ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MLB オールスターゲーム 2013 pt1

今年も我が家恒例(?)オールスターゲーム観戦!テキサスを出て今回は飛行機に乗ってニューヨークへ行ってきましたよ~!すでにダルビッシュ選手はDL入りにより欠場が決まっていましたが、お祭りはお祭り。せっかくニューヨークまで行ったので、どうせなら、と試合にもちゃんと足を運びました。そして、じゃーん。マンハッタンから地下鉄に乗ること数十分、やってきましたシティフィールド。ニューヨークメッツの本拠地です。オールスターゲームの記事は都合によりコンパクトデジタルカメラでの撮影です。撮影は主に私(笑)ですので、いろいろご了承くださいne!(・ω<)
f0232083_1285158.jpg

暑いダラスを出て南部から東部へ行くのだから、少しくらいは涼しいかな?ちょっとくらいは避暑になるんじゃないかな?と期待していたら、ニューヨークは異常気象ですっごく暑くなっていました(涙)太陽(というか西日)に照らされるシティフィールド!
f0232083_1293380.jpg

フィールド前の広場では様々なイベントや面白いものであふれていて、それに興じる人たちでいっぱい。これは超ビッグなTシャツ。この前でやっぱり超ビッグなバットを持って記念撮影できます。私たちも撮ってみたけど、Tシャツが大きすぎてレンズに入りきらず、ただのブルーバックになってました(笑)写真左にいる白いシャツの女性はけだるそうにしていますが、恐らくこのブース担当スタッフだと思われます。暑かったからね(笑)
f0232083_1294428.jpg

”オールスターゲーム”の大きなサイン。今年はメッツの本拠地での主催なので、メッツカラーのブルーとオレンジが基調になっています。では中へ入ってみましょう!レッツらゴー★
f0232083_1295457.jpg

正面ゲートを入ると円形になっています。そこからエスカレーター、もしくは階段で上へ上がっていきます。1階にはいちばん大きなギフトショップがあります。
f0232083_1210381.jpg

階段の上からゲートを振り返るとこんな感じの光景です。美しいですね。これには思わずため息が出ました。ライトが球場とは思えないセンスでかわいい。女性はこういうところもチェックしますよね~♪
f0232083_12101266.jpg

昇って行った先には”今日のラインナップ”が張り出されています。
f0232083_12102487.jpg

観客がまだ少ないうちに3塁側のダグアウト側へ降りてみました。昨年のカンザスシティでのオールスターゲームではよくわかっていなくて、遠巻きにフィールドを眺めていたんですよね。メディアの数や雰囲気に圧倒されていたという事もあるけれど。この球場もアーリントンと同じくドーム球場でないので開放感がありますね!広がった空が気持ちよいです。
f0232083_12103437.jpg

今回ももちろんメディアの人が大勢来ています。MLBの年に一度のお祭りですからね。ニューヨークでの開催ということで、去年よりはるかに多い人数のメディアが来ていたとか。
f0232083_12104322.jpg

どっちかというと、メディア陣がたくさんいすぎて選手を見つけるほうが大変(笑)
f0232083_12105257.jpg


f0232083_1211142.jpg

誰か選手が出てこないか待っていると、ダグアウトそばのメディアや兵隊さんたちがざわめきはじめました。
f0232083_12111567.jpg

兵隊さんたちはオールスターのセレモニーでの大きなアメリカ国旗を持つために来ているのです。びしっと正装で。国のために尽力している彼らには、仕事の前にフィールドで優先的に選手たちのサインを貰えるという権利もあります。そんな彼らの間をぬって、
f0232083_12112554.jpg

ダルビッシュ選手が出てきました!大きなダルビッシュ選手の背中を、すかさずカメラが追います。さっき兵隊さんたちがざわざわしていたのは、ダルビッシュ選手がダグアウトの中でサインをしていたからみたいです。
f0232083_12113687.jpg

