ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年、ありがとうございました

日本はいま12月31日ですね。ダラスは30日の夜です。こちらはクリスマスが終わると普通の生活に戻ってしまうので、日本のような年末の慌ただしさは有りません。私の日常生活を書いていたこのブログでしたが、この春にダルビッシュ選手がテキサス・レンジャーズへ移籍してきたことにより生活もブログも一変、野球ブログになりました(笑)でもそのおかげで今年はMLBを通してたくさんの経験やご縁に恵まれ、ラジオにまで出させて頂くという貴重な体験までさせて頂きました。夫婦共々、感謝の絶えない1年になりました。私のつたない記事をいつも見に来て下さる皆様、本当にありがとうございました。新年からもダルビッシュ選手、そしてレンジャーズについて色々とお届けしていきたいと思います。時にはダラスでのことも書きたいと思っています。”ダルビッシュ選手にぜひ訪れて欲しいレストランシリーズ(仮)”でも書こうかと。

というわけで、今日はシリーズ仮の第一弾。ダウンタウン近くにある焼鳥屋さん”Teppo"。カウンターで焼いてくれる焼鳥が香ばしくてとても美味しい!日本から空輸してきた生ビールも味わえます。お刺身も美味しいし、一品料理もなかなかのもの。お店の方はとても研究熱心で、嘘の日本食はひとつもありません。あいにく個室は無いのでお忍びで食事、というのは難しいかもしれませんがダルビッシュ選手、シーズン中の息抜きにぜひ!
f0232083_157758.jpg

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
2012 mikaotx & 夫

Teppo Yakitori & Sushi Bar
2014 Greenville Ave
Dallas, TX 75206
(214) 826-8989
by mikaotx | 2012-12-31 15:08 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

日ごろの感謝をこめて、読者クリスマスプレゼント!

昨日のダラスはなんと雪が降って、ホワイトクリスマスでした。寒い~。今日も最高気温は2度ほどです。
f0232083_87084.jpg


今回の読者プレゼントはデレク・ホランドのサインボール!

f0232083_313912.jpg

ホランドはダルビッシュ同様先発ピッチャーの一人です。特徴は童顔と、生やしているちょび髭。去年のワールドシリーズで活躍し、今年先発レギュラーの一員となりました。背番号は「45」で人気も高い選手です。また、野球以外に時にはレポーターとしても活躍をし、FSSWで放送されたあのダルビッシュ女装エピソードの司会者はなんとホランドでした!彼の個性あふれる髭に注目!
f0232083_3424061.jpg

このお髭はレンジャーズファンの中では一世風靡を起こしたことも!
f0232083_5434561.jpg

↑撮影: Charlie Riedel AP通信

f0232083_5435561.jpg

↑撮影:AP通信


さらに!モノマネも得意で、大好きだったシカゴ・カブスのアナウンサー、故ハリー・ケリーのモノマネをよくします。(左はホランド、右はライアン・デンプスター)ホランド、なかなかの芸達者です。
f0232083_3465286.jpg

↓ホランドとデンプスターのモノマネ動画もご覧下さい。




先々週行われたレンジャーズボールパークとフォートワースでのサイン会は実はホランドが主催者で、彼の全面的な協力のもと開催されました。集めたおもちゃは施設の子供たちへクリスマスギフトとして届けられます。慈善活動にも熱心です。
f0232083_395856.jpg

前回のブログでホランドがファンの義足に快くサインをしていた印象的なシーン。兵士にも敬意を払っていることが伺えます。
f0232083_311373.jpg

f0232083_312268.jpg

双方にとっても思い出のサインですね。
f0232083_3121336.jpg

そんな彼のチャリティー精神に敬意を表して、今回の読者プレゼントはホランドのサインボールが相応しいと思いました。もちろんテキサスレンジャーズのロゴ入りで!
f0232083_3273899.jpg
【応募は締め切りました。近日中に発表いたします!】

