ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

読者プレゼント抽選結果発表!ネルソン・クルーズ直筆サイン入りボール!

お待たせしました!たくさんのご応募をいただいたネルソン・クルーズサインボール抽選結果の発表です。
f0232083_905692.jpg

帽子もこの日の為にスタンバイ。というか、もはやこのお役目しか果たしていない(笑)この帽子もずいぶんキャリアが長くなってきました(笑)
f0232083_6535029.jpg

今日もオフィスのスタッフにアシスタントをお願いします。一発撮り&100%ガチでやっております!うちのアパートには女性スタッフしかいないと思っていた皆さん、実は一人だけ男性がいるんですよ。じゃーん、初登場、ギルバート!
f0232083_79679.jpg

ギルちゃんは去年このアパートで働きはじめ、スタッフの中ではいちばんの新人さん。いつも笑顔でテキパキ対応してくれます。美女ばかりに囲まれてさぞかし幸せな勤務先、と思われるかもしれませんがギルちゃんはどっちかというとハートは女子。なので、ほかの女性スタッフに馴染んでお仕事しています(笑)
f0232083_62366.jpg

今日は日曜日という事もありほかのスタッフはお休み。オフィスで住人の対応やアパート見学の対応を一人でこなしつつ、ちょっと人が途絶えたその合間に”本当に僕でいいの?明日ラシェイが来るからそのほうがいいんじゃない?”と言いながらも笑顔でこの重要な役を引き受けてくれました。途中で誰かが来てしまったら中断してしまうので、ギルちゃんちょっと急ぎぎみの発表になってます(笑)というわけで、ご覧下さーい!!当選者の方がわかってしまわないように、次の写真はかなり下にあります。動画を見終わったら下にスクロールしてくださいね!

↓ギアマークをクリックすると動画を高画質で見ることもできます。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
おめでとうございます!当選者は”てぃだ11”さん!!
f0232083_625693.jpg

このボールにサインを貰ったときも、こんな風に憂いのある瞳をボールに向けながら丁寧に書いてくれました。出場停止以後、故郷のドミニカに帰ってしまったクルーズ。でもレンジャーズファンの中には彼の存在はしっかりと残っています。
f0232083_902852.jpg

プレイオフシーズンには必ずクルーズが帰ってきてくれますように!その願いを込めてテキサスからお送りします。
f0232083_624184.jpg

てぃだ11様、お手数ですがmikaotx@gmail.com宛てにご住所、お名前を書いてメールを頂けますでしょうか。お知らせいただいた個人情報はしっかり管理させて頂きます。よろしくお願いいたします。
お応募くださった皆様ありがとうございました!
プレゼント企画は今後も続けて参ります。ぜひまたのご参加をお待ちしています!mikaotx, 夫
by mikaotx | 2013-08-26 09:04 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(14)

レンジャーズチャリティイベント "WE ARE ONE"

今年5月20日に起きたオクラホマ、ムーア及び北テキサスでの巨大竜巻。最大級の竜巻によるあまりにもひどい被害は、人々の記憶にも新しいことと思います。オクラホマ州はテキサス州のすぐ上にあり、ダラスからは約1時間ほど車を飛ばせばオクラホマ州にたどり着きます。MLBチームを持たないお隣のオクラホマ州にはレンジャーズのファンもたくさん住んでいます。竜巻で多大な被害を被った被災者のために、テキサス・レンジャーズは折に触れて支援をしてきました。そして、災害の起きた日からちょうど3か月だった8月20日はもっとも大きなチャリティイベント”WE ARE ONE(私達はひとつ)"がボールパークインアーリントンで開かれました。レンジャーズ球団とFSSW局が共同で開催したものです。選手たちが提供したサイングッズや私物でギフトバスケットを作り、これを来場した観客がオークション形式で競り落とし、その収益が被災地へ寄付されるのです。
f0232083_11452982.jpg

ギフトバスケットが並べられた場所にはファン達が品定めに集まっていました。どんな選手がどんなものを用意してくれたのか、大いに気になりますね!というわけで、見に行ってみましょう!レッツらゴー!
f0232083_114671.jpg

チャリティの熱心なアメリカの事、MLBでは選手とその奥様が一緒にチャリティのために協力する機会も少なくありません。矢印の先にいらっしゃるのはハリソンの奥様。ハリソンジャージを着て、率先してこのギフトバスケットたちをPRに来られていました。冬のファンフェストであまりの可愛さに人々の注目を集めたハリソン夫妻のお嬢ちゃんはもちろんこの場にはいなくて、ベビーシッターに預けられていたのかな~。可愛さの確認をしたかった(笑)
f0232083_11471369.jpg

このバスケットはクレイグ・ジェントリー。ちょっと遠くて中身が読めない(笑)青いヘルメットが見えますね。
f0232083_11552120.jpg

これはベルトレが用意したものですね。サインが入れられたパーソナルバットにボール、グローブ。ゲームで使われたスパイク、リストバンドにベルトレボブルヘッド。サイン入りではないけれどベルトレの私物から、マーク・アンソニーのCD、ココナッツドリンク、"42"DVD、25ドル分のitunesギフトカード、"オフィス シーズン1”DVD、ベルトレTシャツにベルトレバッジ。私物がたくさん入っていますね。バスケットから選手の好みが垣間見えて楽しめます。マーク・アンソニーを聞くのね~。”オフィス”好きなんですね。私もです!
f0232083_1157123.jpg

このように品物がぎっしり入ったバスケット!ベルトレが実際に使ったものが詰め込まれていて、ファン垂涎の充実ぶり。
f0232083_11571649.jpg

これらの品物は”サイレントオークション”形式で行われています。あらかじめ定められた金額をスタートとし、そこから自分の出したい金額を書き込んでいきます。最終的に、一番高値を書き込んだ人が競り落とせる仕組みです。ベルトレのギフトバスケットには1200ドルの価値がつけられていて、それに対して760ドルから始まり、このときは1200ドルが最高金額になっていますね。
f0232083_11573729.jpg

こちらはマーフィー。サイン入りのカスタマイズ済みバット、ベースボール。私物から、チョコレートやチェリーのおやつ、2013年のレンジャーズイヤーブック、”ダークナイトライズ”のブルーレイディスク、25ドル分のitunesギフトカード。”家族”を感じさせる、マーフィーらしい温かいラインナップですね。
f0232083_1158526.jpg

