあるのですが、これを吹き飛ばすべく
ひたすら前へ進んでいきたいと思います!

先日お知らせしたとおり、日ごろの感謝を込めて
読者プレゼント第二弾!
今回は”エルビス・アンドラスフィギュア(非売品)”!
レンジャーズの背番号1番のアンドラス君。
”エルビス”というアメリカ人に親しみのある名前のため、
アメリカ人ファンにも非常に人気があります。
試合中にピンチになったりすると、ダルビッシュ選手に
すぐさま駆け寄るなど、若手ながら面倒見も良い彼。
↓こんなふうにいつもダルビッシュ選手を気にかけてくれています。
f0232083_6491297.jpg

今シーズンは安定した成績を残して人気選手の地位をキープしました。
このフィギュアはボールパークで観客にプレゼントされたものです。
非売品のため、恐らくもう手に入りません。
ギフトショップでも販売されていないフィギュアです。
f0232083_610124.jpg

f0232083_6104642.jpg

ボールをキャッチした瞬間のアンドラス君がモデルです。
顔は似ているとは言い難いのですが(笑)、
非売品ながらなかなか精巧なつくり。
f0232083_611363.jpg

f0232083_6112588.jpg

箱もけっこう凝っています!
f0232083_6114426.jpg

f0232083_612467.jpg


【応募方法】
1. 応募の仕方は簡単。この記事になにかひとことコメントをくださればOKです。名前でもハンドルネームでも結構です。
2. 締め切り後(約1週間)、それぞれのお名前を紙に書いて全部帽子にいれ、そこから当選者の方を選びます。
3. 公平を保つため読者プレゼント記事に限りお一人さま一コメントでお願いします。名前を変えて何度も投稿されてもIPアドレスから判断できますので、その場合は該当するすべてのコメント分を無効とさせて頂きます。フェア精神でお願いいたします!なお、プレゼント期間中でも他の記事にはいつも通りコメントをじゃんじゃんしてくださいね、ペナルティーはありませんから024.gif
4. 当選した方は、後日の記事で発表します。当選されたらブログに記載したメールアドレスまで送付先をお知らせください。
5. 応募はどの国からでもかまいません。
6. 送料は頂きません。私たちで負担させて頂きます。
7. 一度当選しても、今後の引き続き読者プレゼントに応募するのはOKです。
8.梱包はしっかり行いますが、輸送途中の郵便事故などによる紛失や破損の可能性も考えられます。(特にアメリカはアヤシイ)その場合はご了承ください。このようなことがないように願いたい><
皆様のご応募、お待ちしています!!

↓アンドラス君、笑顔がきゃわわ♪
f0232083_629401.jpg


*本日を持って締め切らせて頂きました。
抽選の上ブログにて当選者の方を発表させて頂きます。
いましばらくお待ちください。

by mikaotx | 2012-10-08 06:54 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(12)

読者プレゼント計画中!

追記 *読者プレゼント企画はコチラへ→http://mikaotx.exblog.jp/18045460/

レンジャーズのシーズンがあっさり終わってもまだまだまだまだ
このブログは続きます!
というわけでいきなりですが読者プレゼント計画中!024.gif
スナイダー選手のサインボールに引き続き、
日ごろこの”ダラスにて”を読んでくださる皆様に、
感謝の気持ちを込めてレンジャーズグッズをプレゼント
させて頂くべく準備中です。近日中にブログにて案内させて頂きます!

*もちろん昨夜のワイルドカードの試合のことについてもお伝えします。お楽しみに!(負けたけど)
by mikaotx | 2012-10-07 11:45 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

2012年レンジャーズのシーズン終了

ワイルドカードでの勝利、駄目でした。
思えば地区優勝を逃したときから
結果は決まっていたのかもしれません。
最も避けたかった形で、レンジャーズのシーズンに
幕が下ろされることになりました。残念です。

試合後、顔なじみの人達とsee you next yearと
声を掛け合い別れました。みんなお疲れ様でした!
ブログはまだまだレンジャーズネタで続けます。
いろいろまだ素材があるので!
ぜひまたお時間のあるときにお立ち寄り下さい。
f0232083_1329341.jpg

by mikaotx | 2012-10-06 13:23 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(15)

ダルビッシュ登板!ワイルドカード オリオールズ戦20121005

いよいよ今夜はオリオールズとのワイルドカード、
レンジャーズにとってワールドシリーズへ進むための
最後のチャンスです。負けたらそこでシーズン終了です。
レンジャーズはシーズン序盤からワールドシリーズを
見据えながら首位を独走していたので、
まさかこんな展開になるとは誰も予想していませんでした。

幸い今夜はダルビッシュ選手が先発。
大きな舞台に慣れているはず。
打線もしっかり打ってしっかり守って!
最近なんとなくバラバラに感じるチームですが、一つになって!!
それでは今日もいってきま〜す!
by mikaotx | 2012-10-06 03:36 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