人の波の中にあっという間に消えてしまいました(笑)
f0232083_1212220.jpg

しばらくすると、松井秀喜さんもフィールドに登場!この日はNHKの中継にて解説者デビューを果たされたのですよね。松井さんが登場すると、私達のまわりの野球ファンから”ヒデキ・マツイ””ヒデキ・マツイ・・・・”という声がさざ波のように広がっていったのが印象的でした。松井さんもまた記憶に残る日本人メジャーリーガーなのでしょう。私も夫も初めて見る松井さんに大興奮!思っている以上に体ががっしりしている方でした。たくましい!
f0232083_12121125.jpg

チラチラと、いろんな選手の顔が見えます。
f0232083_12122112.jpg

メディア陣の海!ざわわ~♪
f0232083_12123186.jpg

レンジャーズが所属するアメリカンリーグの面々がアメリカンリーグチームジャージに着替えてダグアウトから登場してきました。ちらっと見えるだけでも"カノ”に”カブレラ”、ビッグネームばかり!あれ、フィールダーさん小さくなっちゃって(笑)きっと彼(彼女?)はプリンス・フィールダー氏のお子さんですね。まるで選手のように堂々とした登場っぷりでかわいい!
f0232083_12124167.jpg

左からアメリカンリーグジャージに着替えてきた岩隈選手、ダルビッシュ選手、トラウトくん。
f0232083_12125416.jpg

後姿だけでもすぐにわかるその人、松井秀喜さん。フィールドへ登場してしばしフィールドを眺めたり、カメラに囲まれたりなどしてしばらくして中へ入って行かれました。堂々としたオーラをまとわれていて、少し離れてみていた私たちもそのオーラに圧倒されました。素敵だったなあ。
f0232083_1213478.jpg

我らがレンジャーズのアウトフィールダー、ネルソン・クルーズ!今シーズンのレンジャーズの主砲です。テキサスのTシャツを着て応援する私たちにばっちりカメラ目線をくれました。
f0232083_12131495.jpg

だってこんなもの持ってたもんね!WE LOVE CRUUUZ!
f0232083_12132350.jpg

いろんなメディアが入り乱れてレポート中。
f0232083_12133889.jpg

赤いミニドレスを着たセレブレポーターのエリンちゃん。エリンちゃん、ほかのレポーターと違って彼女一人だけメイクさんがつきっきりで時々ファンデを直したりグロスを塗りなおしたりしてもらっていました。ついでに私の隣の人は彼女に”エリンちゃん、まだ○○とデートしてるのかーい!”と聞いていました。無視されてたけどね(笑)誰とデートしてたのかなあ・・・。
f0232083_12135074.jpg

フィールドにたたずむアメリカンリーグの面々。
f0232083_1214327.jpg

白いポロシャツで微笑む男性はダルビッシュ選手の専属通訳二村氏ですね。
f0232083_12143531.jpg

あちらに見える、オルティス選手の隣にいるのはレンジャーズの守護神、ジョー・ネイサン。ネイサン、来たよー!
f0232083_1214508.jpg

自分の本拠地でオールスターゲームを主催するという事はそのチームにとって大変名誉なこと。そう、それはマスコットにとっても。現れました、メッツのマスコットのミスター・メッツ。
f0232083_121501.jpg

か・・・・かわいくない・・・・っていうか、目つきがやだな(笑)レンジャーズのマスコット、キャプテンがすっごく爽やかに思えてきました。実際、彼は非常に爽やかですしね(笑)
f0232083_1215936.jpg

私達と同じくダラスから来ていた親子とパチリ!特にこの坊やはとてもかわいくて、かわいい声でレンジャーズの選手を呼んだり、一緒にサインを持ってくれたりと私達と同じように楽しんでくれました。彼らのおかげで試合が始まるまで、楽しんで過ごすことが出来ました。坊やは誰かのサインが欲しかったみたいなのですが、残念ながらひとつもゲットできず。アーリントンでいつか誰かがくれますように!
f0232083_12151917.jpg