【応募方法】
1. 応募の仕方は簡単。この記事になにかひとことコメントをくださればOKです。名前でもハンドルネームでも結構です。
2. 締め切り後(約1週間)、それぞれのお名前を紙に書いて全部帽子にいれ、そこから当選者の方を選びます。
3. 公平を保つため読者プレゼント記事に限りお一人さま一コメントでお願いします。名前を変えて何度も投稿されてもIPアドレスから判断できますので、その場合は該当するすべてのコメント分を無効とさせて頂きます。フェア精神でお願いいたします!なお、プレゼント期間中でも他の記事にはいつも通りコメントをじゃんじゃんしてくださいね、ペナルティーはありませんから024.gif
4. 当選した方は、後日の記事で発表します。当選されたらブログに記載したメールアドレスまで送付先をお知らせください。
5. 応募はどの国からでもかまいません。
6. 送料は頂きません。私たちで負担させて頂きます。
7. 一度当選しても、今後の引き続き読者プレゼントに応募するのはOKです。
8.梱包はしっかり行いますが、輸送途中の郵便事故などによる紛失や破損の可能性も考えられます。(特にアメリカはアヤシイ)その場合はご了承ください。このようなことがないように願いたい><
皆様のご応募、お待ちしています!!
【応募は締め切りました。近日中に発表いたします!】

髭を剃ってさわやかホランド☆実は昨年、婚約したホランドはフィアンセから髭を剃るように言われていたとの事。これはそのホランドのトレードマークの髭を剃った直後です。また感じが違って爽やか青年ですね。
f0232083_3134058.jpg

by mikaotx | 2012-12-27 08:53 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(12)

Merry Christmas スペシャル! feat. Yu Darvish and Ron Washington

ダラスは日本より15時間遅れて本日クリスマスです!
先週のなかばまでは上着を着なくても過ごせたダラスですが、近頃寒くてなんと明日朝はマイナス5度まで下がるそうです。ダラスはこんな感じでとっても天候のアップダウンが激しい街です。

mikaotxと夫よりクリスマスのご挨拶がわりの動画をどうぞ!見ていると楽しくなるステキ動画ですよ~。
↓動画はFlash Playerが必要なためiPad、iPhoneからは再生できません。ぜひパソコンからご覧下さい。(日本のガラケーについては動作確認できていません)

動画へのリンク

↓いま観れない方には取り急ぎスクリーンショットを!
f0232083_1505569.jpg

by mikaotx | 2012-12-25 15:05 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

メリークリスマス!デビッド・マーフィーOOの巻

レンジャーズ選手サイン会第二弾!この日はフォートワースに行ってきました。
前回の記事と同じく、やはり”おもちゃを寄付して選手からサインを貰おう!”というイベントです。
私はあるミッションを遂行するため、夫より一足早くフォートワースへ出向いていたのです。

*今回の写真は一部iPhoneで撮影したため、画像が少し乱れている所もありますのであらかじめご了承ください。
f0232083_1259365.jpg

ここにもFSSWのレンジャーズバスが!いつものアーリントンのボールパークではなく、こんな街中に駐車している姿は新鮮です。
f0232083_1239767.jpg

奇しくもこの日はハミルトンがエンゼルスへの電撃移籍が発表された直後。
私がサイン会の為の列に加わった時には誰もがハミルトンのニュースの話をしていました。
私もショックを受けたばかりで、ボンヤリな気持ちのまま列に並んでいた気がします。
イベントの取材に来ていたTV局がこれはチャンスとばかり、サイン会に来たファンにインタビューをしています。
もちろん質問は”ハミルトンの移籍についてどう思うか?”です。
レポーターが”この話題についてインタビューに応えたい人~!”と募っていて面白かったですよ。日本にはない風景。しかもちゃんと”はいはい、喋らせて!”という人が出てくるんです。
私は英語で答えるなんてもってのほかなので隅っこに小さくなっていました。
f0232083_1303616.jpg

