ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダルビッシュさん元気かなー?

こんにちは!Mikaotxの夫です!ダルビッシュ選手がDL入りしてからほとんど球場に行っていない僕ですが(まあ、行かない理由は他にもあるのですが)、今日でホームスタンドも終わってこれからアウェイ10連戦になります。しばらくダルビッシュ選手のお顔が見れなくなるため、今日はダルビッシュ選手の元気な姿を皆さんにお送りしたいと思い、ちょこっとボールパークに行ってきました!

球場に入ったら早速いました!元気そうなダルビッシュ選手です!でも今日はデイゲーム、しかも気温は38度!よく出てきましたねー。相手チームはほとんど出てこなかったのに。
f0232083_1373158.jpg

まずはご挨拶を!「おひさしぶりです」。ダルビッシュさんも僕の姿を見て久しぶりだと思ってくれたのか、よく僕のほうをチラチラ見ていました。今日はみんなと出てきてるし、ひょっとして投げるのかな?と、その時!
f0232083_1384670.jpg

ペットボトルを持って、
f0232083_1391458.jpg

新投球法ですか?
f0232083_1310266.jpg

え?
f0232083_13121318.jpg

芝刈り?!
f0232083_13131766.jpg

どうやらゴルフスイングのようです。
f0232083_13124980.jpg

そしてチラ見。これはどう受け取ったらよいのでしょうか?いまのスイング最高でした!これでいいかな?
f0232083_1313172.jpg

あ、今度は脚をあげて投げる姿勢に!これは絶対投げる!
f0232083_13132246.jpg

と思ったらまたペットボトルで、
f0232083_13134555.jpg

f0232083_13135758.jpg

ぶーん。
f0232083_13144927.jpg

アレンシビアのものまねですかー?
f0232083_1315518.jpg

チラッ。照れますね///
f0232083_13161072.jpg

そこでホセトレーナーもやってきて、
f0232083_13165981.jpg

チラッ。
f0232083_13174354.jpg

普段は目線をあまり合わせないダルビッシュ選手ですが、今日はよく僕のほうを見ていました。たぶん。
f0232083_13192598.jpg

軽く準備運動をするダルビッシュ選手。
f0232083_13195545.jpg

チラッ。
f0232083_13205312.jpg

そしてブルペン通路から帰るダルビッシュ選手。
f0232083_13214499.jpg

やはりまだ投げられないのか、投げさせてもらえないのか、今日は準備運動だけして引き上げてしまったダルビッシュ選手。DL期間はあすで終わるはずですが未だに投げていないことを考えると、本格的な復帰はまだ先になりそうです。ダルビッシュ選手、テキサスの暑い日差しの中お疲れ様でした。またかっこよくピッチングを見せてくれる日を楽しみに待っています。
by mikaotx | 2014-08-25 14:12 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)

ダルビッシュ選手、右肘炎症で故障者リスト入り!

"The Nolan Ryan Curse" (ノーラン・ライアンの呪い)がついにダルビッシュ選手に襲い掛かってしまいました。今年のテキサス・レンジャーズの怪我人の数はレンジャーズ史上最もひどい状態です。多くのファンはレンジャーズの顔であったノーラン・ライアン氏の呪いであると考えています。ライアン氏が社長の座から無理やり降ろされ、チームから離れざるを得なかった結果、ここ数年毎年優勝候補だったレンジャーズの今シーズンはメジャーリーグ最下位まで落ち、選手も次々と脱落していったことが呪いだと考えられている要因です。特にチームの有能株のはずだった先発陣のハリソン、ホランド、ペレスが怪我してしまい、ダルビッシュ選手も懸命に怪我をしないように努力をしていたにも関わらず、今回投手の生命線といわれる肘を痛めてしまいました。さらに悪いニュースなのは今シーズン、レンジャーズの投手陣で肘を傷めた選手は全てシーズン中の復帰は不可能と診断されています。今日の試合中継中、TV局からインタビューを受けたGMのジョン・ダニエルズは「ダルビッシュは二試合登板回避するだけ」と答えていましたが、もちろんこれは確定したことではありません。プレイオフ進出の見込みのないレンジャーズにとって無理は絶対にしないし、ダルビッシュ選手を完全にシャットダウンする可能性もなきにしもあらずでしょう。
f0232083_1129332.jpg


まあこんな暗いお話をしてもしょうがないし、ちょっとだけおもしろい裏話しを!先日ダルビッシュ選手がプライベートでサイン会をしていたところ、チームメイトのJPアレンシビアがある写真を持ってダルビッシュ選手の元へやってきました。その写真とはダルビッシュ選手が後ろからアレンシビアをハグしている写真。(”アレンシビアをハグするダルビッシュ選手”の画像は"Darvish hugs Arencibia"で画像検索してみよう!(`・ω・´)キリッ )アレンシビアがダルビッシュ選手にその写真にサインをお願いすると、ダルビッシュ選手はサインをしてから、その横に英語で「お前の成績はクソ最低だけど、最近はちょっとだけましになってきた」とユーモアあるフレーズを書いたそうです(笑)シーズン前期はバッテリー組んでいた二人だけであって、仲の良さがしっかり伝わってきますね。今でもアレンシビアの独特なスイングをダルビッシュ選手が不器用に真似しています(笑)。これがその写真です!打席にはアレンシビア、そしてダグアウトにいるダルビッシュ選手は!
f0232083_13223954.jpg