怪我で今シーズン復帰は果たせませんが、コルビー・ルイスも協力しています。なんて素晴らしい!2011年ALDS、ブルージェイズ戦の試合で使われたサイン入りベースボール。雑誌、タラデガ・ナイツDVD、トムストーンDVD、ジョニー・キャッシュのCD、ポケットホース(缶入りの水撒き用ホース)、コールマンの懐中電灯、20ドル分のスターバックスギフトカード、RacingのTシャツ。ポケットホースと懐中電灯が面白いです(笑)
f0232083_11593749.jpg

奥様もチャリティのPRに協力しているハリソンのギフトバスケット。サイン入りのグローブ(ミズノ)、スーベニアプログラム(毎月レンジャーズが発行している月刊誌)。その他、トランプ、Starburst(アメリカ版ハイチュウ)、Sudoku book(恐らくSudoku(数独))、キャロウェイゴルフボール、Skittles(原色キャンディ(笑))、アーロン・ルイスのCD、”マネーボール”DVD、タラデガ・ナイツDVD、ザ・ナチュラルDVD、ザ・ファイターDVD、ルーク・ブライアンCD、ゴルフティー、ブルーゲータレード。ハリソンは映画好きなのか、映画DVDが多いですね。頭脳明晰そうなハリソン、数独も似合います。
f0232083_122093.jpg

今年レンジャーズの殿堂入りを果たしたかつてのレンジャーズキャッチャー、イヴァン”パッジ”ロドリゲス。サイン入りの黒いバット、ベースボール。サイン入りではないですが、殿堂入りした日のセレモニーでのフレーム入り写真、テキサス・レンジャーズロゴ入りフリースブランケット。
f0232083_1224620.jpg

CEOノーラン・ライアンからも!サイン入りのサインやベースボール、ミセス・ライアンのサイン入り著書など。ノーラン・ライアンは自分の精肉会社を持っているのでそのノーラン・ライアンビーフ社からステーキナイフやステーキ肉を購入できるギフトカードなどが入っています。ノーラン・ライアンビーフキャップって何?もしかして帽子なの?笑。余談ですが、ノーラン・ライアンビーフのお肉は美味しいとなかなかの評判です。
f0232083_123131.jpg

こちらはコーチ陣、監督から!マダックスピッチングコーチ、ムーアベンチコーチ、ワシントン監督ですね。3人から提供されたものでぎっしりです!サイン入りでないものの中にやたらと”ホットソース”が多いです(笑)これはいったい(笑)彼らが好きなものだと思うと興味津々です。
f0232083_1233392.jpg

価値は870ドル!商品の一番最後に書いてあるベルトレの成長チャートが気になりますね。
f0232083_1235686.jpg

インスタントのマカロニ&チーズが入ったバスケットはキャッチャーのソト。彼はファイテンのネックレスも出していますね。ファイテンはダルビッシュ選手しか使っていないのかと思っていました。バッテリーで愛用中かな?それにしてもソトはマカロニ&チーズが好きなんですね~。カワイイ!
f0232083_124927.jpg

そしてこちらがお待ちかねダルビッシュ選手のギフトバスケット。チャリティにどんなものを出したのでしょうか?リボンと一緒に結ばれているのはダルビッシュキーホルダー。ギフトショップで買えますよ♪
f0232083_1242920.jpg

サイン入りのフレーム入り写真、テキサス・レンジャーズの青いキャップ。ほかにはダルビッシュレゴ人形、ダルビッシュボブルヘッド、テキサスレンジャーズスーベニアプログラム2冊、お土産用のダルビッシュベースボール、"TITLEIST"ゴルフボール2箱、5月16日の試合で使われたベースボール、日本のキャンディ(ハイチュウ)、コブクロのベストアルバム。
f0232083_1244448.jpg

確かに日本ではなく、アメリカで売られているハイチュウが見えます。バラなのね(笑)
f0232083_1245686.jpg

これが実際に試合で使われたベースボール。この汚れたところがいいですね。
f0232083_125987.jpg

ありました、コブクロ!コブクロを聞くんですね。彼がアーリントンでマウンドに登場するときのウオークアップテーマ"Crank that"があると最高だったかも。
f0232083_1252179.jpg

そしてこちらが金額を書き込む書類です。このギフトバスケットには680ドルの価値がつけられていて、この時は750ドルを書き込んでいる方がいますね。ベルトレのバスケットには1200ドルの価値がありましたが、比べるとちょっと低めですね。もし次の機会があればぜひもっと色々私物を入れてください(笑)間違いなく金額が上がります!
f0232083_125345.jpg

”アメリカはチャリティに熱心”。よく耳にすることではありますが、実際にレンジャーズがどのようなチャリティをしているのかを少し知って頂けたかと思います。球団をあげて選手はもちろん、その家族も協力しているのですね。個性あふれるこれらのギフトバスケットのサイレントオークションのほか、ライブオークションが行われ、そこではアーティストのライブやノーラン・ライアンとのミート&グリート等々が出品され、どんどん落札されていきました。また、大金を出さなくてもたくさんの人が購入できるようにこの日の為にTX&OK(テキサス&オクラホマ)限定デザインレンジャーズTシャツが25ドルで販売されました。収益はすべてムーアへ届けられます。こうして、レンジャーズはファンを楽しませつつ、辛い経験をした人たちの生活と心に寄り添う活動を続けています。
"WE ARE ONE"チャリティイベントでの総額はこちらをご覧ください。総額164,210ドル(約1650万円)、そのうちギフトバスケットによる売り上げは18,000ドル(約180万円)でした。(超ざっくり換算です)
http://texas.rangers.mlb.com/news/article.jsp?ymd=20130821&content_id=57715388&vkey=pr_tex&c_id=tex





【おまけ】
そしてこちらはこのオクラホマの為のオークションが行われた日に、フィールドでサイン中のダルビッシュ選手。相変わらずの大人気!
f0232083_1254818.jpg

選手によっては持っているグローブをセキュリティに預けたり、フィールドにぽーんと放り投げてサインをする選手もいるのですが、ダルビッシュ選手は大事そうに小脇に抱えたままサインしていますね。
f0232083_126351.jpg

そしてこちらは日本で一躍有名になったあの人です!ダルビッシュ選手の完全試合達成を止めたヒューストン・アストロズのゴンザレス選手!!マイナー落ちしていたのですがつい最近メジャーへ戻ってきました。
f0232083_1261777.jpg

夫はこの2人から同じ日にサインを貰ってきました。あえて並べて撮影(笑)ゴンザレスからサインを貰うとき、夫は彼に”パーフェクトゲームキラーだね!”と声をかけたとか。ゴンザレスにとっては最高の褒め言葉。ビッグスマイルで返してくれたそうですよ。
f0232083_1263216.jpg

by mikaotx | 2013-08-24 09:24 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)

