ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうアリゾナ!ありがとうサプライズ!

アリゾナ・サプライズからダラスへ戻って3日がたちました。
初めてのスプリングトレーニング見学はとても楽しく、充実していて本当に素晴らしい思い出になりました。
監督やコーチ陣、そして選手たちを毎日目の前で見ることができ、そしてボールパークでは考えられない彼らとの交流の時間が持てました。
この時期のアリゾナの爽やかな気候も手伝って、夫も私もすっかり気に入ってしまいました。特にテキサスにはない山並みにサボテンの風景!また見に行きたいです。

何よりアリゾナで出会った皆様と色々お話できた時間が持てたこと、そのことに夫も私も感謝しています。
貴重な現地の情報を教えて頂けたり写真を一緒に撮って頂いたりしてとても楽しかったです。
そしてこのMLBスプリングトレーニングがアリゾナの日本人の皆さんたちにとって、毎年の楽しみになっている事を知りました。

いつかぜひボールパークインアーリントンへレンジャーズの応援にお越しください。
テキサスを、レンジャーズを愛する人たちが集うレンジャーズの本拠地です。紫外線の強さも暑さもアリゾナとどっこいどっこいですが(笑)
もちろん、ここではダルビッシュ選手を応援するパワーも声も全米一!
ダラスには美味しい手打ちのお蕎麦屋さんや焼鳥を頂けるレストランなど、おいしい日本食を始めたくさんのレストランが充実しています♪
その時はぜひ一緒に応援いたしましょう。いつでもお待ちしています。ありがとうございました。
f0232083_12112055.jpg

by mikaotx | 2013-02-24 12:55 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

【動画】ダルビッシュ2013年初登板!紅白戦inサプライズ!

皆様、お待たせしました!今日のキャンプでは紅白戦が行われ、ダルビッシュ選手が登板しました。

その様子を動画におさめたのでご覧下さい!
映像はいくつかのパーツに分かれています。
何しろ素人なのでブレブレで揺れたりもしますがご容赦ください。

又、その日のキャンプの写真や情報はツイッターで常に掲載しています。よろしければ見に来てください→https://twitter.com/mikaotx


ギアマークをクリックすると高画質で見ることもできます。














by mikaotx | 2013-02-20 15:08 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(11)

【夫シリーズ】 レンジャーズキャンプ最高!

こんにちは!Mikaotxの夫です!今日でキャンプ5日目ですが、もう最っっっっ高に楽しいです!帰りたくないです!とにかく「!」が多いです!

尚、その日のキャンプの写真や情報はツイッターで常に掲載しています。よろしければ見に来てください→https://twitter.com/mikaotx

気に入った写真が撮れましたので、早速皆様とシェアしたいと思います!(画像をクリックすると拡大して見ることができます。)
f0232083_0571057.jpg

by mikaotx | 2013-02-19 01:00 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

レンジャーズキャンプ潜入1日目まとめ

【レンジャーズキャンプ潜入1日目のまとめ】
*キャンプの様子について、随時Twitterでアップデートしています。ぜひチェックしてみて下さいね!
https://twitter.com/mikaotx

今朝は2時半に起床、6時のフライトにオンタイムで登場。朝のアリゾナ時間7時半にアリゾナ・フェニックスに到着し、そのまま一路キャンプ地サプライズへ!朝は冷え込むそうですが、私たちが練習場へ入った10時過ぎには気温もあがり、Tシャツで過ごせるほどでした。日本の気候で言えば5月くらいのさわやかな陽気で、キャンプに最適な場所ということが実感できました。ダラスはちょっとまだ肌寒いので、気持ちよかったですね。この時点でファンはまだ少数。時間がたつにつれて増えて行きましたが場所が広いこともあり、混乱するほどではありませんでした。それにしてもキャンプ場所は広い!!オフシーズンを終えて久しぶりにレンジャーズの選手たちに会えました。なかにはちょっと太ったかな、という選手もいたりして(笑)

選手たちが練習をするのは朝からお昼にかけて。見学したいファンには10時から練習場所のゲートが解放されます。驚いたのはファンと選手との近さ!すべての場所で選手が近くに見られるわけではありませんが、フィールド内に入らなければどこから見学しても自由です。
また、選手はあちこち移動して練習するのですが、普通にフィールドからファンの立っている所を通って移動していきます。基本的には練習中のファンサービスはありませんが、移動するときの選手をあえて待ち構えているおばあちゃんなどがいらっしゃって、ホランドや建山選手が立ち止まってハグをされていました。
ワシントン監督もファンに声をかけられると、余裕のある時はごく自然に会話をしていました。本当にファンと監督、選手との距離が近いうえに遮るものがありません。こんなに練習風景が間近で見られるとは思っていませんでした。
全ての練習が終わるとファンが待ち構えていて、サインの時間になりました。建山選手も、ホランドも、そしてダルビッシュ選手もたくさんのファンに囲まれてサインをしていました。日本のプロ野球のキャンプを見たことがないので比較できませんが、日本もこんなに選手との距離が近いのでしょうか?私もワシントン監督に"Happy Valentine's Day!"との言葉と一緒に握手と声をかけられたり(監督からも"Happy Valentine's to you!"のお返事あり053.gif)、建山選手、ホランドとも写真を撮ってもらう事ができました♪ぴりぴりした雰囲気もなく、みんなのびのびと、そして和気あいあいと練習しているように見えました。

今日まではピッチャーとキャッチャーの練習がメインでしたが、明日からは正式に野手が合流します。ベルトレにキンズラー、その他人気選手が合流してますます盛り上がりそうです!
f0232083_13233724.jpg

by mikaotx | 2013-02-15 13:26 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)

私たちもレンジャーズキャンプイン!