ちょwかなり本気でやってるんですけどwwwもちろん試合中w
f0232083_13231449.jpg


唯一のエースを欠くことになってしまったレンジャーズ。さあ、ここからどうなるでしょうか。ダルビッシュ選手、しっかり体を休めて、アーリントンのボールパークのマウンドに戻ってきてください!
by mikaotx | 2014-08-14 13:39 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

【アップシリーズ】スマイル

ヤンキースシリーズの注目はデレク・ジーターでしたが、もちろんイチロー選手も活躍されてましたよー。ジーター側に全ての人が集まっていたので夫は静かにイチロー選手の練習をみることができました。イチローさん、来年はテキサス・レンジャーズの一員としてプレーするのをお待ちしていまーす☆
f0232083_11314689.jpg

あっぷ
f0232083_1225879.jpg

あっぷあっぷ
f0232083_1235715.jpg

あっぷっぷっぷ
f0232083_12435467.jpg

by mikaotx | 2014-08-13 12:46 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

「ダラスにて」ツイッター限定読者プレゼント結果発表 feat. special guest Minivish!

”Twitter限定ダルビッシュボブルヘッドプレゼント”にご応募頂きありがとうございました!今日はいよいよ結果発表をさせて頂きたいと思います。折しも時期はアーリントンでのヤンキース戦3連戦。ジーター最後のアーリントンとあって連日大盛り上がり(ただしほとんどヤンキースファン)の日々でした。アパートのスタッフでの発表は皆さんも飽きてきただろうし、ソックモンキーさんは夏バテだし、今回は初めてtwitterで募集したし、せっかくだからちょっと違う発表の仕方をしてみたいなー、なんて考えていた所、ぴったりの方を発見!夫がばったりボールパークで遭遇したミニビッシュさんです!!いえーーーーい☆ヤンキース戦のために、カリフォルニアから足を運ばれていたのです。ミニビッシュさんにはこれまで2012年のオールスターゲームやスプリングトレーニングなどでちょこちょこお会いしていて、なんとなく顔なじみになっていました。そんなご縁から厚かましくもお願いしてしまいました。ボールパークではレンジャーズファンをはじめヤンキースファンにまでも囲まれてサインや写真で忙しいミニビッシュさんでしたが、その合間を縫ってボブルヘッド当選者発表を引き受けてくれました。試合前のボールパークの雰囲気も味わって頂けるかも!というわけで、こちらをご覧ください!

↓再生中、右下のギアマークをクリックすると高画質で見ることもできます。


.
↓つづき↓
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

当選者はNAOさん、おめでとうございます!!024.gif
お手数ですがNAOさん、メールアドレスmikaotx@gmail.comまでご連絡ください。

この動画を撮影した夫によると、ミニビッシュさんには簡単に説明しただけ。みごとテンポよく最後までまとめてくださいました。応募者を読み上げた、一番最後の白紙は間違えてまざっていたのですがそれもサラッとアドリブで。何かと騒々しいボールパークなので”少し大きめで”とお願いしたので、はっきりとミニビッシュさんの声が聞こえますね。普通に話しているだけではきっとまわりの音にかき消されてしまっていたはず。そして更に発表後の拍手!私は仕込みなのかと思いましたが(笑)、たまたま夫の後ろで動画撮影を見ていたアメリカ人ファンが盛り上げてくれたのだそうです。あまりのタイミングの良さにびっくりした私ですが、その場にいた夫もびっくりしたとか(笑)試合前のボールパークでの撮影といういつもとは違う状況も手伝って、楽しい動画に仕上がりました♪ご応募いただいた皆さんには発表までのステップも楽しんで頂けていれば幸いです。
最後に、快くご協力いただいたミニビッシュさんにこの場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます!

当選者のNAOさん、ご連絡お待ちしています!072.gif

今後も「ダラスにて」ブログ&ツイッターをよろしくお願いします☆
Twitterはコチラ!(リンク)https://twitter.com/mikaotx
by mikaotx | 2014-08-04 11:49 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(10)

Farewell ニューヨーク・ヤンキースキャプテン、デレク・ジーター!

先日ニューヨーク・ヤンキースの偉大なキャプテン、デレク・ジーターがアーリントンへ現役選手として最後の遠征でした。ふだん、ゲートオープン前に球場に行くようにしている夫ですが、通常の日は数十人しかゲートで待っていないのに、この日はなんと何千人ものファンがゲートに並んでいたとのこと。しかも9割以上がヤンキースの服やジャージを着たファンたち!みんな最後に一目ジーターを見たいという思いでアーリントンへ足を運んできたそうです。その熱血ファンの中に夫も入り込み(押すな押すな状態)、夫自身”自分史上最高!”という素敵な一枚を撮ることができました。ヤンキースの"THE CAPTAIN"、デレク・ジーターが夫に視線を向けてくれた一瞬をとらえた、最高の写真です。

写真を眺めながら、彼のこのスマイルでどれほどの女性がメロメロになったのかなと思う私なのでした。
f0232083_13482166.jpg

by mikaotx | 2014-08-01 11:34 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)