Happy Birthday to Yuuuuuu

昨日、8月16日はダルビッシュ選手27歳のお誕生日でした024.gif昨年のこの日のレンジャーズはアウェイだったため、ダルビッシュ選手にとってMLB移籍後初めてテキサスで迎えるお誕生日となります。ダルビッシュ選手登板日ではないにも関わらず、ボールパークにはお祝いのメッセージを持ってきたファンがいましたよ。カップルが持っている青いボード、かなり大きいと思います。彼らの気合がうかがえました(笑)隣のお姉さんはかわいいサイズで♪
f0232083_4455559.jpg

エルビス・プレスリーもお祝いに駆けつけました!ではなくて、ラスベガスから集まった偽エルビス達。8月16日はかのエルビス・プレスリーの命日でもあるそうです。
f0232083_4463178.jpg

偽エルビスさん達はこのあとも更に大勢で登場してミニバイクでフィールドを駆け回ってウィリーをしたりして盛り上げてくれました。
f0232083_4464414.jpg

試合前のスクリーンを眺めていると、ボールパーク内のレストランからの案内が表示されました。”みなさん、今日はYuの誕生日です。レストランでは特別なYu Darvishカップケーキや、皆さんに書いていただけるYuへのバースデーカードもご用意しています。ぜひお越しください!”
なぬ!!それは行かねば!!夫と急いで荷物を持ってレストランへ向かいました。大勢の人をかきわけ、レストランへダッシュ!
f0232083_447130.jpg

レストランへ到着。ダルビッシュ選手へのお誕生日お祝いのカードの前には既に人がたくさんいました。みんな私達と同じく、スクリーンを見て飛んできたみたいですよ(笑)
f0232083_4471361.jpg

ちょっと和な感じの大きなカードに書かれた”我々はあなたの将来の多くの成功を希望します”。・・・・・・微妙に違うような、でもあながち間違ってない表現(笑)2人で眺めていると、さっきスクリーンで喋っていたあのおじさんが私たちを見つけてやってきました。”君たち日本人だよね?この日本語訳、合ってるかな?Google翻訳で調べたんだよ!”と、嬉しそうに確認してきました。彼がダルビッシュ選手のお誕生日にあわせてお客さんのために色々と準備した担当者のようです。
f0232083_4472657.jpg

ちょっと表現が堅いものの間違いではないので(笑)、”大丈夫、OK!"と言っておいたら、おじさんすごく喜んでいました。一所懸命準備してくれたんでしょうね~。おじさんの気持ちが嬉しいですね。そんな会話をしているあいだにカードへ書き込む順番がまわってきました。英語のメッセージが大部分を占める中、よし、私は日本語で!
f0232083_513265.jpg

無事メッセージを書き終えたらケーキケーキ♪残念ながら目的だったダルビッシュ選手バースデーカップケーキはあっという間に無くなってしまったそうです。アメリカのカップケーキ、大好きなので残念~。写真だけでも撮っておきたかったです。かわいかっただろうな。スクリーンで見たときは青の土台に大きな野球ボールが乗ってその上にカウボーイハットが重ねたものがありましたが、なんとあれもケーキでした!お客さんに振る舞うために、テーブルへ3つのパーツに分けられていました。というわけで、カップケーキは諦めてこちらを頂くことにしました。"HAPPY BIRTHDAY TO YU"のメッセージ入りカウボーイハットケーキ!これはライスクリスピーケーキです。
f0232083_4473947.jpg

ただの土台だと思っていた部分もケーキでした(笑)RANGERSロゴ入り。青いよ青いよー(笑)
f0232083_4475267.jpg

カウボーイハットケーキと青いケーキを一切れずつ頂きました♪
f0232083_58125.jpg

切ってくれたお兄さんとぱちり。お兄さんはカウボーイハットにもなっている、ライスクリスピーケーキが好きだそうです。
f0232083_4481094.jpg

青い土台とカウボーイハットがケーキという事は、当然こちらの大きな野球ボールもケーキでした!まだカットはされていなかったみたいです。どんな味だったのかな?
f0232083_4482399.jpg

ケーキを持ってテーブルへ着くと、テーブルに置かれたメニューにもダルビッシュ選手の姿がありました。やはりメッセージカードを用意したおじさんが準備したのだそうです。Happy Birthday Yuというメッセージと共に、ダルビッシュ選手のこれまでの経歴が書いてあります。これはアメリカ人ファンにとっても面白いですね!
f0232083_4484499.jpg

メニューを裏返すと、輝かしい記録が。今年4月2日の果たせなかった完全試合のこともしっかりと書いてあります。
f0232083_4485869.jpg

あれ?このダルビッシュ選手、なんだか顔が違うな~。と思った方は大正解!なぜか髭があります。なんかうさんくさくなってるんですけど・・・(笑)準備したおじさんによると”ユウをちょっとモダンにしておいたんだ☆”との事です。本気だったのか冗談だったのか(笑)
f0232083_4491282.jpg

ケーキがある場所にはバースデーバルーンも飾られていました。この場所は観客のためのレストランなので、ダルビッシュ選手がここへきてケーキを食べたり食事をすることはありませんが、一選手のためにレンジャーズが楽しんで企画をしてくれたことがよくわかりました。ダルビッシュ選手がテキサスで初めて迎えるお誕生日をファンと一緒に楽しもうとこんなふうにお祝いしてくれているなんて、嬉しいですよね。思いがけないイベントに私たちも楽しみました。来年もぜひお誕生日はテキサスにいてほしいものです(笑)ケ、ケーキ目当てじゃないんだからねっ!ちなみにここで頂いたケーキはアメリカンテイストなケーキでした。青いケーキの中味はバニラフレーバーのふわふわスポンジになっていて、ぺろりと頂きました。ただし、青い部分はよけて食べました(笑)
f0232083_4492626.jpg

昨日の試合中の写真です。8月16日のバースデーボーイ!クラブハウスでバースデーケーキなどがプレゼントされたのではないかな?と勝手に思っています。レストランで書いてきたバースデーカードも試合後にダルビッシュ選手へ届けられたのではないでしょうか。
f0232083_4494895.jpg

ボールパーク全体が”ダルビッシュ選手のお誕生日を祝えるのが嬉しくてたまらない!”というような1日でした。そして私からもバースデーカードを。最近撮った写真を集めてアプリでなんとなく作ってみました。
Happy Birthday to Yuuuuuu!
f0232083_633787.jpg

by mikaotx | 2013-08-18 06:56 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(17)