矢印の先にいるのはホランド!前回のサイン会に引き続き、この日もまたやってきてくれたんです。
比較的暖かい日だったとはいえ、半袖ポロシャツのホランド(笑)
f0232083_1313192.jpg

スタッフに先導されて、サイン会会場のレンジャーズギフトショップにやってきたホランド。待ち構えるファンが声をかけます。
f0232083_1311120.jpg

夫は仕事が終わらないと来れないので、私一人列に並び、そしてサインを貰います。あー、どきどき。
なんかすっごく早口で英語で何か言われたらどうしよう、と気をもんでいましたが特に何もありませんでした(笑)
サイン会第一回目はなんと!先ほど登場したホランドにワシントン監督!
ハミルトンの移籍で大事な戦力を失ってしまった監督を気遣うファンが多くいました。
ワシントン監督もホランドもとても優しい♪特にワシントン監督の優しい、穏やかな目が好きです。
サインを貰うとき、半袖Tシャツのホランドに”寒くないの?”と聞くと”全然♪”とのお返事。風の子ホランド(笑)
f0232083_1315598.jpg

私が無事サインを貰い終えて外へ出ると、しばらくしてホランドも出てきました。あ、上着着てるね。
女性の警官へ付き添われて道を渡っていると、なんと同僚の警官が集まり始めました。
f0232083_1325465.jpg

そしていきなり”女性警官とホランドの撮影会☆”が始まりましたよ。もちろん警官たちは勤務中です。公務員が勤務中にこんなことが許されるのかって?もちろんです!それがアメリカのいいところ。そういえばもうすぐ夫が来るころかな?
f0232083_133541.jpg



こんにちは!Mikaotxの夫です!この日はやっと仕事を終えて、渋滞の中一時間かけてダラスから来ました。今日は絶対にミスってはいけない大事な事を成し遂げなくちゃいけないのでMikaotxにはお昼過ぎからフォートワースへ先に行ってもらいました。時刻は17時45分。良かったー、僕も間に合った。さて、Mikaotxを探しましょう!
f0232083_1351548.jpg

ギフトショップの中ではサイン会実行中。中にはいないようです。奥さんどこー?
f0232083_1352760.jpg

行列をよーく探してみると・・・
f0232083_136570.jpg

いたー!ちっちゃーい!前の人がアメリカンサイズですね(笑)
f0232083_1361951.jpg

テキサスレンジャーズ最強ブロガー(自称)のMikaotxです!今日のバッグは2つ。トレーダージョーズとアンリ・シャルパンティエのもの。この中に寄付するおもちゃ、そしてサインしてもらいたいものが色々入ってるんです。どちらのバッグもたくさん物が入るんですよー。
f0232083_1363039.jpg

僕も気合を入れて並ぶぞー!と思ったら今日のメインイベントまで40分ぐらいある。
よし列はMikaotxに任せて、皆さんにフォートワースの町並みをちょこっと紹介!
f0232083_1364026.jpg

夜の灯りのサンダンス・スクウェアがとても綺麗です。都会のダラスと違ってフォートワースはのんびりとした町です。
f0232083_131109.jpg

素敵な馬車でゆっくりと見物も出来、まさにウェスタンの雰囲気たっぷり。
f0232083_13114183.jpg

大きなクリスマスツリーの前にサンタさんもいらっしゃいます。
f0232083_1325770.jpg

クリスマスライトも盛んで素晴らしい光景。フォートワースはゆっくりとした町です。ダラスにお越しの際は必ずフォートワースにも寄ってください。
f0232083_13115564.jpg