今日から遅れてアリゾナでキャンプインするのは私たち(笑)
いってきまーす!
f0232083_773750.jpg

by mikaotx | 2013-02-14 20:14 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

レンジャーズファンフェスタ現地レポートpt5!(最終回)

おちゃめなマダックスピッチングコーチのサイン会を終えた後は、
f0232083_94016100.jpg

キンズラーのインタビューが始まりました。彼がステージに現れると、”キャー!”という女性の声が上がりました。彼は女性からの人気が凄いですよ!
f0232083_918451.jpg

キンズラーの声をなんとなく耳にしつつ、私はダルビッシュ選手の先輩ピッチャー、ハリソンのサイン会へ向かいました。
f0232083_9181953.jpg

ハリソンも人気なので、このサイン会にもかなり並びましたよ。
f0232083_9185696.jpg

18勝した昨シーズンレンジャーズのエース。
f0232083_919519.jpg

契約延長も果たし、先発投手陣のエースとして今年もダルビッシュ選手と共にレンジャーズを引っ張って行ってくれるはず!
f0232083_919332.jpg

ダルビッシュ選手のブログにも書かれていたように、”ぶれない、動じない、怖い(笑)”というハリソン。でもファンに向ける目はとても優しげでした。
f0232083_9194891.jpg

ファンの目を一人一人見つめるハリソン。実はこのサイン会ではハリソンの右隣に奥様とまだ1歳くらいのハリソンのお嬢ちゃまが同席していて、このお嬢ちゃまのあまりの可愛さにみんなメロメロ!!時にはハリソンよりも熱い視線を集めていたのでした(笑)私もずっと見つめてしまいました。まるで天使のようなお嬢ちゃまでした。もちろんハリソンも優しかったですよ!
f0232083_9195961.jpg

夫は新しくレンジャーズへ仲間入りしたバークマンのサイン会へ。バークマンの抽選には外れましたが、せめて今シーズンの主砲を一目でもとバークマンを見に行きました。
f0232083_920916.jpg

この方がバークマンさんですね。夫はサインをしている脇から写真を撮りました。バークマン、ラフなスタイルでファンの前に初登場。
f0232083_9202163.jpg

夫はなんとなくNBAダラス・マーベリックスのオーナー、マーク・キューバンに似ていると言っています。(・∀・)誰?
f0232083_9203939.jpg

ファンからきっと"Welcome to Rangers!"なんて言われてるんでしょうね。
f0232083_9205073.jpg

ステージではボールパークでお馴染みテキサスレジェンドたちによるイベントが始まりました。
f0232083_9211244.jpg

会場がいっきに盛り上がりました!
f0232083_9212810.jpg

レンジャーズキャプテンも颯爽と登場!
f0232083_9224123.jpg

観客席を盛り上げます。キャプテンはダンスも得意です。
f0232083_9224975.jpg

MCと絡むキャプテン。それにしてもレジェンドの皆さん、大きいですね(笑)
f0232083_9231293.jpg

あ、みんなしゃがみこみました。何が起きるのでしょうか?
f0232083_9232336.jpg

ビッグウェーブ!
f0232083_9233542.jpg

キャプテンが走り、
f0232083_924049.jpg

それに合わせてみんながウェーブ!ちゃんとウェーブになってますね!!
f0232083_9241959.jpg

ファン達も一緒に、
f0232083_9243216.jpg

ばんざーい!
f0232083_9244297.jpg

f0232083_9245371.jpg

f0232083_9251011.jpg

真ん中のサム・ヒューストン大丈夫?なんだか辛そうですが・・・頭が重いとか?
f0232083_9252689.jpg

こちらはホアキム・ソリア。中継ぎ投手。カンザスシティー・ロイアルズでクローザーとして活躍し、2008年、2010年はオールスター代表に選ばれました。2012年にトミー・ジョン手術を受け、現在リハビリ中。リハビリ次第で5、6月にメジャー復帰の可能性も。
f0232083_925481.jpg

f0232083_92601.jpg

ラテン系らしい明るい笑顔!
f0232083_9261334.jpg

何となくアメリカドラマ"FRIENDS"のジョーイを思い出しますね。
f0232083_9262527.jpg

f0232083_926414.jpg

f0232083_9265894.jpg

早くメジャーに上がって来てくれたらいいですね。
f0232083_9271170.jpg

今度はステージでバークマンのインタビューが始まりました。あれっ、なんだかぽっちゃりしてません?
f0232083_9292718.jpg

オンシーズンまでには体を絞ってくるんでしょうか。
f0232083_9293953.jpg

こちらはジェントリー!私はひそかにファン♪今年はますますの活躍を期待しています!
f0232083_9294876.jpg

ホランドもサイン中です。12月に行われたフォートワースでのサイン会では警備の女性ポリスたちに呼びとめられて写真撮影に応じていたホランドですが、
f0232083_930485.jpg