第二回日米フレンドシップナイトが開催されます

 来たる8月14日、ボールパークインアーリントンにおいて”日米フレンドシップナイト”と銘打ち、レンジャーズ球団主催で試合前にちょっとしたセレモニーが開催されます。このイベントは今年で第二回目を迎えます。目的はもちろん日本とアメリカの友好を深めるためのものです。当日の試合はレンジャーズ×ブリュワーズ戦、大勢のダラスに住む日本人がボールパークへ足を運ぶことになっています。
昨年はちょうど”草の根交流サミット”がダラスで行われ、サミット参加者やダルビッシュ選手とレンジャーズ球団が招いた被災地のリトルリーガーたちがボールパークを訪れました。セレモニーでは草の根交流サミットに参加した岩手県鹿踊グループがボールパークのフィールドで伝統的な鹿踊を披露し、第一回にふさわしい華やかなイベントになりました。この写真はボールパークのフィールドで舞う岩手県の鹿踊のグループ。高校生を中心としたグループです。踊りに使う太鼓は大半が東日本大震災での津波の被害にあい、寄付を受けたり泥に埋もれていたものを拾い出したものだそうです。
f0232083_1213625.jpg

日本とアメリカの国旗を協力して持つダラス在住日本人及びアメリカ人のボランティアたち。
f0232083_12131846.jpg

f0232083_12132888.jpg

昨年は我が家にも釜石市からホームステイを受け入れたほか、イベントでのボランティアも引き受けたので、試合観戦にボランティアとしての案内に、とボールパークを汗だくで駆け回った忘れられない1日でもありました。
f0232083_12134125.jpg

↑笑顔で始球式を務めた石巻市のリトルリーグのキャプテン。震災で1名のメンバーが命を落とし、この日はメンバーが彼の遺影を持って参加しました。

昨年の同イベントではラッキーなことにダルビッシュ選手が登板の日にあたり、日本から来たリトルリーガーはじめたくさんの皆さんがメジャーリーグの試合に酔いしれました。しかも忘れもしないダルビッシュ選手がスランプを抜け出した日でした!今年の日米フレンドシップナイトでは駐米日本大使がご臨席されることになっています。
f0232083_12135999.jpg

↑初めてのアメリカ、初めてのメジャーリーグに緊張気味の少年たちをリラックスさせてあげるキャプテン。さすが!

残念ながら今回はダルビッシュ選手の登板にはあたらず、昨年よりはずっとシンプルなセレモニーになるとは思いますが、日本とアメリカの絆を改めて実感し、そしてレンジャーズ球団がこのような場を設けてくれる事に感謝しながら過ごしたいと思います。前回のように日本からのお客様などはありませんが、私たちはまた今年もちょっとしたボランティアをさせて頂くことになっています。ダルビッシュ選手登板ではない為、恐らく日本では放映されないとは思いますが、8月14日のボールパークインアーリントンではこんなことが行われているのだな、という事を心に留めて頂ければ幸いです。

情報を頂いたので追記させて頂きました。lonestarさん、ありがとうございます!
この試合、日本でもNHK-BSで放送があるようですよ。
MLB・アメリカ大リーグ「ブルワーズ」対「レンジャーズ」
2013年8月15日(木) 午前9:00~午後0:30
by mikaotx | 2013-08-13 12:30 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

【ちょっとひとやすみ】 We ♥ Nelson Cruz!!

【プレゼント応募は締め切らせて頂きました。発表まで少しの間お待ちください】
オールスターゲームレポの途中ですがちょっとひとやすみしていま旬の人の話題を書きたいと思います。先日、禁止薬物使用で50試合の出場停止の処分を受け、今年のレギュラーシーズンのレンジャーズから姿を消したネルソン・クルーズについて。今回の記事ではたくさんの写真と共に、私たちが見てきたネルソン・クルーズを振り返りたいと思います。
f0232083_91211.jpg

ネルソン・クルーズ、ドミニカ共和国出身、33歳。テキサス・レンジャーズのライトを守ります。
f0232083_8461710.jpg

今年はホームランを多く打ち、レンジャーズを支えてきた主砲です。
f0232083_846493.jpg

f0232083_847558.jpg

チャリティや地域活動にも熱心です。
f0232083_8475090.jpg

↑(写真:MLB Blogsより)


こちらはダラスにある赤十字で献血に協力している人たちのところへ現れたクルーズ。
f0232083_848431.jpg

↑(写真:ダラス赤十字より)


この献血ボランティアイベントはなんとクルーズがスポンサーになって行われたものなのです。
f0232083_851792.jpg

↑(写真:ダラス赤十字より)


献血に協力したらクルーズにも会えちゃったラッキーなファン!
f0232083_8512143.jpg

↑(写真:ダラス赤十字より)


この写真も今年のレンジャーズ主催のチャリティパーティーにて。私達も参加しました。
f0232083_8515254.jpg

年に一度開催されるこのチャリティパーティーはフィールド以外で選手たちと触れ合える時間でもあり、ドレスアップしたスターたちに会えて、なかなか新鮮で楽しいのです。これはパーティーでの私とクルーズです。いかがですか、このびしっと決めたクルーズ!これはフィールドでは見られません♪この時彼に”いつも大活躍で、あなたはすばらしいね”と英語で言うと、”アリガトウ、アリガトウ”と日本語で答えてくれたことをよく覚えています。
f0232083_852551.jpg

クルーズがホームランを打ち、ジェントリーとハイファイブ!
f0232083_8531517.jpg

↑(写真:レンジャーズFacebookより、クルーズ26号ホームラン)


先週、レンジャーズ史に残る、対エンゼルス戦での”3試合連続サヨナラホームラン”。3日目最終日に”サヨナラホームランのオオトリ”を務めたベルトレを迎えるクルーズ。
f0232083_855198.jpg

↑(写真:レンジャーズFacebookより、3戦連続さよならホームラン)


2011年、ベルトレ、ナポリを喜びを分かち合うクルーズ。
f0232083_8573816.jpg

↑(写真:レンジャーズFacebookより、2011プレーオフ)


去年、まだMLBデビューをして間もない頃のダルビッシュ選手と。クルーズ、起きて!(笑)ダルビッシュ選手もこの髪型懐かしいですねえ。
f0232083_8584196.jpg

↑(写真:Bob Levey / Getty Images)