パシャ!わ、あれは・・・
f0232083_13131827.jpg

ジャンジャジャーン!キャプテンサンタさん、今日も会えたね!
f0232083_13125598.jpg

キャプテンの18番、「頭ガブリ」。
f0232083_13123812.jpg

楽しい一時を過ごしている内に、あちらに見かけたのは・・・
f0232083_13141458.jpg

デビッド・マーフィー!
f0232083_13144228.jpg

まずはインタビューですね。
f0232083_13145372.jpg

インタビューも無事終わって、ファンの歓声に応えながらサイン会場へ。みんな”マーフィー!”とか”マーフ!”と呼びかけていました。
f0232083_1315798.jpg

いよいよです!僕達の後ろにはもう凄い行列に。マーフィー、さすがの大人気です。それではここからはMikaotxにバトンタッチ!
f0232083_13151785.jpg



ギフトショップへ足を踏み入れるといました、お目当てのマーフィー!小さなお店なので、マーフィーはすぐそこです。
f0232083_13153985.jpg

なんですかこの素敵スマイル!!
f0232083_1316184.jpg

私はあるミッションをやり遂げるためにメモを確認。
f0232083_13192767.jpg

マーフィーの左隣のお二人はレンジャーズOBの選手です。
f0232083_13195199.jpg

私の番がきたぁぁぁぁぁ!!!
f0232083_13201198.jpg

いままさに私たちのミッションが成功しようとしています。
f0232083_13204743.jpg

マーフィーが私のリクエストを快く聞いてくれました。
f0232083_13211922.jpg

そのリクエストはなんと!近く日本へ帰国するとても大事な、そして大のマーフィーファンのお友達に贈るためにマーフィーのジャージを購入して、マーフィーに彼女の名前を入れて貰ったのです。
しかもこのジャージ、ただのジャージではありません。実際にマーフィーがアーリントンでの試合で着たユニフォームなんです。
帰国前の準備で超多忙のお友達はこの日はどうしてもサイン会へ来ることが出来ませんでした。
彼女の代わりに、夫婦でビッグなサプライズを用意しました。
f0232083_1322925.jpg

こちらのアルバムにはサイン会でのマーフィー、私たちが撮影した試合でのマーフィーのスナップショットを収めました。
彼女の名前をジャージに書く瞬間のマーフィーの姿もばっちりありますよ。
f0232083_1322228.jpg

こうしたサイン会では実は”個人的なお願い”は基本的に聞いてもらえません。
でもダメ元でマーフィーにこっそり”この名前を書いてもらえる?”とスペルを書いたメモを見せつつ聞いてみたら、”OK!"と快諾!なんていい人なんだ~~~!!
用意したメモを見ながら名前を書き終わったマーフィーに、”このジャージはもうすぐ日本へ帰ってしまうあなたの大ファンのお友達に贈りたいの”と言ったらニッコリ!
去り際に"Merry Christmas!"とマーフィーに伝えると"Merry Christmas to you!"と笑顔で返してくれました。これだけでファンになりました(笑)
↓もうこの笑顔からいい人オーラが滲み出ていると思いませんか?2013年は今年よりももっと活躍の場ができそうなマーフィーです。
f0232083_13225481.jpg

大事な大事なミッションを終え、サイン会会場を出た私たち。
大切なお友達が日本へ帰国してしまうのはとても残念だけど、最高のギフトが準備できました。
そしてテキサスのMikaotxと夫より皆様にMerry Christmas!!
f0232083_1323724.jpg

by mikaotx | 2012-12-24 16:12 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

Happy Holidays! レンジャーズ選手サイン会@ボールパークインアーリントン

先々週、ボールパークインアーリントンで選手やコーチによるサイン会が行われました。
アメリカではクリスマスのこの時期、寄付がとても盛んになります。
このイベントはただのサイン会ではなく、”子供たちへのおもちゃを寄付して選手からサインを貰おう”という主旨のものです。
サインをしてほしいものは何でも持込み可です。
私たちはレンジャーズのロゴ入りの野球ボールを選びました。
参加するためには大事なおもちゃ、私たちも事前にスーパーでおもちゃを購入して持っていきましたよ。
夫はレゴ、私は女の子向けのクラフトセット。
開場よりかなり余裕を持っていったにも関わらずボールパーク前にはすでにこの行列!しかも寒い~~~
f0232083_14124076.jpg

