ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【一枚シリーズ】一休み♥

レンジャーズの快進撃が続く連日連戦、久しぶりのオフ日がやってきました。しかし休むのはつかの間。明後日から27日中26戦というハードなスケジュールが始まるのです。これを乗り越えればオールスターブレイクまであと僅か!この一ヶ月間をどう戦うかのかがプレイオフへの道に大きく影響されることでしょう。勝ち続ければリーグ全体にプレッシャーを掛けられる。しかし大きく負けてしまえば主力メンバーがトレードされてしまう可能性も考えられます。チーム団結の為にも頑張ってほしいです!でも明日はゆっくり休んでくださいね。ダルビッシュ選手も一生懸命の応援、お疲れ様です。フィールドの中で力になれないのがどんなに悔しいことでしょう。でもダルさんも毎日リハビリを欠かさず行い、一歩一歩確実に前へ進んでいます。チームとダルビッシュ選手の為に皆さんの応援どうぞよろしくお願いします!
f0232083_10543110.jpg

by mikaotx | 2015-06-08 12:00 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

テキサス・レンジャーズ、急上昇中!

今シーズンの4月下旬、成績リーグ最下位だったテキサス・レンジャーズがなんと地区2位まで勝ち登ってきました!今日も中央リーグ強豪チームのロイヤルズを制し、貯金が4になりました!以前はアストロズとは9.5ゲームの差がありましたが、今はたったの3.5!まだまだシーズンは長いですが、たった一ヶ月でどん底チームからプレイオフチームに変化したレンジャーズ。ベルトレ、ハミルトン、ハリソン、ホランド、ペレスが怪我から帰って来てくれれば更に面白くなるはず!ダルビッシュ選手もしっかりダグアウトから応援しているので皆さんも是非一緒にテキサス・レンジャーズを応援してください!Let's Go Rangers!

f0232083_11182982.jpg

f0232083_1385893.jpg

f0232083_11582093.jpg

f0232083_1404417.jpg

by mikaotx | 2015-06-07 11:24 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

ダルちゃん&ハミたん、にらめっこの真相!

こんにちは!Mikaotxの夫です!前回の記事でダルさんとハミルトンがににらめっこしていた件、なんだかあまりにも(自分的に)不自然だと思ったので、もうちょっと写真のファイルを分析してみました。すると納得するような面白いような物を発見したので説明したいと思います。

前回と同様、ダルさんとジョシュはダグアウトで試合を見ながら隣同士に立っていました。
f0232083_1223455.jpg

そうしたら、何故かダルビッシュ選手がチョコチョコハミルトンの方へチラ見し始めました。
f0232083_123484.jpg

なにを気にしてるのかなーと思って写真を見ていたら、ダルさんの視線の先はなんとハミルトンの口先!
f0232083_1232083.jpg

そしてずーっと自分の口元を見ているダルさんの気配を感じたのか、ジョシュがダルビッシュ選手の方へ振り向きます。
f0232083_1233483.jpg

二人ともめっちゃ近いですね!(笑)
f0232083_1235044.jpg

そこでダルさんが口先を尖らせます。
f0232083_12131085.jpg

ダルさんが何かを求めているその時!ハミルトンの口先から!
f0232083_12253061.jpg

優雅に落ちていく、
f0232083_1214432.jpg

ヒマワリの種(笑)
f0232083_12141833.jpg

なぜか納得しているダルさん(笑)そうです、ダルさんはヒマワリの種の割りかたと吐き方を研究していたのです!日本人野球選手には習慣のないヒマワリの種の上手な食べ方。口の中で一度に複数のヒマワリの硬い殻を割って中の種を食べ、更にその殻を吐き出すのはアメリカ人野球選手なら幼いころからみんなしているのです。ダルさんはハミルトンのその上手な食べ方をみていたのですね。
f0232083_12144045.jpg

ダルさんもメジャーに来てもう4年目。そろそろヒマワリの種の食べ方もレベルアップしないと!(笑)
f0232083_12184289.jpg

という訳でどうでもよいことを記事にしてしまい大変失礼いたしました!しかしどこにでも掲載されていない、どうでもよいことをレポートするのが私たちのブログ「ダラスにて」の特徴だと思って気軽に読んでいただければ幸いだと思っております。以上、ボールパークからダルちゃんハミちゃんの面白レポートでした!
f0232083_1218575.jpg

チラッ(笑)
f0232083_12265231.jpg

by mikaotx | 2015-06-05 14:20 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

【一枚シリーズ】にらめっこしましょ、アップップ!

ダグアウトとは試合中、選手たちが情報交換をしたりリラックスしながら楽しく会話を交わす場所。もちろんダルビッシュ選手も試合中にいろんな選手と一所懸命英語で会話しています。特にコルビー・ルイス、ニック・マルティネス、マーティン・ペレス(現在アリゾナ)と話しているシーンが球場でよく見られます。ところが最近レンジャーズに復帰したジョシュ・ハミルトンがダルさんの横にくるとなんかよく分からない雰囲気になります。緊張なのか、バッターとピッチャーゆえ話が噛み合わないのか、基本的に双方とも言葉が少ないです。そこでちょっと面白かったのがダルさんがハミルトンの顔をじーっと見つめているとハミルトンがダルさんの方に振り向き数秒間そのままにらめっこ状態になっていたこと。ダルさんの口笛を吹きそうな顔に対しハミルトンは真顔。数秒たつと二人はまた前を向いてそのまま無言状態。この噛み合わない場もなんとなく二人の絆を深めていくんだなーと僕は思っております。ジョシュもハムストリングの怪我で一ヶ月お休み。もしかしたらダルビッシュ選手と同じ設備でリハビリするかもしれないのでお互い励ましあいながら怪我を治してくださいね。
f0232083_1412946.jpg

by mikaotx | 2015-06-04 14:16 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

【一枚シリーズ】ソトちゃんだー♥

ダルビッシュ選手がレンジャーズの一員として数々のキャッチャーと組んできた中、最も相性が良かったのがジオバニ・ソト捕手。そのソト選手が今日、相手チームのシカゴ・ホワイトソックスのキャッチャーとしてスタメン入りでした。プレイボール直前、ソトがホームプレートからダルビッシュ選手に何かジェスチャーするとダルさんは大喜び!やはりソトさんへの思いは特別で、ダルさんもずっとソトちゃんの方へ笑顔を送っていたという可愛いワンシーンでした!夫
f0232083_1430416.jpg

by mikaotx | 2015-06-03 14:37 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

【一枚シリーズ】このおじさん怖いわー

試合中、たまーにダルさんの隣に来るベルトレ師匠。普段大人しく応援するダルビッシュ選手に対してベルトレは常に迫力満点、熱い!めっちゃホット!!そんな方が隣で大声だして叫ぶとさすがのダルさんもビクっとなりますよね(笑)。プレーはもちろんのこと、応援まで含めて恐るべしベルトレ師匠。でも怪我を治して早く戻ってきてね!
f0232083_11242610.jpg

by mikaotx | 2015-06-02 11:24 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

【一枚シリーズ】何してるんですかー?

先日のボストン戦、チュー選手がベンチ入りだった為ダグアウトでダルビッシュ選手と会話する機会がありました。割と真剣そうに話していたその時!意味不明のポーズを取るダルさん。これはどう解釈したらいいのか全くわかりません!夫
f0232083_13544068.jpg

by mikaotx | 2015-06-01 14:07 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)