ダルビッシュ登板!レンジャーズ×エンゼルス 20120930

昨日、日本のニュースでも報じられている通り、
春から首位を独走してきたレンジャーズがアスレチックスに
逆転優勝を許しました。シーズン最後の最終日に、です。
シーズンスタートからずっと強かったレンジャーズ。
ファンは、レンジャーズはワールドシリーズへの切符は
初めから手中にしたも同然。
そんなつもりでいた人が多かったのでは。私たちもそうです。
”レンジャーズは強い”。だから、そこまで進んで当たり前だと思っていました。
選手にもファンにもおごりがあったのかもしれません。

今後のポストシーズン、そしてワールドシリーズへ
駒を進められるチャンスはあと1回限りとなりました。
アメリカ時間10月5日(日本時間10月6日)、
ダルビッシュ選手先発にて最初で最後の1回限りのチャンス、
”ワイルドカード”とよばれる試合があります。
相手はボルティモア・オリオールズ。
ダルビッシュ選手が先発します。
泣いても笑ってもこの日すべてが決まります。
そこにダルビッシュ選手が先発、そして日本では土曜日朝の
放送ということで、より多くの方がご覧になれるのではないでしょうか。
日本の方もぜひ応援をお願いいたします!

------------------------------------------------------

さて、気を取り直して先日ダルビッシュ選手が先発した際の
記録を書いていきたいと思います。
ダルビッシュ選手が”寝違い”で登板日をスキップしたので
久々の登場です。更にこの前日の試合が雨で中止になったため、
この日は1日に2試合が行われる”ダブルヘッダー”。
何度かダブルヘッダーはありますが、アーリントンで
実施されるのはなんとこれが初めてだとか。
前日も雨、試合当日も雨で試合開始2時間半ほど前にようやく雨が上がりました。
f0232083_13195420.jpg

折しもシーズン終盤まっただ中。
レンジャーズが1試合勝つごとに地区優勝が近づきます。
詰めかけた観客からは”今日こそはレンジャーズの勝利を!!”という
気持ちが全面にあふれていて、ダルビッシュ選手が試合前に
ブルペンからダグアウトへ移動する間にも"YUUUUU!!!"と
YUINGが沸き起こりました。こんなことははじめてです。
ファンの期待を一身に背負うダルビッシュ選手。
f0232083_12435831.jpg

f0232083_12441213.jpg

そして対戦相手は現在3位のロサンゼルス・エンゼルス。
エンゼルスは新人王候補のトラウト、プホルス、トランボと強打者揃い。
↓こちらはトランボ選手。いかにも”打ちそう”な彼の決めポーズ。
f0232083_1342421.jpg

エンゼルスとの初戦は負けてしまったので、この日の
応援には余計に熱がこもるのです。
そんな熱い熱い声援の中、プレイボール!
Let's go Rangers, let's go YUUUUU!!!
f0232083_12444014.jpg

f0232083_12452418.jpg

f0232083_12453634.jpg

f0232083_12454786.jpg

f0232083_12462810.jpg

f0232083_12463998.jpg

前回の登板から少し間があいたせいか、ダルビッシュ選手ちょっと不安定。
新人王候補のトラウトを相手に最初からフォアボール。
トラウトの盗塁成功率は高いので、塁に出すのはよくないのに・・・。
その後もボールを連発。
ダルビッシュ選手の華麗なストライクアウト(三振)を望む
観客からは少し残念そうな声が漏れます。
しかし2人目を打たせて取り、3塁へ滑り込んだトラウトをアウトに!
f0232083_12475273.jpg

f0232083_1248454.jpg

f0232083_12481542.jpg
悔しそうにダグアウトへ下がるトラウト。
無失点で1回を終えました。いえーす!!!
あ、ちなみに強打者陣が目立っているので忘れていましたが
エンゼルスの投手もサイ・ヤング賞を受賞しているピッチャーです。写真は撮り忘れましたが011.gif

2回も打者を3塁に進めてしまうなど、ピンチになる場面は
ありましたが、ダルビッシュ選手はここも無事に切り抜けます。
2回裏、レンジャーズの攻撃ではベルトレを2塁に置いて、
クルーズがホームラン!やった~!
f0232083_12505245.jpg

f0232083_1251790.jpg

f0232083_12511758.jpg

f0232083_12513254.jpg

先にホームへ帰ってきたベルトレ、先にダグアウトへ戻らずに
ホームベース付近で立ち止まり、後からホームインしてきたクルーズを出迎えました。いい光景♪
f0232083_125258.jpg