皆さんおもちゃを持って並んでいます。
f0232083_1413973.jpg

このイベントはレンジャーズの試合を数多く放送しているTV局、FSSW社が主催のためFSSW所有のバスもボールパーク脇に駐車していました。
このバスに会うのも久しぶり!
f0232083_14132029.jpg

ダルビッシュ選手がレンジャーズでMLBデビューを飾ったその日すでにこのバスは用意されていました。
f0232083_14133129.jpg

f0232083_14134380.jpg

地元TV局のアナウンサーも取材に登場!ちょうど私たちの後ろから
”ここからみんなカメラに映したいからストップして~!”と言って少し足止めをして中継をしていました。
こんな足止めなら楽しそう!
f0232083_14135247.jpg

f0232083_1414289.jpg

ようやくゲートが開いてボールパークの中へと入ります。
f0232083_14141276.jpg

外はさむーーーいけど、選手たちが待ち構えているのは暖かい室内、"Batter's Eye Club"です。
f0232083_14142513.jpg

入り口にはセキュリティのおじさんがいて、”ここまで中に入ってね”と色々指示を出してくれます。
f0232083_1414373.jpg

私たちもいよいよ中へ!お邪魔しまーす。わ、中にもまだまだ列があります。
それもそのはず、このサイン会は全部で3回あって、第一回目は人気選手のホランドとキンズラーが登場するんです!
f0232083_14144688.jpg

室内に飾られているのは大きなクリスマスツリー。
f0232083_813578.jpg

平日のイベントだというのになかなかの盛況ぶりです。みんなお仕事何してるんだろう・・・・
f0232083_1415039.jpg

選手と一緒にポーズを撮って写真を撮ることは禁じられていますが、自分の番が来るまでに選手の写真を撮るのはOK!
みんな自分たちのデジカメやスマートフォンで撮影しています。
↓こちらはピッチャーのホランド。なんと義足にサイン。帰還した兵士の方でしょうか。
f0232083_14151126.jpg

キンズラーもやってきて、愛想よく義足にサインをしています。
f0232083_14152440.jpg

左からトム・グリーブ、ジム・サンドバーグ、イアン・キンズラー、デレック・ホランド。
f0232083_14155689.jpg

ジム・サンドバーグはレンジャーズのSenior Executive Vice-Presidentでノーラン・ライアンの右腕として支えています。
f0232083_1416542.jpg

FSSW(フォックス・スポーツ・サウスウェスト)アナウンサーのトム・グリーブ。
f0232083_14161654.jpg

そしてこちらはキンズラー!選手たちの私服が見られるのも楽しいですね。みんな普通すぎるので、レストランやモールにいても気づかないかも・・・・・。
キンズラーのこの服ユニクロに見える(笑)
f0232083_14162823.jpg

来ている人たちは結構選手に普通に話しかけています。そして割と選手もちゃんと答えています。
日本みたいに”がんばってください”などではなくて、ごくごく普通の会話を交わしています。
私の次に並んでいたおばさんは、キンズラーに”ちょっとあなた、髪の毛明るくした?したわよね?あら、違うの?
そんな感じがするのよねー”とマシンガンばりに話しかけていて、キンズラーがおばさんに”そ、そう?”とちょっと動揺してました(笑)
f0232083_14164137.jpg

こちらはホランド。
f0232083_14165028.jpg

ホランドがサインしているのはなぜかハミルトンのジャージ!こういうのってホランド自身は嫌じゃないのかな?
だけど至って普通にサインをしているホランド、いい人だ~。
f0232083_1417052.jpg