この日もまた警備のポリスたちに捕まってました(笑)この後、やっぱり写真を撮ってあげていましたよ。
f0232083_9301478.jpg

インタビューにはロス君!これまた人気の彼。声援が上がりました。
f0232083_9302471.jpg

オフの時間には妹さんと弟さんを連れて、ハンティングへ行くのが趣味だそうです。
f0232083_9303662.jpg

すべての選手のインタビューが終わると司会者のお兄さんが出てきてゲームが始まりました。
f0232083_9304853.jpg

司会者のお兄さんが指示を出す通りのポーズをどんどん取っていきます。ときどき引っ掛けもあります。
f0232083_931241.jpg

間違えたりしたらそこで終わり、ゲーム終了です。ずーっと司会者の動きにしっかりついていけばいいのです。とはいえ、足元がぐらついたり間違えたりと、どんどん脱落者が出てきました。
f0232083_9311348.jpg

さて、この司会者の右にいる小さな男の子、いちばん小さいのになんと最後までついていっていました!
f0232083_931251.jpg

最後までゲームに参加できたみたいです。お疲れ様でした!!
f0232083_9314359.jpg

最後のサイン会待ち。みんな疲れています。只今の時刻は午後6時。私たちも疲労のピークです。1日のほとんどは何かに並んでいたので。グッタリーーー。
f0232083_931554.jpg

ファンフェスト2日目を締めくくるのはロビー・ロス君のサイン会!シーズン途中で伸ばし始めた髭もすっかりサマになりましたね。
f0232083_9322388.jpg

ロス君は弱冠まだ23歳、つい最近正式に2013年の”先発ローテーション入り”の候補になったほどの実力を持っています。
f0232083_9323777.jpg

彼を見たら疲れきっていたファンも元気になりました!
f0232083_9324984.jpg

こちらはいつもボールパークで会うおじさん!彼は1枚500ドルもする”ファストパス”を購入していて、どの選手も優先ゾーンからすぐに貰いに行けてしまうのです。そしておじさん、”いまからロビーにサインを貰いにいっちゃうyo!”の合図。
f0232083_933028.jpg

おじさん、ロス君にサインを貰っています。
f0232083_9331065.jpg

なにか面白いことでも言ったのでしょうか。ロス君、おじさんに向かってかなりいい笑顔を見せています!
f0232083_9332345.jpg

f0232083_9333532.jpg

伸ばし始めた当初は違和感を感じた髭ですが、見慣れたのか(笑)、お似合いだと思えるようになりました。髭を伸ばしだしたきっかけが気になりますが、アメリカでは若く見えるということはけっしてプラスに働かないからでしょうか。
f0232083_9334782.jpg

なんと素敵な笑顔!
f0232083_9335978.jpg

でもチームから命名されたあだ名はビーバー。ロス君、マウンドで燃えると歯をむき出しにする癖があるんです。ビーバーはそこから。
f0232083_9341643.jpg

ちなみに我がブログから与えられたもうすっかり有名(?)の命名はモヒカン君。
f0232083_9342622.jpg

今年もしっかり応援しますよー!
f0232083_935412.jpg

会場内にはまだまだたくさんの人たちがいました。ハミルトンが所属していた頃のファンフェストはどんなものだったのでしょうか。もう今は行きたくても叶わない事ですが・・・
f0232083_9361357.jpg

最後まで残ったコアなファンたち。
f0232083_9363618.jpg

ファンフェスト会場の外には選手たちのこんなものが置いてありました(笑)これはキンズラー。
f0232083_9371513.jpg

今年期待の主砲、ベルトレ!ここにハミルトンがあったら真っ先に行ってたのになぁ・・・・。もちろんヤングもナポリもない(涙)
f0232083_9372569.jpg

2日間彼もがんばりました。マスコットのレンジャーズキャプテン。会場内で、"Gangnam style"がかかったので、キャプテンはあのダンスをするかな?!と思って見ていたら、ファンサービスに忙しかったらしく、キャプテンが乗馬ダンスをすることはありませんでした。
f0232083_9374626.jpg

すべてのイベントが終了した後はステージに上がることもできました。
f0232083_9375834.jpg

司会者が立ったこの場所にも。
f0232083_9383551.jpg

ダルビッシュ選手も一緒に!私はまるで余裕げにピースしていますが、2日間並び疲れてもうヘトヘトになっていました(笑)
f0232083_9381699.jpg

会場内にはレンジャーズで活躍する選手たちの大きな写真が飾られていましたよ。
f0232083_9385696.jpg

もちろんダルビッシュ選手の写真も!
f0232083_9391015.jpg

この日の夜は気温がぐっと下がり、外へ出ると寒い寒い!でもファンフェスト会場から見えた夜のボールパークインアーリントンはこの時も美しい姿を見せてくれていました。すごく疲れたけど、久しぶりのダルビッシュ選手はじめ各選手のいつもとは違う姿を見られたし、サインももらえて充実かつレンジャーズにどっぷりの2日間でした!
f0232083_9392371.jpg

最後におまけ!夫がロビー・ロスくんのサイン会でロスくんと会話しているシーンです。夫はロスくんに「浩治(上原)に来年(レンジャーズへ)戻ってきてと言っておいてくれ!」と話しかけ、それに対してロスくんが「僕もそう願いたいよ!あいつは本当に良いやつだ!」と返事をしてくれたんです。上原さんとロスくんがボールパークで仲良くしている様子をよく見ていたので、ロスくんもきっと来年上原さんと再会できたら嬉しいのではないかと思います。もちろんアメリカ人レンジャーズファンも大歓迎するはず!!

by mikaotx | 2013-02-13 13:55 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

【夫シリーズ】 ファンフェスタ2013、マイク・マダックスの巻!