こちらは夫が撮影したクルーズの写真の数々。ある試合でホームランを打った時のもの。
f0232083_8593221.jpg

f0232083_8594553.jpg

f0232083_8595850.jpg

ホームインしてお決まりのこのポーズ。このポーズを今年クルーズは何度となく見せてくれました。
f0232083_901064.jpg

ダグアウトからファンへサインをし続けるクルーズを目撃した日もありました。こちらのファンは辛辣なコメントも多く、使用禁止されている薬物を使用したクルーズを”もう応援しない””許しがたい”と厳しく非難しているのを私達も耳にしています。
f0232083_902852.jpg

それももちろん当たり前の意見。でも私たちは、彼の活躍によって何度もボールパークを沸かせて来てくれたクルーズをこれからも応援しています。ハミルトン、ナポリ、ヤングとスターたちがレンジャーズを去ってしまい、不安な気持ちで今季を迎えたファンを喜ばせ、これまでと同じようにシーズンスタート後にはレンジャーズをリーグ1位に導いてくれた立役者の一人です。
f0232083_904273.jpg

というわけで、クルーズをサポートする気持ちを込めて、今回は読者の皆様にネルソン・クルーズの直筆サイン入りボールをプレゼント!!彼の背番号”17”も書いてくれています。
f0232083_905692.jpg

ボールはMLB公式ボール。夫が直接ボールパークインアーリントンで暑い中がんばってもらってきたものです。これまでに当選した方もそうでない方も、日本もアメリカもそれ以外の国の方も、そして日本へ帰ってしまったお友達もどなたでも応募大歓迎!
f0232083_91664.jpg

たくさんの応募待ってるよ☆と、ラテンのイケメンぶりを発揮中。今年のオールスターゲームへの出場が決まった時のものですね。
f0232083_914899.jpg

↑(写真:レンジャーズInstagramより)


オールスターゲームで"WE LOVE CRUUUZ"と掲げるレンジャーズファンを見つけましたよ!私ですけども(笑)このサインを見て、クルーズはフィールドから手を振ってくれました!
f0232083_913189.jpg

今季はもう残りの試合に出てくることはありませんが、もしレンジャーズがプレイオフにまで残れば、クルーズは試合に帰ってきます!その時が来ることを信じてレンジャーズを応援し続けますよ~!!
f0232083_845280.jpg

【プレゼント応募は締め切らせて頂きました。発表まで少しの間お待ちください】
001.gif【応募方法】
1. 応募の仕方は簡単。この記事になにかひとことコメントをくださればOKです。名前でもハンドルネームでも結構です。
2. 締め切り後(約1週間)、それぞれのお名前を紙に書いて全部帽子にいれ、そこから当選者の方を選びます。
3. 公平を保つため読者プレゼント記事に限りお一人さま一コメントでお願いします。名前を変えて何度も投稿されてもIPアドレスから判断できますので、その場合は該当するすべてのコメント分を無効とさせて頂きます。フェア精神でお願いいたします!なお、プレゼント期間中でも他の記事にはいつも通りコメントをじゃんじゃんしてくださいね、ペナルティーはありません
4. 当選した方は、後日の記事で発表します。当選されたらブログに記載したメールアドレスまで送付先をお知らせください。
5. 応募はどの国からでもかまいません。
6. 送料は頂きません。私たちで負担させて頂きます。
7. 一度当選しても、今後の引き続き読者プレゼントへの応募もOK!これまで当選された方も遠慮なくどうぞ~!日本の方もアメリカの方もそれ以外の国の方からもご応募お待ちしています。
8.梱包はしっかり行いますが、輸送途中の郵便事故などによる紛失や破損の可能性も考えられます。(特にアメリカはアヤシイ)その場合はご了承ください。このようなことがないように願いたいものです><
皆様のご応募、お待ちしています!!
by mikaotx | 2013-08-09 12:17 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(28)

MLB オールスターゲーム 2013 pt3

pt2の続きです。陽が沈み始めた空をNYPDのヘリコプターが駆け抜けていきます。
f0232083_12481880.jpg

2013年オールスターゲームのスターティングラインナップです。アメリカンリーグにずらりと並んだ名前は私ですら”おおお!”と声をあげてしまうレベル。ナショナルリーグはまだよくわからないんですよね。ピッチャー陣がすごいと聞きました。スミマセンこんな知識で・・・
f0232083_6335881.jpg

選手たちもそれぞれのダグアウトへと戻ります。
f0232083_12485870.jpg

アメリカンリーグチームは3塁側のダグアウトへ。
f0232083_1249185.jpg

ファンに手を振るジョー・ネイサン。
f0232083_12493382.jpg

選手たちがぞろぞろと移動しているときに、スクリーンにファーストレディが登場しました。内容は確か”我が国の兵士たちをサポートしましょう”のようなものだったと思います。ミッシェル夫人直々に言われたら”はい”としか答えようがないような気が(笑)
f0232083_12495041.jpg

始球式は元メッツのピッチャーだったトム・シーバー氏によって行われました。ここに集まる観客はほとんどメッツファンなので、この始球式には大歓声があがりました。
f0232083_1250290.jpg

すべてのMLBファンがが待ちかねたであろうプレイボールの瞬間がやってきました!
f0232083_12502089.jpg

メッツフィールド中が割れんばかりの大歓声。空席ひとつありません。
f0232083_12503741.jpg

3塁側ダグアウトは各チームの選手やスタッフたちですし詰め。ダルビッシュ選手の姿も見えます。そういえば今年はDL入りの為、絶対に投げないことがわかっているのでダルビッシュ選手もこのダグアウトにいるのですね。昨年は投げる可能性があったため、フィールドの向こう側のブルペンにいて、私達から彼の様子をうかがい知ることはできませんでしたから。
f0232083_12505318.jpg

ぎゅうぎゅうのダグアウトから選手たちが見守る第一球。
f0232083_1251418.jpg


f0232083_12511724.jpg

マット・ハービーからマイク・トラウトへの第一球!
f0232083_12513152.jpg

その後ロビンソン・カノ―の膝にデッドボールを当てしまい、早くもメッツファンもざわめきます。
f0232083_12514811.jpg

普段はがら空きのシティー・フィールド、今日は全国からのファンが集まっています。ハービーが大人気で彼のジャージを着ているファンが大勢いました。
f0232083_12522591.jpg

私達のエリアも満員。
f0232083_12523878.jpg

すぐ後ろにはスイートルーム。中はエアコンが効いていてバーになっています。こんなにお金がかかっているのに普段がら空きなんて・・・このエリアだけでいいからアーリントンに下さいな。有効に使わせて頂くのでぜひ!
f0232083_12525234.jpg