お天気はいいけど、陽がささないので冷たい天候でした。左に映っている男性はダラスでは珍しく手袋をしています。
f0232083_14171598.jpg

さっきの手袋の男性はTV局のレポーターでした。彼の後ろにいるのはサンタクロースとミセスサンタ。
f0232083_8145294.jpg

サンタクロースが子供を膝にのせて写真を撮っています。これもアメリカの習慣で、この時期になるとあちこちのモールなどにサンタクロースがこのようにして豪華な椅子に座って登場し、
子供たちを膝にのせてプレゼントのリクエストを聞いてくれます。
そして一緒に写真を撮って、それらは”ホリデーピクチャー”として、クリスマスカードに使われたりするのです。
ミセス・サンタまで登場したのは珍しいかもしれません。
f0232083_815865.jpg

群衆の中、お一人だけ格好が違う方が。誰だろう?
f0232083_14173050.jpg

ジャーン!キャプテンでした!いつもファンサービスばつぐんのキャプテンはこの日も大活躍。
f0232083_14174283.jpg

サインを待って列を作る人たちのためにクリスマスキャロルも。美しい歌声で寒くても気持ちが温まりました♪
f0232083_1418520.jpg

レンジャーズ球団からは参加者の方にホットチョコレートとポップコーンが振る舞われました。
すっかり冷えていた体にホットチョコレートが沁みました。
緑と赤の毒々しいポップコーンは、配っていたお店の人が”これ美味しいから持っていきなよ!”となかば無理やりくれたもの(笑)
f0232083_14182612.jpg

列に並びつつ、こっそり食べています(笑)立ち食いで失礼!
f0232083_14183821.jpg

参加者のエレノ・オルネラス(Spanishラジオ放送)、ピート・オブライアン(元選手)、ケヴィン・メンチ(元選手)。
f0232083_1419826.jpg

あ、この方はもしかして!
f0232083_8253328.jpg

こちらのナイスガイは外野手のクレイグ・ジェントリー!
f0232083_14193628.jpg

f0232083_14194920.jpg

ジェントリーはいつも優しい選手なのです。
f0232083_14195926.jpg

f0232083_1420142.jpg

こちらはあの!ダルビッシュ選手をはじめとするピッチャー陣のコーチを務めるマイク・マダックス氏です。さきほどの”もしかして!”の方です。
試合中継やNHKスペシャルでマダックス氏を見た方も多いことでしょう。
ボールにサインを頂き”Thank you"と答えると、なんとマダックス氏、"ドウイタシマシテ!"と日本語で返して下さったのです。なんて嬉しい!
ダルビッシュ選手はじめ日本人投手が3人在籍していたので、少し勉強されたんでしょうね。感激です。ダンディー☆
f0232083_14202325.jpg

夕方から始まったイベントも終わってみるとすっかり夜。
久しぶりのボールパークでのイベントをしっかり楽しんで、帰途に着きました。
f0232083_14203883.jpg

by mikaotx | 2012-12-23 08:29 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

【速報】建山義紀、A.J. ピアジンスキー、テキサス・レンジャーズと契約合意!

嬉しいニュースが入ってきました!建山選手がテキサスレンジャーズとマイナー契約合意!Spring Trainingにも招待され、うまくいけばメジャー昇格も十分に可能性があります!

さらに今日、捕手のA.J. ピアジンスキーがレンジャーズと一年契約合意!去年シカゴ・ホワイトソックスでプレーした成績は.278 27本塁打 77打点で各リーグから最も打撃に優れていた各ポジション選手が選ばれるSilver Slugger Awardを受賞(ちなみにジョシュ・ハミルトンも外野手としてSilver Slugger Awardを受賞しました)。

また、捕手としてのリード力も高く評価され、2007年にマーク・バーリー投手のノーヒット・ノーラン試合を受け、さらに今年2012年にはフィリップ・ハンバー投手の完全試合(パーフェクトゲーム)を受けたという快挙を挙げました。このリード力を生かせば、ダルビッシュ選手にとっては心強いでしょう。