こんにちは!Mikaotxの夫です!来ましたねー、新しい新幹線「N700A」。日本に帰るたびにお世話になってるJRさん。今度帰国したら、この新しい新幹線に一度乗ってみたいです。アメリカではまず乗らないのが電車。車の世界ですもんねー。よし、次回日本に遊びに行くときはボーイング787→N700Aで東から西へ、”三都物語”(谷村新司)だ!古いですね・・・

前回はワシントン監督とノーラン・ライアンのサイン会で早朝からビッグなイベントでした。ふと気づくとレンジャーズの年配の方(失礼!)のサイン会は朝に集中していました。そこでいきなりアナウンスされたのがマイク・マダックスピッチングコーチのサイン会!しまったー!ノーラン・ライアンのサイン会をボーっと見ていて次の列に並ぶのを忘れてた!Mikaotxはまだノーラン氏の列に並んでいるし、こうなったら今からでも間に合うかもしれない。とにかく駄目もとで行ってみよう。
f0232083_10355553.jpg

ノーラン会場を後にすることに。めっちゃ強そうな警官さんもさようならー。
f0232083_10154327.jpg

ノーラン会場である"A"会場からマダックスコーチの"B"会場までB-ダッシュ!
f0232083_10243640.jpg

着いたらもうこんなに行列が!もう満員に決まってるだろうし。でも駄目もとで係員さんに聞いてみました。

僕「あのー、もう締め切ってますか?」
係「いや、あと二人入れるよ。」
僕「!!!」

ラッキー!ギリギリ間に合った!実は僕、マダックスコーチのサイン会が今日一番楽しみにしていたのです。まさに幸運中の幸運!早速列の最高尾に並びました。
f0232083_10162890.jpg

とにかく今日は土曜日なので昨夜と違ってスゴイ人です。写真の右側は通路ですが、今から始まるマダックスコーチ達のサイン会の、その次のサイン会に並ぶために既に行列が出来ています。もちろん登場する選手は未発表の段階です。
f0232083_10173469.jpg

上をみると主役選手のバナーが飾られています。
f0232083_10175020.jpg

待っている間にネルソン・クルーズの当選者発表が映し出されましたが、僕たちは当選ならず。ファンフェスト2日間のあいだ、ノーラン・ライアン氏一人のサイン会しか当選できず。キビシイ。でもワシントン、ライアン、マダックスのサインを貰えたので超HAPPYです。
f0232083_1018195.jpg

そしてついにマダックスコーチのサイン会が始まりました!
f0232083_10181522.jpg

このとき僕が付けていたレンズは24mmの広角短焦点しかない。もう1つ持ってきた望遠レンズは妻が当選したノーラン列で使っているため、僕は広角レンズで頑張って撮ることに。
f0232083_10183268.jpg

従ってこのズームは写真をメチャクチャクロップをしているため画質が落ちてしまっていることをお詫びいたします。
f0232083_10255355.jpg

もともとの写真。
f0232083_1026737.jpg

クロップ後。こんな感じで行きます。
f0232083_10262428.jpg

子供とお話するマダックスコーチ。
f0232083_10263923.jpg

子供と同じ視線になって。いいですねー。
f0232083_10265287.jpg

f0232083_1027650.jpg

コーチ、いい笑顔!
f0232083_1027217.jpg

写真を加工している時に気づいたんですが、コーチなんだか、
f0232083_10273939.jpg

僕と遊んでませんか?ばっちりカメラ目線くれてます。実は撮られ好き?
f0232083_10275154.jpg

このサイン会はマダックスコーチの他、ブルペンコーチのアンディー・ホーキンズと今年三塁コーチから一塁コーチに移ったデイブ・アンダーソンが参加しています。
f0232083_1028423.jpg

ひとつのサイン会で三人のサインを貰えるなんてスゴイお得!
f0232083_10281835.jpg

マダックスコーチもサインした品を自分で渡しています。
f0232083_10282898.jpg

あっ!再びカメラ目線!
f0232083_10283930.jpg

このバットは見たことないです。面白いなー。
f0232083_1029241.jpg

メインステージでインタビューが終わって拍手するマダックスコーチ。
f0232083_10291634.jpg

もくもくとサインするコーチ。
f0232083_10293066.jpg

素敵です!
f0232083_10294377.jpg

だんだん僕の番が近づいてきました。
f0232083_10295447.jpg

それに気づいたかマダックスコーチ!
f0232083_1030553.jpg

この顔(笑)でもよく見ると実弟のグレッグ・マダックスにそっくりですね。
f0232083_10301968.jpg

ちょっと無理あるかな?↓グレッグ・マダックス、撮影:Ben Margot / AP通信
f0232083_1394443.jpg

なんとこの時、僕が知らずにMikaotxが望遠レンズでサイン会の様子を遠くから撮っておいてくれていました!僕が左からチラッと見えてきます!
f0232083_10303577.jpg