最上階にもカメラマンがいますね。
f0232083_12533439.jpg


f0232083_1253476.jpg

私達の隣の席に座っていたニューヨーカーさんと。夫は隣同士だったので色々と話がはずんだらしく、観光情報なども教えてもらっていました。そんな彼と記念にパチリ!
f0232083_1254342.jpg

ひとやすみの時間には各チームのマスコットレースが開催!残念ながらレンジャーズのマスコット、キャプテンはいませんでした。どういう基準での参加だったのかなー?
f0232083_12542296.jpg

ドジャーズのエース、クレイトン・カーショウ。出身地はテキサス州ダラスですよー。
f0232083_12543689.jpg

現在MLBのホームラン王、クリス・デイビス。
f0232083_12545350.jpg

そしてデイビスファン、分かりやすいです!盛り上がっております!
f0232083_1252461.jpg

回が終わって一息。試合は序盤の得点を皮切りに、アメリカンリーグチームがリードしています。
f0232083_1256596.jpg

そこでMr.メッツ発見。なにしてるんだろう。目つきがいかがわしくてどうも好きになれないけど、でもついつい見ちゃう!(笑)
f0232083_12562518.jpg

日本でも取り上げられた”タイガースのバーランダーと盛り上がるダルビッシュ”。私たちの角度からもしっかりチェックしたのでその写真をご紹介★どんな話だったんでしょうね。
f0232083_12564818.jpg

話の内容が気になりますよねー!大物ピッチャー同士の会話風景に、アメリカ人のレンジャーズファン達も気になったはずです。
f0232083_1257320.jpg

ちなみにこの2人の身長ですが、バーランダー、ダルビッシュ選手共に195.6cmということでまったく同じ身長!(みんなのWikipedia調べ)ふたり足して約4mってどういうことですか?
f0232083_12571967.jpg

もしかして身長の話とか?
バ ”YUは何を食べてそんなに大きくなったんだい?”
ダ ”そうやなー・・・・おにぎりかな。ライスボール”
バ ”スシじゃないんだ”
ダ "寿司は毎日食べるもんちゃうねん。ちょっとスペシャルやねん”
バ "(´・∀・`)ヘー"
すみません、また妄想が。ダルビッシュ選手、毎日お寿司食べて育ってきていたのならごめんなさい・・・
f0232083_12573568.jpg

彼らの会話の内容が判明することはないかもしれませんが、気になりますよね!
f0232083_12575435.jpg

そして我らのヒーロー、ネルソン・クルーズ!
f0232083_12594550.jpg

しかしピッチャーのアロルディス・チャップマンも凄い選手です。
f0232083_130485.jpg

162キロの球を難なく投げるのです。
f0232083_1303269.jpg

オールスターゲームという栄えある舞台で"GOD BLESS AMERICA"を歌うのは・・・・
f0232083_1304829.jpg

マーク・アンソニー!さすがオールスターゲーム。大物が出てきますね。個人的にはジェニファー・ロペスの元旦那さんというイメージが強くて、私が彼の声をじっくり聴くのはこの夜がはじめてでした。これがね~、またいい声なんですよ!若々しくてハリがあって。見た目はちょっと骸骨っぽいんだけど(笑)私がいかに彼のゴシップ面しか知らなかったという事が露呈しましたね(笑)
f0232083_131795.jpg

美声の余韻に浸っていると視界の隅っこに何かを捕らえました。










・・・・・・・。
Mr.メッツと、か、彼女かな。
もしかしたら奥さんかも。Mrs.メッツ?頭に茶色いもの乗ってますが、髪の毛なんだね、きっと・・・。2人はカップルなのだろうけど、性別は変わってもあの目つきは一緒なんだね・・・・・。
f0232083_1312882.jpg

ダルビッシュ選手もMr.メッツには興味なしだそうです。
f0232083_1314672.jpg

ライトスタンドにそびえ立つ巨大なサイン。ちょっとクラシックな感じでこのメッツフィールドに合っています。この球場でいちばん目立っているサインでした。
f0232083_1321765.jpg

ニューヨークシティーをバックにしたオールスターゲームのロゴ。これを飾れるのは主催した街と球場だけ!
f0232083_1332690.jpg

ダグアウトでボールを握るダルビッシュ選手。やはりこの試合で投げたかった気持ちは大きかったようです。
f0232083_1335676.jpg

フィールドにはニューヨーク出身の大御所、ニール・ダイヤモンド氏。歌うのは彼の代表曲、"スイート・キャロライン”。ボストン・レッドソックスの球場で試合のたびに歌われている曲です。
f0232083_1342095.jpg

今年、ボストンはテロによって深く傷つきました。傷ついたボストンの為にこの夜、オールスターゲームの会場からボストンの人々へ”スイート・キャロライン”が届けられるのです。事件が起きた直後のボールパークインアーリントンでもボストンのために歌ったことを想いだしました。
f0232083_1344216.jpg

ニール・ダイヤモンド熱唱!ポップでかわいいメロディに観客も肩を組み、ニールにあわせての大合唱になりました。ニューヨークからの歌声はボストンへはもちろん、世界中にいるアメリカ兵士にも歌声が届けられ、兵士たちも一緒に歌を歌う様子がボールパークのスクリーンに映し出されました。
f0232083_134575.jpg

アメリカンリーグチームのペースで淡々と試合が進むオールスターゲームでしたが、8回、ある大舞台が用意されていました。
f0232083_1351429.jpg

スクリーンにクローズアップされた選手、それは今年引退を表明しているヤンキースのクローザー、マリアノ・リベラ!
f0232083_135369.jpg

リベラがいま、彼の野球人生最後のオールスターゲームにおいてブルペンからマウンドへと呼ばれました。
f0232083_1355821.jpg

ダグアウトの選手たちが脱帽して彼をマウンドに迎えます。
f0232083_136233.jpg

マウンドへ立ったリベラ自身も脱帽し、観客へ挨拶しました。
f0232083_136431.jpg

メッツフィールド全体から今日一番の熱く、温かく、そして終わらない拍手が起きました。
f0232083_137594.jpg

選手からもスタンディング・オベーション。
f0232083_1372574.jpg

フィールドにはリベラただ一人。ほかの選手が出てきません。どうしたのかな、と思っていると・・・
f0232083_1374438.jpg

すべての拍手が落ち着いたそのとき、ダグアウトから同じチームの選手たちが飛び出してきました!なるほど、リベラのための演出だったのですね。シンプルでわかりやすくていいなあ。
f0232083_138175.jpg