このオフシーズン、レンジャーズ側の動きが鈍かったせいか、一時はどうなるか思いました。でも建山さんが戻ってきてくれたおかげで少しホッとしました。後は自分の実力を出し切れば、必ずボールパークインアーリントンでお会いできるはずです!頑張れ、建山義紀!Welcome Pierzynski!
f0232083_10511831.jpg

by mikaotx | 2012-12-21 10:08 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

ジョシュ・ハミルトン、エンジェルス入団会見!

*Twitter始めました!https://twitter.com/mikaotx*
レンジャーズ最新情報、ブログに載せきれなかった画像やダルビッシュ登板試合のライブ状況、
ボールパークの雰囲気や各選手の行動、キュートな監督ロンちゃん情報などを旬なうちに
お届けしたいと思います。オンシーズン、オフシーズン問わず各選手の動きをいち早く届けることを目指しています(キリッ)
でもまだtwitterの見方がわかっていないので、旬を弱冠過ぎることもありますがお許し下さい>_<


今日、ダラス時間午後1時半よりジョシュ・ハミルトンの入団会見が行われました。
数々の輝かしい成績を残してきたスター選手の入団会見はMLBネットワークで生中継されました。
会見には奥様、4人のお嬢ちゃまたちも出席。
ユニフォームを手渡されたハミルトン。そこには"HAMILTON 32"の文字。
それはレンジャーズのハミルトンだけのものだったはず・・・・・・
さてレンジャーズファンの皆さん、ジョシュ・ハミルトンのエンジェルスユニフォーム姿です!(号泣)
f0232083_6181110.jpg

オーナーのアーティー・モレノ氏からユニフォームを着せられています。
f0232083_6183671.jpg

拍手喝采。
f0232083_623301.jpg

後姿。「似合う?あとで見たいから写真撮っておいて」と語るハミルトン。
f0232083_61907.jpg

家族とともに写真撮影に応じるハミルトン。
f0232083_6192285.jpg

会見終了後、スタジオからコメントを求められ応えるハミルトン。
f0232083_6193992.jpg

↓ちょっとビックリした表情のこちらはエンジェルスの強打者アルバート・プホルスと一緒にプレーすることが
楽しみだと語っています。また、プホルスとプレーできるのなら打順はどこでもいい、とも!
f0232083_6195392.jpg

ハミルトン、チームが変わっても笑顔は素敵です(涙)白い歯が眩しいわ・・・
f0232083_620287.jpg

ハミルトンが宿敵エンジェルスへ移籍に至った経緯ですが、
・レンジャーズがハミルトンの再契約にあまり熱心ではなかった
もっと積極的に来て欲しかった
・それに比べ、エンゼルスはハミルトンの獲得に非常に熱心で情熱が感じられた


との事です。また、会見の間には同席した奥様もコメント。奥様は今回の移籍について、
”ずっとデートしている人はいたんだけどちょっとほかの人ともデートしてもいいかなと
思って実行してみたらそっちが良くなっちゃった状態”と説明されました。
そりゃー、選手としては熱心に誘ってくれたほうに行くよね・・・・・。
レンジャーズのフロントオフィスの責任は大きいです。
お嬢ちゃまたちも転校だし、ハミルトンの奥様はただの美人奥様ではなく、
ダラスの病院に努めるER専任のドクターです。ロサンゼルスで新たな職場を見つけられるのでしょうね。
今回のこの移籍、逃した魚は大きいどころかマンモス級です。
↓こちらが2013年予想されるエンジェルスのスターティングラインアップ。
名前を見ただけでただのドリームチームです。本当にありがとうござry
f0232083_652264.jpg

どうする、2013年のレンジャーズ!!
*写真はすべてMLB NETWORKのものです
by mikaotx | 2012-12-16 07:21 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(10)

【お知らせ】 ”ダラスにて”ツイッター始めました!