でもその時、マダックスコーチの様子に異変が!
f0232083_10304665.jpg

二人ともどうしたのでしょうか?
f0232083_1031372.jpg

じっと何かを見つめるマダックスコーチ。
f0232083_10311448.jpg

マダックスコーチが見つめているもの、実はコレ、僕がコーチにサインして貰うため持ってきたものです。
f0232083_10313521.jpg

それをまだまだ調べたり、見つめたりするマダックスコーチ。
f0232083_10315148.jpg

そしてサインをしようとするその時!
f0232083_1032286.jpg

サインを中断して僕に顔を向けました。
f0232083_10321699.jpg

何かを聞いてきました。
f0232083_1033669.jpg

もう一度仕切りなおし。隣のスタッフの女の子も見つめています。明らかにこれまでサインしてきたペースとは違い、時間がかかっています。
f0232083_1033198.jpg

マダックスコーチの手が動き始めた!
f0232083_10333093.jpg

サインが入りました!
f0232083_10334691.jpg

隣のスタッフもチラ見。
f0232083_1034187.jpg

マダックスコーチも僕も、
f0232083_10341713.jpg

幸福の一時!この一連の流れには妻も遠くからレンズを向けながら、マダックスコーチの異変に気づいていたようです。
f0232083_10342889.jpg


皆様やりました!今回のファンフェストで一番嬉しかったのがこの時だと今でも思っています。でも、マダックスコーチの中ではなにが起こっていたのでしょうか?今度お話が出来る機会があったら、是非この時のことを聞いてみたいです。ちなみに何にサインしてもらったのかは、また後日サイングッズのまとめのブログに書きたいと思います。

そして最後に、スペシャル動画を披露!皆さんは気づいていたでしょうか、僕がiPhoneをずっとマダックスコーチに向けていたことを。僕はあのときのことを動画に押さえておいたんです。彼の様子がよく映し出されれていると思います。またサインをする時、僕に何を質問されたかもお聞きください。マダックスコーチはダルビッシュに最も近いコーチであり、恐らく日本語も予想以上に分かっていらっしゃると思うので、僕は彼の質問にあえて日本語で答えています。最後にサインをしたものを返してもらうときはカメラを外していますが、ご挨拶するときはきちんとiphoneから目を離してコーチに目をしっかりあわせるべきだと思ったからです。動画ではよく聞くと僕が日本語で「ありがとう」と言い、マダックスコーチが「どういたしまして」と言ってくれています。!楽しい一時を本当にありがとうございました、マダックスコーチ!

↓ギアマークをクリックすると720p高画質で見ることもできます。

by mikaotx | 2013-02-10 14:01 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

ダルビッシュ選手と共有したその瞬間

まだファンフェストブログの途中ですが、先日ダルビッシュ選手がブログにファンフェストのことを書いていましたね。それを読んでいたらところ、ダルビッシュ選手と夫が同じ瞬間を違う角度から撮影していたことを発見!被写体はジョー古河氏とエミリー・ジョーンズです。このそれぞれの写真を見ていたらダルビッシュ選手はステージに向かって少し左、私達はステージに向かって右側に座っていたこともわかります。このときステージの古河氏はダルビッシュ選手に向かって手を振っていたんですよね。”こっち来いよ”という感じで、手招いていたと記憶しています。まさに同じ時間、同じ瞬間を共有していたということを実感できる1枚でした。

そのときの写真が掲載されたダルビッシュ選手のブログはこちら→2月7日付”実は最高に嬉しかった事”(3枚目の写真です)

そして夫が撮影していたものはこちら!↓ 画像をクリックすると拡大して見ることができます。
f0232083_9385166.jpg

by mikaotx | 2013-02-09 09:40 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

レンジャーズファンフェスタ現地レポートpt4!

*画像をクリックすると拡大して見ることができます。

ファンフェスト初日はアワードショーもありダルビッシュ選手の登場で、華やかにそして賑やかに締めくくられました。
f0232083_1240475.jpg

さて今回の記事からはファンフェスト2日目の模様をお届けします。2日目は5時起き(涙)なぜこんなに早起きしなくてはいけないのかというと、サイン会初回を逃さないためです。眠いよーーー
f0232083_1249585.jpg

6時台には会場へ到着していました。ファンフェスト会場から見えるボールパーク・イン・アーリントンも朝もやの中。
f0232083_12501998.jpg

でも既に会場にはオープンを待つ行列が!みなさん朝早いですね~。アメリカはなんでも朝早くスタートするから慣れてるのかな。個人病院ですら7時半には開きます。日本はどこも9時スタートなのに~><
f0232083_1248836.jpg

右から左へ向かって列が延びています。この写真では見えませんがそこから更に曲がり、列は奥へと続いています。
f0232083_1252756.jpg

アウトドア用のイスがあるとこんなとき便利ですよね。今度から我が家もそうしようかな。
f0232083_12522415.jpg

Twitter更新中のわたし。年甲斐もなくレンジャーズロゴデザインのリボンを付けてます(笑)持っているレンジャーズグッズはほとんどTシャツなので、冬場はこれでしかレンジャーズ愛を表現できなかったのです。左側にいる女性グループはまだ若いのに、”ノーラン・ライアンのサインは絶対に欲しいんだよねー!!”と熱く語り合っていました。球団オーナー、ライアン氏は日本の名選手に例えれば、長嶋元監督にいまどきの若い女の子がサインを欲しがっているような状況かな?ライアン氏、恐るべし!というか、私はコート着ているのになぜ彼女たちは薄着なんだぜ?
f0232083_12523599.jpg