この日の席はこんなスペシャルシート。ふっかふか~!
f0232083_12153078.jpg

ここにはそれぞれ担当ウエイターがいて、飲み物や食べ物の注文を取りに来てくれるんですよ。席に着くまでこんなVIPなところだとはまったく知らなかった私達、思いもよらぬサービスにテンションがあがりました★この場所から眺める景色に心が躍ります。ダルビッシュ選手欠場なのは残念だけど、この角度だけで来てよかったと思いました。この場所へ着席するまで何度もチケットチェックがあり、とても厳しかったです。さすがVIP席。
f0232083_12154222.jpg

いよいよ2013年のオールスターゲームがその幕を静かに開けようとしています。大勢のスタッフ、大勢のカメラマンたちがスタンバイを始めました。
f0232083_12155857.jpg

やがて静かにフィールドへ兵隊たちにより運ばれてきた巨大アメリカ国旗。この国旗がセレモニーの始まりを告げるのです。
f0232083_1216640.jpg

pt2へ続く!
by mikaotx | 2013-07-28 14:20 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)

ダラスへ戻りました

少しご無沙汰になってしまいました。ニューヨークから戻り、先日のダルビッシュ選手8勝目をあげた試合もしっかり観戦し、生活もそろそろ落ち着いてきたので、写真の整理をしてまずはニューヨークでのことをぎりぎり旬と言えるうちに掲載したいと思っています。少々お待ちください。そしてがんばれ夫!
f0232083_4534948.jpg

これは世界屈指の規模である私立図書館、美しいニューヨークパブリックライブリーで見つけたオールスターゲームのためのオブジェ。
by mikaotx | 2013-07-27 04:56 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

ニューヨークに来ています

昨夜遅く、ニューヨークへ到着しました!目的はオールスターゲーム観戦だったのですが、ダルビッシュ選手が出ないことと、まだチケットを購入していなかったこともあり予定が変更になるかもしれません。ニューヨークへは観光旅行も兼ねて来ているので、美味しいものをたくさん食べに行ってテキサンな体にチャージしたいと思います。夫も私もニューヨークは初めてではなく、何度か来ているのですが2人共マンハッタンを眺めてテンションあがってます。田舎者です。はい、テキサスから来ました(笑)そんなおのぼりさんの私達がたまにニューヨークの風景をつぶやきます!https://twitter.com/mikaotx
by mikaotx | 2013-07-14 01:46 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

上原選手へ投票を、VOTE KOJI!!

アメリカの皆さん、日本の皆さん、世界各国の皆さん、
上原選手がオールスターへ出場できるように投票をお願いします!!
現在、レッドソックスのクローザーとして大活躍の上原選手ですが、オールスター出場者”34人目の選手”の候補に入っています。昨年まで約2年間、レンジャーズで活躍してくれた上原選手。私達夫婦もあるレストランでばったりお会いしたことがあるのですが、とても紳士的な優しい方で感激しました。レンジャーズへ移籍後、日々華やかに報道されるダルビッシュ選手に比べ、どうしてもメディアに取り上げられることの少なかった上原選手。そんなことをものともせず、彼の”コツコツ”努力する姿勢が実を結び、昨シーズンは重要な場面で必ずマウンドで呼ばれるまでになりました。そして今はレッドソックスの守護神としてのポジションを獲得。日々努力を重ね続ける上原選手にぜひご協力お願いいたします!!

投票はこちらから
http://mlb.mlb.com/mlb/events/all_star/y2013/fv/ballot.jsp?tcid=ASG13_HP_MW
by mikaotx | 2013-07-09 13:40 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

いよいよ明日は2013MLBオールスター選手発表!