リベラが最後のオールスターゲームで投げる歴史的一球!
f0232083_1382191.jpg

球場中、カメラのフラッシュが一斉にたかれたシーンが忘れられません。
f0232083_138449.jpg

リベラ、ぴしゃりと抑えました!
f0232083_139651.jpg

本来であればリベラはクローザーなので9回に出てくるべき選手。でも、彼の最後の花道に必ずリードしている状態で投げさせるため、アメリカンリーグチームの監督はあえて8回で登板させたのですね。ダグアウトへと戻るリベラ、観客に軽く手をあげて歓声に応えています。
f0232083_1392964.jpg

バーランダーからハグを貰うリベラ。
f0232083_139578.jpg

そして各選手からも祝福を受けます。
f0232083_13101325.jpg

リベラ感動のイベントも終え、オールスターゲームもまだまだエキサイティングなプレーがいっぱい。こちらのプリンス・フィルダーも、
f0232083_13104119.jpg

華麗(?)なる三塁打!ヒットを放ったフィールダーがまんまるの体で一気に3塁までかけて行き、ずざーーーっとスライディング!!
f0232083_13105851.jpg

めったに無いプレーに審判も思わず笑顔。フィールダーは本当に丸くて(笑)、一所懸命走っているというのにコミカルでつい笑顔になってしまいました。
f0232083_13111987.jpg

スクリーンにはレンジャーズのネルソン・クルーズの姿が!いえーーーーーい!!!
f0232083_13114496.jpg

Let's go Nellyーーーーー!!!
f0232083_1312426.jpg

またまたサインをかかげて、夫と二人で盛り上がったけど結果はダメでした(笑)でもたくさんの選手がいる中でクルーズが出てくれて良かった♪
f0232083_13122915.jpg

そしてなんとなんと、オールスターゲームの締めくくりを飾るのはやっぱりレンジャーズのジョー・ネイサン!数あるクローザー候補の中からネイサンが選ばれたので私も夫も大喜び!
f0232083_13124881.jpg

ネイサンは与えられた任務をしっかり遂行。みごとアメリカンリーグチームのリードを守り切ってくれました。そして試合は3-0でアメリカンリーグチームの勝利となりました。
f0232083_1313472.jpg

この試合に勝ったため、アメリカンリーグが今年のワールド・シリーズのホームフィールドアドバンテージを貰いました。これはかなり重要なポイントですよ~!うちのロンちゃん、去年も昨年も逃しちゃったから・・・・
f0232083_13132230.jpg

大役を果たしたネイサン、ジム・リーランド監督から労いの言葉でもかけられているのでしょうか。
f0232083_13134453.jpg

ファンに別れを告げる選手達。岩隈選手、誰に手を振ってるのかな?
f0232083_1314664.jpg

試合後のインタビューを受けるネイサン。
f0232083_13142293.jpg

そしてマウンドにはおびただしい数のカメラが集まるカタマリが!
f0232083_13144754.jpg

その中でインタビューを受けているのはリベラでした。
f0232083_1315123.jpg

この夜のMVPに選ばれ、賞品の車を贈呈されていました。贈られた車はシボレの新作コルベットです。
f0232083_13151777.jpg

セレブレポーターのエリンちゃんもお仕事してます!(笑)
f0232083_13153513.jpg

スタンドからもリベラコールが沸きました。
f0232083_13154686.jpg


f0232083_1316634.jpg

MVPトロフィーを持って記念写真。トロフィーはクリアなバットなんですね。きれいだな。
f0232083_13162318.jpg

リベラの写真撮影会は長い時間続きました。
f0232083_1316497.jpg

しばらくそれを見学した後、私達もオールスターゲームの舞台を後にすることにしました。
f0232083_1319163.jpg

地下鉄に乗って、降りた先で腹ペコの私達夫婦を迎えてくれたのはミッドタウンにある小料理屋さん”つくし”。夜遅くまで営業されていたので本当に助かりました。名物の高菜チャーハンに醤油ラーメン。私はあっさり塩味のにゅうめん。何しろお腹が空いていたので二人でこれを完食しましたよ!炭水化物ばっかりですが(笑)
f0232083_13192358.jpg
”球宴”という言葉がぴったりの夜でした。今年も残念ながらダルビッシュ選手がオールスターゲームのマウンドに立つことはありませんでしたが、オールスターゲームそのものの雰囲気をたっぷり味わう事ができて大満足!試合内容はあっさりしていたけど、その場にいられたことが何より幸せで楽しかったです。私自身は以前よりも知識が深まったこともあり、去年よりもずっと楽しむことが出来ました。メッツフィールドでのメッツファンの熱狂ぶりにが羨ましくて、いつかボールパークインアーリントンでもオールスターゲームが開催されないかなと夢見ています。

そしてMr.メッツとの出会いに乾杯(笑)
by mikaotx | 2013-08-05 09:07 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

MLB オールスターゲーム 2013 pt2

pt1の続きです!メッツフィールドでのオールスターゲームが厳粛なセレモニーと共に幕を開けました。
f0232083_120365.jpg

巨大なアメリカ国旗が折りたたまれた状態で兵士たちによって静かにフィールド内へ運ばれてきました。この巨大アメリカ国旗、いつも保管はどうしているのか、またアイロン掛けはどうなっているのかと地味に気になっております(笑)
f0232083_121674.jpg

国旗がすべてフィールドへ運ばれ、アメリカ国旗、アメリカ陸軍、海軍、空軍の国旗もスタンバイOK!この写真の端から端まで1枚の国旗です。
f0232083_1212531.jpg

これを待って、アメリカンリーグチームの選手入場が始まりました。レンジャーズのネイサン、クルーズの姿が見えますね!
f0232083_1213537.jpg

ナショナルリーグチームの面々も姿を現します。
f0232083_1214524.jpg

両チームの選手が登場しました!あー、もっとズームで撮りたかった~!仕方ないとはいえ、プロフェッショナルが持つようなカメラは持ち込み禁止だったのが残念です。
f0232083_1215537.jpg

続いて、選手紹介が行われました。まずはアメリカンリーグチーム!
f0232083_122562.jpg

去年より更なる大歓声を持って迎えられた、我らがテキサスレンジャーズ、"YU DARVISH!!"。ユーイング”がメッツフィールドに響き渡りました。私たちは2回目のオールスターゲーム観戦ですが、去年よりもダルビッシュ選手の知名度がぐっとあがったことを今回のニューヨークで実感しました!
f0232083_1221420.jpg