そういえばこの時は霧も出て寒い朝でした。ボールパークが見えなくなってしまいました。
f0232083_12525629.jpg

ファンフェストのスタッフさんたちも朝早くからご苦労様です!
f0232083_12543038.jpg

ようやく抽選権が配布されました!私たちに配布されたライアン番号は30314と30315。
f0232083_12544361.jpg

そして会場オープン!
f0232083_12545821.jpg


入場の様子から会場の中へ入るまでの動画です。



これがファンフェストの会場マップ!先ほどの動画はこのマップ上に見える、赤い線の道のりを歩いてきました。
f0232083_12571316.jpg

会場してすぐに場内は大賑わい。この日は土曜日だったので、家族連れがたくさん訪れていました。
f0232083_1257452.jpg

みんなサイン会に並んでいます。誰が登場するかわかりません。でも判明したころに並んでももう手遅れなので、とにかくどこかに並びます。私たちが並んだ場所は"D"。いったい誰が登場するのでしょうか。
f0232083_12591957.jpg


サイン会入場の動画です。ご覧のように、朝っぱらから音楽もガンガンかかってさながらクラブのようです。そんな中、列をウネウネ曲がっていきます。



だれのサイン会かな?結構ギリギリまで発表されません。
f0232083_1323862.jpg

列に並ぶファンのために、ボールパークでいつもドットレースにしているドット(青)さんがやってきてくれました。ほかに赤と緑のドットさんもいましたよ。
f0232083_133352.jpg

やった!!いきなり大金星!なんとロン・ワシントン監督のサイン会でした!早起きした甲斐がありました。
f0232083_1331777.jpg

ロンちゃーん、会いたかったわあああ。昨日のスーツ姿と違ってセーターですね。
f0232083_1335272.jpg

サイン会スタート!
f0232083_1345382.jpg

監督がひとつひとつサインして、
f0232083_135734.jpg


f0232083_135202.jpg

監督本人がファンへ返します。
f0232083_1354090.jpg

いろんなものにサインしています。カードや、
f0232083_135532.jpg

ボール、
f0232083_1362343.jpg

帽子、
f0232083_1363449.jpg

バット、
f0232083_1365177.jpg

雑誌、
f0232083_137296.jpg

優しいほほえみを称えながらそれらをファンへ返すワシントン監督。試合中には見られない、監督の穏やかな表情です。
f0232083_1372075.jpg

ここからちょっと夫視点です→いよいよMikaotxの順番が回ってきました!
f0232083_1394145.jpg

まず係りの方にボールを渡します。
f0232083_13101862.jpg

前にも監督とご対面したことあるMikaotx。はたして彼はMikaotxのことを覚えているでしょうか?
f0232083_13102913.jpg

なんと今日一番の笑顔!!すごいです!監督やさしー!!頭のリボンからレンジャーズ愛は伝わったかな016.gif
f0232083_13104280.jpg

ワシントン監督のサインを貰っている間に、ノーラン・ライアン氏のサイン会当選番号が発表されました。
f0232083_138729.jpg

私達の番号、30314か30315は選ばれたのでしょうか?
f0232083_138185.jpg

あったー!なんとか1枚当たりました!
f0232083_138294.jpg

おおー、ここがノーラン氏のサイン会場。警備さんも迫力満点。さすが社長。さすがVIP。
f0232083_1384644.jpg

レンジャーズ球団のオーナーとあって、貫禄たっぷりのライアン氏。
f0232083_13123745.jpg


f0232083_13125211.jpg

サインしたものは基本的に選手や監督はみんな持ち主本人に手渡ししていますが、さすがライアン氏は違います。執事のような男性がいて、この人がライアン氏からサイン済みのものを受け取り、ファンへ返すのです。この写真、手前の黒いスーツの男性がそうです。
f0232083_1313272.jpg

ちなみにこの執事のようなおじさんもとっても優しかったです(笑)
f0232083_13132036.jpg

開場前に、”絶対ライアン氏のサインが欲しいの!”と盛り上がっていた女の子たち、誰か一人でも当たったかな?
f0232083_13133021.jpg


f0232083_13135650.jpg


f0232083_1314793.jpg


f0232083_13141985.jpg


f0232083_13144652.jpg


f0232083_13142911.jpg

ライアン氏はほとんどサインをすることはないので、これはとても貴重な機会です。
f0232083_1315210.jpg


f0232083_13155291.jpg

メジャーリーグ界伝説のピッチャー、ノーラン・ライアン氏の超アップ!
f0232083_1316215.jpg

さて、その頃ステージではワシントン監督へのインタビューが行われていました。インタビューの後はファンから監督への質問コーナー!ある無邪気な少年から、残酷な質問が投げかけられました。「かんとくのかみのけはどこへいっちゃったんですか?」
f0232083_13161322.jpg

おおお、少年よその質問はダメだ!!(笑)笑いに包まれる会場、そして優しく少年に監督が答えました。「髪のお手入れは自分でしているんだよ。僕も15年前までは大きなアフロだったんだけどねえ・・・」怒らずにムッともせずに優しいなあ(笑)
ロンちゃん、がんばれ!!(笑)
f0232083_13163258.jpg

by mikaotx | 2013-02-08 11:43 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

【夫シリーズ】 ダルビッシュ冷や汗!