レンジャーズ最新情報、ブログに載せきれなかった画像やダルビッシュ登板試合のライブ状況、ボールパークの雰囲気や各選手の行動、キュートな監督ロンちゃん情報などを旬なうちにお届けしたいと思います。オンシーズン、オフシーズン問わず各選手の動きをいち早く届けることを目指しています(キリッ)でもまだtwitterの見方がわかっていないので、旬を弱冠過ぎることもありますがお許し下さい>_<
割と見切り発車です(笑)

基本的にはテキサスレンジャーズ関連のツイートになりますが、たまに関係ないこともツイートします。たぶん。
どうぞよろしくお願いします!

twitterはコチラ→https://twitter.com/mikaotx
f0232083_13194193.jpg

by mikaotx | 2012-12-15 13:48 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

ジョシュ・ハミルトン、宿敵エンゼルスへ!地元ファンの声は?

レンジャーズの顔だったジョシュ・ハミルトンがいなくなります。
移籍先はレンジャーズの宿敵、ロサンゼルスエンゼルス。
昨年、同じくレンジャーズの人気投手だったCJウィルソンが移籍したチームです。

ちょうどこの衝撃のニュースが報道されたとき、フォートワースではワシントン監督はじめ
ピッチャーのホランドなどが参加してのサイン会が始まるところでした。
(私達も行っていました)
会場に現れたワシントン監督、ホランドにすかさずインタビューが撮られ、
その映像は今夜のトップニュースとしてさまざまなメディアに登場しました。

監督、選手達は基本的にポジティブなコメントしかしませんが、ファンは違います。
惜しむコメント、怒りのコメント、ジョン・ダニエルズGMを責めるコメント等々。
ガッカリしている私に隣に立っていたおばさんが言いました。
”すべてはお金なのよ、ハニー”
お金かー!お金なのかーーー!!!(まあそうでしょう)

また、別のおじさんは淡々としていて、”昔ロドリゲスがレンジャーズからヤンキースへ
移籍したときも凄かった。あっちのほうがみんな怒ったしガッカリしたんだよ”と教えてくれました。
かと思えば、ハミルトンに感謝する声も聞かれました。
”ショックだけど彼のおかげで野球ファンになったのよ”と話す女性。本当にさまざまです。
私達もそうです。ダルビッシュ選手が来てくれた事でレンジャーズファンになったのです。
彼女の気持ちが少しわかる気がします。
それにみんな大好きだったからいろいろ言いたいのです。
今シーズン途中から勢いが失速し最後はファンからブーイングを受けるほど
ぐだぐだになってしまったハミルトン。シーズン終了直後はそんなハミルトンに対し、
怒りを覚える人も大勢いました。怒りながらも、”レンジャーズにいて欲しい”と願う人が少なくなかったのです。

ハミルトンはレンジャーズのスター選手でした。
彼はバッターボックスに立つだけで華があり、私は彼の豪快なスイングが大好きでした。
何度彼のホームランに歓喜したことでしょう。
シーズン序盤のダルビッシュ選手を打線で援護してくれたのもハミルトンでした。
彼がいなくなった穴は本当に本当に大きいものですが、レンジャーズは前を見て進むしかないのです。
f0232083_14294312.jpg

by mikaotx | 2012-12-14 21:10 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

【速報】ジョシュ・ハミルトンエンジェルスへ!

先ほど多くのレンジャーズファンにとってショックなニュースが発表されました。
レンジャーズのスター選手、ジョシュ・ハミルトンがエンジェルスへ移籍です。
上原さん、ナポリに続いてハミルトン。信じたくありません。レンジャーズ、しっかりして!!

追記:入団会見のブログはコチラ!http://mikaotx.exblog.jp/18262116/
by mikaotx | 2012-12-14 21:10 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)