明日のアストロズ戦にはダルビッシュ選手が登板します!メインイベントの試合の前に、オールスターへ行く選手が発表されるというスペシャルな時間があります。レンジャーズから選ばれたのはどの選手か、そしてダルビッシュ選手は2年連続MLBオールスター出場なるか?!結果は速報でツイートしたいと思います!ツイッターは→ @mikaotx

f0232083_11224277.jpg


個人的にニューヨークと言えばSEX AND THE CITY、そしてこの曲。Jay-Z & Alicia Keysの"Empire state of mind"。もっと雰囲気のある名曲もたくさんありますが、とりあえずニューヨークニューヨーク連呼しているので(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=0UjsXo9l6I8
by mikaotx | 2013-07-06 15:08 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

上原浩治リターンズ to テキサス!

お久しぶりです!約10日間もしつこ~い夏風邪にやられていました。昔から風邪に好かれる体質の私ですが、今回はしぶとかった!その間ブログはまったく更新できず、気になりながらも安静に過ごす日々でした。皆様もふいの風邪にはお気を付け下さいね。

さてさて、5月3日のレッドソックス戦についての記事です。レッドソックスには昨シーズン終了後、レンジャーズから移籍した選手が何人か在籍しているとあって、ボールパークインアーリントンには懐かしい面々が帰ってきましたよ!試合を振り返る前に、まずはその選手たちをご紹介したいと思います。こちらは上原浩治選手!
f0232083_852435.jpg

フィールドで上原選手と一緒に立っているのはダルビッシュ選手ですね。夫は上原選手の大ファン!久しぶりにアーリントンへ帰ってくる日を夫はとても楽しみにしていたんです。
f0232083_8535376.jpg

久しぶりに会うだろうこのおふたり、何を話しているのでしょう?
f0232083_854480.jpg

しかもかなり楽しそう!
f0232083_8541751.jpg

2人共大阪出身なので関西弁での会話なんでしょうね。やっぱりテンポが良かったりするのでしょうか。
f0232083_8542913.jpg

f0232083_85441100.jpg

しばしの交流を終えて、ダルビッシュ選手が上原選手の元を離れます。
f0232083_854541.jpg

田沢投手にもご挨拶するダルビッシュ選手。
f0232083_85564.jpg

そんなに急いでどこへ行くのー?
f0232083_855195.jpg

かなり急いでいますね!
f0232083_8553550.jpg

でも足が長いから広いフィールドもあっという間なんだろうなと思ったりして・・・
f0232083_8554695.jpg

爽やかに駆けてゆくダルビッシュ選手。心なしか笑みを浮かべているようにも見えます。
f0232083_8555835.jpg

f0232083_856979.jpg

駆けて行った先に待っていた人、それは・・・・
f0232083_8562259.jpg

元レンジャーズの選手、マイク・ナポリ選手!昨年、ダルビッシュ選手のキャッチャーとしてナポリたんも日本で有名になりました。ダルビッシュ選手、さっそく仲の良かったナポたんとキャッキャウフフタイム。
f0232083_8571811.jpg

上原選手に続いて、昨年まで一緒だったチームメイトとじゃれあうダルビッシュ選手。ナポたんはレンジャーズの選手の中で私がいちばん初めに覚えた選手なんです。ナポたーん!ナポたん、ずいぶんおひげがファッサーってなったね(笑)
f0232083_8573288.jpg

2人が会話している様子はとても自然な感じ。きっとダルビッシュ選手も英会話力がずいぶん上がったのでしょうね。
f0232083_857451.jpg

でもナポたん、キャッチャーだけあってダルビッシュ選手のいろんなことを知っているから実は強敵なんですよね。この日対戦する相手とは思えないほどお互いリラックス。
f0232083_8575632.jpg

笑顔で”またね~!”と別れる二人。仲のいいふたりの素敵な再開シーンが見られました♪ダルビッシュ選手の笑顔が少年のようです。
f0232083_858782.jpg

先ほどの上原選手、今度は同じレッドソックスの田沢選手と一緒に歩いています。
f0232083_8582019.jpg

2人で一緒に練習かな。
f0232083_8583590.jpg

2人してバッターボックスからボールが飛んでくるのを待っていると思うのですが、なにやら上原さんがアーリントンボールパークの特徴を田沢選手に教えているそうです。
f0232083_858467.jpg