こんにちは!Mikaotxの夫です!いやー、オフシーズンももうすぐ終わり、まもなくスプリング・トレーニングが始まります。ピッチャーとキャッチャー陣は2月12日に入り、野手は15日にキャンプイン。ダルビッシュも2年目に入り、今年のキャンプはもっとリラックスして過ごせると思います。キャンプの場所はアリゾナ州サプライズ市で行います。機会があれば皆さんも是非お越しください!

さあ、本日のサイン会も終え、あと残すのはメインイベントの授賞式です。今夜の司会者はFSSW局のスティーブ・バズビーとデイナ・ラーソン。
f0232083_395033.jpg

前回眠そうだったダルビッシュは?
f0232083_3102750.jpg

「余裕余裕。大丈夫だよーん」
f0232083_3103622.jpg

「もうすぐインタビューやな・・・」
f0232083_3104912.jpg

イメージトレーニング中。
f0232083_311762.jpg

お父さんと会話するダルビッシュ。
f0232083_3112528.jpg

「緊張するわー」
f0232083_3113666.jpg


f0232083_3115013.jpg

「なに言ってるかわからへんかったら、とりあえず笑ってごまかすわ」
f0232083_312285.jpg

お、いきなり真剣な顔。
f0232083_3124070.jpg

シャキーン!なぜなら、
f0232083_3125296.jpg

レンジャーズ球団ノーラン・ライアン社長の入場です。
f0232083_31339.jpg

社長のウェルカムスピーチ。
f0232083_3132712.jpg

カメラ目線頂きました!
f0232083_3131891.jpg

デイナ・ラーソンも順調に司会を続けます。
f0232083_3135659.jpg

DJブースにはレンジャーズの正式アナウンサー。
f0232083_3141251.jpg

ダルビッシュは?
f0232083_314244.jpg

OK、いい顔です!
f0232083_3143898.jpg

まずはスーパーファンの授賞式。1972年からの年間チケットホルダーだそうです。
f0232083_3144856.jpg

デイナも素晴らしい笑顔ですね。
f0232083_3152230.jpg

ダルビッシュも、
f0232083_3153390.jpg

入り込んでいます。
f0232083_315481.jpg

ノーラン氏は、
f0232083_316719.jpg

やさしい目で見ています。
f0232083_3162439.jpg

レンジャーズ公式カメラマン。
f0232083_317995.jpg

みんな楽しんでいますねー。
f0232083_3173481.jpg

左はエンジェル・ベルトレ。テキサスレンジャーズマイナーリーグDefender of the Yearの授賞です。今後期待の選手の一人です。
f0232083_318231.jpg

トム・グリーブがプレゼンターです。
f0232083_3182385.jpg

マイク・オルト、テキサスレンジャーズマイナーリーグPlayer of the Year。
f0232083_3184473.jpg

次は、ノーラン・ライアンがプレゼンター。お!隣にいるあの子は!
f0232083_318592.jpg

私のこと覚えてる?イエーイ!
f0232083_3193915.jpg

やはり大物だったんですね。
f0232083_3195862.jpg

授賞者はテキサスレンジャーズマイナーリーグPitcher of the Yearのコーディー・バッケル。
f0232083_3201612.jpg

他にもいろいろなアワードが授与されていきます。マスターズのようにジャケットの贈呈です。
f0232083_3204040.jpg

AJピアジンスキーのインタビュー。
f0232083_3205158.jpg

今年期待の正捕手。
f0232083_321278.jpg

ロン・ワシントン監督登場!
f0232083_3212011.jpg

そして授賞者はエイドリアン・ベルトレ!
f0232083_3213165.jpg


f0232083_3214339.jpg

Gold Glove, Platinum Glove, Player of the Year Award授賞です!スゴイ。
f0232083_3215443.jpg

再びノーラン・ライアン登場。右は授賞者のハンター・ペンス選手です。
f0232083_322640.jpg

ペンス選手は昨年ワールドシリーズの王者、サンフランシスコ・ジャイアンツの一員ですが、実はレンジャーズの地元アーリントン高校とアーリントン大学のOB。今回はTexas Professional Player of the Yearをみごと授賞しました。
f0232083_3221829.jpg

次のアワードを持ってくるレンジャーズガール。
f0232083_322323.jpg

授賞者は今話題の選手、ネルソン・クルーズ。プレゼンターのジム・サンドバーグとよく二頭筋比べをしているそうです。
f0232083_3224629.jpg

クルーズはCommunity Achievement Awardを授賞。確かにクルーズのスーツ、上腕二頭筋がぱっつんぱっつんですね。
f0232083_3225733.jpg

お嬢さんが生まれたばかりで、そんなハッピーな話題から始まったインタビュー。このときのインタビューは彼が薬騒動を犯していたことなんて、まだ誰も知らなかったのでした・・・。
f0232083_323985.jpg

そして次はエリック・ネイデルがゼネラルマネージャーのジョン・ダニエルズとロン・ワシントン監督をインタビュー。
f0232083_3232356.jpg

ネイデルが監督に「あなたはこのオフシーズンどう時間’を過ごしていますか?」と聞くと監督は、
f0232083_3233838.jpg

「こうやって・・・」
f0232083_3235194.jpg

「足をテーブルに乗っけて、ビールを飲みながらジョンからの電話を待っているのさ」(笑)いつもながらお茶目な監督です!
f0232083_324290.jpg

会場から笑いを受けた後は今シーズンに向け、しばらく真剣な話が続きました。
f0232083_3262847.jpg

その意気込みにダルビッシュ選手は!
f0232083_3264745.jpg

ですよねー。正直僕もこのときかなり眠かったです。(笑)
f0232083_3265833.jpg

レンジャーズ最優秀ピッチャー授賞者、マット・ハリソン。(左)最近契約を延長して、ダルビッシュ同様レンジャーズ投手陣大黒柱の一人です。
f0232083_3274360.jpg