f0232083_1334157.jpg

f0232083_12515360.jpg

レンジャーズが先制点を入れましたが、”打席に立つと
必ず打つ男、トラウト”は手ごわい!
そして彼もまた手ごわい打者の一人、プホルス選手。
この時ヒットを打たれてエンゼルスに1点。
f0232083_133134.jpg

f0232083_1331596.jpg

曇っていた空も晴れ間が見えて、暑くなってきました。
f0232083_12524874.jpg


3回ではハミルトンが放ったヒットでアンドラスがホームへ!
f0232083_12531549.jpg

f0232083_12532471.jpg

f0232083_12533465.jpg

アンドラス君ダーーーイブ!
f0232083_125429.jpg

f0232083_12562676.jpg

またまた1点追加です。次のベルトレが打ち上げてしまったボール、
エンゼルスの選手が眩しかったのかキャッチし損ねてハミルトンが
ホームインして更に追加、3回で4-1となりました。
やったーーーー!!!
調子のよいレンジャーズに観客が沸き立ちます。

しかしその後の6回では再びレンジャーズがピンチに陥ります。
1塁3塁にランナー、しかもノーアウト。
どうするダルビッシュ選手!!
残念ながらここで1点入れられてしまいます。
7回にはダルビッシュ選手がアウトにしたはずなのに審判はセーフ判定。
ダルビッシュ選手が珍しく猛抗議。
f0232083_12572714.jpg

f0232083_1257392.jpg

f0232083_12575328.jpg

即座に監督も駆けつけました。
f0232083_12581061.jpg

f0232083_12582426.jpg

審判たちの話し合いにより、セーフ→アウトに!
こういった判定はひっくり返る可能性はかなり低いのに凄い!
ダルビッシュ選手の厳しい抗議、アメリカ人ファンにも強く印象づけられたはず。

レンジャーズがリードするものの、1点ずつ地味に、そして
じりじり追いついてくるエンゼルス。さすがの粘り強さです。
気がつけば4-3、すぐそこまで詰められていました。
7回、強打者プホルスを前にダルビッシュ選手が降板、オガンドへ。
f0232083_12585592.jpg

f0232083_1259886.jpg

本調子でないながらも、レンジャーズを守りきり、
ダグアウトへと下がるダルビッシュ選手に観客が席を立って
リスペクトを込めた大きな拍手を送りました。
f0232083_12592469.jpg

オガンドがしっかり抑えてくれ、最後の9回はネイサンへ託されます。
f0232083_12595014.jpg

f0232083_130019.jpg

この時点で依然として4-3。。
ここで勝てば優勝にまた一歩近づきます。
守護神ネイサン、最後は頼んだーーー!!!
見守るレンジャーズ陣。ダルビッシュ選手の姿も見えます。
f0232083_132691.jpg

観客の応援はますます熱気を帯びてきます。あと少し!
トラウトを三振に打ち取ったものの、その後ボールばかりで
ぴしゃりと抑えてくれないネイサン。なんだか不安・・・と思っていたら
やはりここで打たれてしまい、最後の最後、9回表で
エンゼルスに5-4と逆転されてしまいました。
9回裏のレンジャーズの攻撃もあっさり終わってしまい、
5-4、エンゼルスの逆転勝利でゲームを終えました。

ボールパーク中に広がった大きな大きな失望感。
勝利はすぐ目の前にあったのに。
”なぜあそこでネイサンを出すんだ、コージを出せばよかったのに”
”ウエハラならきっとあの場面を抑えてくれた。今日は勝てていた試合だ”
そう呟くアメリカ人がたくさんいました。
私も夫ももう心にぽかーんと大穴が開きました。
まさか9回表で逆転されてしまうなんて。そんな負け方をしてしまうなんて。
↓こんな景色は見とうなかった・・・・・・
f0232083_1321224.jpg

でも悲しんでいられません。試合は午後3時半に終わりましたが、
6時5分からは再びエンゼルス戦の最終戦が行われるのです。
私たちは足取りも重く空虚な心のまま、いったんボールパークを出たのでした。

***試合前のできごと***
9月30日はレギュラーシーズン最後のホーム試合、そして
ダルビッシュ選手が最後のレギュラーシーズン登板となりました。
10月からのプレイオフには(進めればですが)一般発売はなくなり、一部を除いて抽選発売となります。
誰もがチケットを購入して観戦できるのはこの日が最後。
そんなわけで、DDFC(ダラスダルビッシュファンクラブ)が集結!
私たちも4月9日、ダルビッシュ選手がMLBデビューした日からメンバーです。
DDFCの象徴である横断幕を手に、会長はじめたくさんのメンバーが集まりました。
中には日本から観戦に来られたメンバーも!
今や世界中に広がるDDFCです。
会長の"GO DARVISH!"という掛け声のもと、みんなで記念写真を撮影。
レギュラーシーズン、ホームでの最終日にとてもいい思い出になりました。
by mikaotx | 2012-10-05 13:59 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)