こういうときってどんな会話しているんでしょうね。気になりますね~。というわけで、勝手につけてみました。
注:以下は上原選手や田沢選手の実際の会話ではなく、あくまでもブログ上での私たちの妄想です!
f0232083_8592847.jpg

この日は5月。1か月後の6月に控えた”総選挙”について言葉を交わしているようです。はい、AKB48総選挙ですね。
f0232083_8594294.jpg

上原さんはぱるる推しなんですね!(*妄想です)私はまゆゆ推しです。(*事実です)
f0232083_9502760.jpg

そうそう、ぱるるちゃんは握手会でもファン対応は”ごくごくあっさり”の塩対応らしいじゃないですか!
f0232083_901466.jpg

その”塩”に魅力を見出し、手振り身振りで熱弁する上原さん。通です。(*妄想です)
f0232083_903255.jpg

そのとき、上原選手へ誰かが賛同の声をかけてきました。”ボクモパルルスキダヨ!”(*妄想です)誰?!
f0232083_9504793.jpg

誰かと思いきやその声は・・・・”飛んできたホームランボールは俺のもの”、アーリントン名物トレント君!トレント君もぱるる推しだったとは!!(*妄想です)
f0232083_9505711.jpg

ぱるるを好きな者同士、通じるものがあったのか上原選手がトレント君へ手持ちのボールをひょいっと投げました。(*妄想です)
f0232083_912865.jpg

f0232083_914156.jpg

f0232083_915334.jpg

f0232083_92522.jpg

f0232083_921887.jpg

みごとキャッチ!
f0232083_922955.jpg

上原選手から直接ボールをプレゼントされるなんてトレント君、すごいですね。”ぱるる好きでよかった”、きっとお互いがそう思ったことでしょう。(*妄想です)
f0232083_924129.jpg

f0232083_925425.jpg

f0232083_93626.jpg

ふと遠く日本のぱるるに思いを馳せる上原選手。(*妄想です)
f0232083_931730.jpg

ちょっとハミング。(*妄想です)
f0232083_94094.jpg

”日本のTVとか見てへん”と言いながら実は色々チェックしているのかもしれません。(*妄想です)
f0232083_941846.jpg

上原さんオンステージ・オンザフィールド。(*妄想です)トレント君は・・・もう見ていません。同士なのに(笑)
f0232083_943148.jpg

とかなんとか妄想を書き散らしましたが、上原選手、移籍先のレッドソックスで大活躍のようです。
f0232083_944830.jpg

移籍してしまって大勢のファンが寂しい思いをしましたが、活躍していることを聞くのはとても嬉しいものですね。
f0232083_95145.jpg

f0232083_951397.jpg

レンジャーズでの昨シーズン後半、”コージに任せれば大丈夫!”という絶大な信頼を獲得した上原選手。
f0232083_952369.jpg

リリーフとして彼が勢いよくマウンドへ姿を現すと大声援が起きたものです。
f0232083_954348.jpg

毎試合ごとに確実に成績を残し、上原選手の実力がレンジャーズファンに認知されていくにつれて、大きくなっていった”コージコール”は忘れられません。
f0232083_955571.jpg

昨年まではレンジャーズ、いまはレッドソックスのユニフォームを着ている上原選手ですが、
f0232083_96644.jpg

この写真を撮っているときにも"KOJI"を応援していたファンたちが熱心に声援を送っていました。上原選手は今季から”もみあげ”を剃って、若かりし頃の上原選手の姿に戻りましたね。若返ってる~!日本のプロ野球に疎かった私にとってはもみあげの無い、この上原選手こそがいちばん記憶に残っている上原選手だったりします。
f0232083_962067.jpg

もちろんこの日だってレンジャーズファンからサイン攻め。
f0232083_963028.jpg

これからも応援しています!頑張って下さいね~!!
f0232083_964298.jpg

by mikaotx | 2013-07-01 15:01 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(12)