アワードをどんどん運んでくる美人レンジャーズガールズたち。
f0232083_3275364.jpg

お、この方は!
f0232083_328768.jpg

ジョー・古河さん!
f0232083_3281713.jpg

Good Guy Awardを授賞しました。裏方ながら、昨年ダルビッシュ選手の通訳として尽力された古河氏。このようなアワードで古河氏のような立場の人が受賞するのは初めてのことで、古河氏の紹介には”First and ever(初めてで、かつてない"と紹介されていました!
f0232083_3283039.jpg

インタビューもかなり面白かったですよ。
f0232083_3284539.jpg

そして灯りが消えいきなりショーが始まりました。
f0232083_3285724.jpg

ダルビッシュ有のおなじみのテーマ曲に合わせて昨シーズンのダルビッシュの活躍シーンを集めたムービーが映し出されました!
f0232083_3302797.jpg

デビュー当時のダルビッシュは襟足の長いこの特徴ある髪型で、アジア人は全部同じ顔に見えるというアメリカ人ファンにも一気に認知されました。
f0232083_3301398.jpg

ユーイングも健在!
f0232083_3295496.jpg

ムービーの最後はダルビッシュが観客に手を振るシーンで終わり。会場も最高潮に盛り上がったところで、
f0232083_3303918.jpg

お待たせしました!Texas Rangers Rookie of the Year、Yu Darvish!
f0232083_331285.jpg

今日一番の拍手!!
f0232083_3314180.jpg

Yuuuuuuuuuu!
f0232083_332114.jpg

なんだか嬉しそう。
f0232083_3321558.jpg

ステージに向かいます。
f0232083_3323243.jpg

ピンストライプのスーツとオープンのシャツ。
f0232083_3324222.jpg

ステージではコルビー・ルイスがアワードを待ち構えています。
f0232083_3461269.jpg

おめでとう!
f0232083_3462473.jpg


f0232083_3463448.jpg

記念撮影。
f0232083_3464764.jpg

そしてインタビューへ。もうド緊張の顔。
f0232083_347174.jpg

必殺!「笑ってごまかせ!」
f0232083_3471374.jpg

さらに必殺!「同情するなら、一緒に笑ってくれ!」
f0232083_3472810.jpg

気を取り直して、
f0232083_3473977.jpg

「アイ・リブ・イン・エルエイ」「プレイゴルフ、ワークアウト、イート」
f0232083_348511.jpg

「やべー、もうアカン」
f0232083_348185.jpg

「ゴルフのロースコアは88です」
f0232083_3483861.jpg

「たすけてー」
f0232083_3484945.jpg

冷や汗がどんどん出てくるダルビッシュ。
f0232083_3491594.jpg

エミリー「Any Shoutouts to the Team?」 ダル「しゃうらうと?」
f0232083_3493158.jpg

「おーい、助けてくれー」エミリーずっこける。
f0232083_3495453.jpg

ジョーさん登場!
f0232083_350483.jpg

ダル「この人、意味分からんこと言うねん。なんとかしてくれ。」
f0232083_3502126.jpg

ダルビッシュ、イヤな汗が止まらない。
f0232083_3503396.jpg

ジョー「しゃうらうと??ユーにはもっと簡単な英語お願いします」ジョーさんもそんな冗談を言ってちっとも通訳してくれません(笑)
f0232083_3504851.jpg

ダルビッシュ、限界に近づいてまいりました。
f0232083_351354.jpg

「なんでこんなん引き受けたんやろう?」
f0232083_351262.jpg

そしてエミリーがもう一問聞こうとしたそのとき、
f0232083_3513913.jpg

こわれた。
f0232083_3515344.jpg

もうみんな笑うしかない。(笑)
f0232083_352947.jpg

エミリーも完全におかしくなった。
f0232083_3522766.jpg

インタビューが無事(?)終わり、
f0232083_3524095.jpg

ダルビッシュとハイタッチ。
f0232083_3525671.jpg

そして帰って行くダルビッシュ。
f0232083_35377.jpg

みなさん、お疲れ様でした!
f0232083_3531835.jpg

いろんな人が出てきて結構長い授賞式でしたが、ハリトン、ベルトレという活躍した選手を称えながらも、ダルビッシュはかなりメインイベント扱いでした。日本からわざわざ飛んできてくれたということもファンを喜ばせたに違いない!あらためてレンジャーズ愛を確認できた時間でした。それにしてもダルビッシュ、お疲れ様でした!冷や汗をかきながらのインタビューでしたが、まっすぐ英語の問いに向かって取り組んだ姿勢はまた更にファンを増やした筈です。

記事とあわせてダルビッシュ選手の紹介ムービーとインタビュー動画もお楽しみください!
↓ダルビッシュ有のインタビュー動画 (撮影by Ken Taro Nishikatsuさん)


↓ダルビッシュ有のイントロ動画。ギアマークをクリックすると720p高画質で見ることもできます。

by mikaotx | 2013-02-03 15:27 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)