ダルビッシュ選手のあとは同じレンジャーズのクルーズ、ネイサンと紹介されたのですが、彼らの紹介アナウンスに合わせて彼らへの応援用サインを高く掲げていた所、なんとネイサンがそれに気づいてくれました!気づいたネイサン、”ほらほら、あそこ見てみろよ!”といったかんじでこちらを指さしながら隣に立つクルーズに私達の存在を伝えてくれたようで、2人して私達に手を振ってくれたんです!もう感激でしたよ!ダラスから離れた場所へ来て、他球団、そしてそれらのファン達がひしめく中でレンジャーズTシャツを着た私たちにとってレンジャーズの選手は家族のような心情になっていて(勝手に(笑))、これは本当に印象深い出来事でした。クルーズとネイサン、2人で並んでこちらに手を振ってくれる姿はとても可愛くもありました(笑)
f0232083_1222757.jpg

オールスター初出場のマリナーズ・岩隈選手の姿も見えます。彼の今年の成績を考えれば、当たり前の選出ですね。初出場、おめでとうございます!しかも隣は当たり前だけどキングではないですか!そしてキングよりその存在感を圧倒的にアピールしてくるコローンさん(笑)、おっきいな・・・(左から2人目の選手)
f0232083_1223847.jpg

ナショナルリーグチームの選手たちも一人ずつ紹介されていきます。
f0232083_1224857.jpg

アメリカンリーグチームが一堂に会して気づきましたが、みなベースがグレーのジャージを着ている上キャップの色も似ているので、いろんなチームの集まりでありながら統一感が出ていますね。
f0232083_123188.jpg

続いてそれぞれのチームのスターティングラインアップの紹介です。まずは監督が登場!
f0232083_1421137.jpg

ダルビッシュ選手とハイファイブを交わすエンゼルスのトラウト君。後ろから見ても首が太い(笑)
f0232083_1422824.jpg

ヤンキースのロビンソン・カノ―。”ロビンソン”って名前、かっこEEEE!!!
f0232083_1231181.jpg

そしてデトロイト・タイガースミゲル・カブレラ。ホームラン王、独走状態。デトロイトの街では彼が唯一の”光’なのかも・・・
f0232083_1425897.jpg

オリオールズのアダム・ジョーンズ。
f0232083_143930.jpg

こちらはバウティスタ。まさにいまのMLB界を賑わすビッグネーム達が、ダルビッシュ選手と一夜限りのチームメイトとして熱いハイファイブを交わしていました。
f0232083_1232226.jpg

ダルビッシュ選手、なにかきょろきょろしていました。なんだったんでしょう。
f0232083_123338.jpg

同じくナショナルリーグチームもスターティングラインアップの選手たちの紹介が行われました。こちらはベースが白のジャージを着ていて爽やかさん♪
f0232083_1234434.jpg

それを眺めるダルビッシュ選手たち。あれ、ちょっとダルビッシュ選手、落ち着かない様子ですね。
f0232083_1235477.jpg

もじもじ。どうしたのかな?ネイルが気に入らないとか?(笑)
f0232083_124374.jpg

ネイサンやダルビッシュ選手は持っていませんが、ほかの選手たちが手にしているのはアメリカ国旗です。これはこのあと選手から兵士たちに手渡すための重要な小道具なのです。ちょっと落ち着かない様子だったダルビッシュ選手、こういう式典はあまり得意ではないのでしょうか(笑)
f0232083_1241654.jpg

そしていよいよ、セレモニー序盤で運ばれてきた巨大アメリカ国旗が広げられます。
f0232083_12431100.jpg

ここもセレモニーの見どころ!!広げられた国旗は風をはらませるように、兵士たちの手で美しくやわらかなウェーブが作られています。
f0232083_1244125.jpg

メジャーリーグのオールスターゲームという祭典ではありますが、アメリカではこうした大きなイベントは同時にアメリカに尽くした兵士たちを称える場でもあり、ここに招かれる退役軍人含め兵士たちは皆第二の主役のような存在でもあります。日本では考えられないことだし、アメリカのこうしたシーンにちょっと抵抗がある人もいるかもしれませんが・・・・
f0232083_1245220.jpg

兵士たちに惜しみない拍手を贈るメジャーリーガー達。
f0232083_125346.jpg

招かれた退役軍人はじめ現役の兵士たちも整列しました。
f0232083_1251378.jpg

ここで彼らにメジャーリーガーたちから国旗が手渡されます。観客たちも起立して拍手を送っている様子が見えるでしょうか?
f0232083_1252352.jpg

メジャーリーガーたちは兵士たちの隣へ移動。
f0232083_1253396.jpg

今夜の主役であるメジャーリーガーたちが熱く賛辞を送るシーンでした。余談ですが、アメリカで"ベテラン(Veteran)”というのは退役軍人を意味します。”この道のベテランなの”というのは正しい英語ではなくて、どちらかというと日本語。ボールパークインアーリントンでも彼ら”ベテラン”の方たちが観戦に来られると、特別にスクリーンで紹介する時間が設けられています。このセレモニーでも”ベテラン”達はより大きな拍手を受けていました。
f0232083_1254212.jpg

f0232083_1255230.jpg

そして、静かにアメリカ国歌が歌われました。脱帽して国旗の方を向きます。
f0232083_126274.jpg

パワフルで美しいアメリカ国歌を独唱したのは、今年の”アメリカン・アイドル”で優勝した女の子。オールスターゲームもアメリカン・アイドルもFOX局の放送なので、こうしたことができるのですね。これですべての式次第が終わるのですが、最後に必ず締め括りが”飛んで”くるはず。私はそのときをワクワクして待っていました。
f0232083_126155.jpg

その”おたのしみ”、昨年はステルスが飛来して驚愕しましたが、今年のセレモニーの最後を締めくくるのは・・・・アメリカ軍ではなく、なんとNYPD(ニューヨーク市警察、通称NYPD)専属のヘリコプターです!さすが世界一忙しい警察として名高いNYPD。世の中には星の数ほどの警察があれど、ブランド化され、街の象徴の一つとして存在する警察はNYPDだけでしょう。まさしくTHIS IS NEW YORK!と言った光景でした。ステルスにも鳥肌が立ったけれど、これも会場中から大歓声が上がりました!pt3へ続きます!
f0232083_1262663.jpg

by mikaotx | 2013-08-01 06:14 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)