ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラストバトル2015!テキサス・レンジャーズ×トロント・ブルージェイズALDS!

アメリカではついにワールドシリーズが始まりました。アメリカンリーグ代表カンザスシティー・ロイヤルズ対ナショナルリーグ代表ニューヨーク・メッツ。驚くことに両本拠地は私たちにとって思い出の場所なのです。なぜならカンザス・シティーとニューヨークはダルビッシュ選手が2012年と2013年にMLBオールスターチームのメンバーとして出場した場所であり、私たちもカウフマン・スタジアムとシティー・フィールドでダルビッシュ選手とオールスターゲームを楽しむことが出来ました!

*ダルビッシュ選手の2012年、2013年のMLBオールスターゲームの記事にご興味ある方はコチラをご参照ください。
カンザスシティー編:Part1Part2レッドカーペット
ニューヨーク編:Part1Part2Part3レッドカーペットPt1レッドカーペットPt2ファンフェスタ

さて、やってきたこの運命の日。長かったレギュラーシーズンを終えて地区優勝したチーム同士が熱い戦いを繰り広げるALDSシリーズが幕を開けました。レンジャーズはこの日のホーム戦の前日までにトロントで2連勝という素晴らしいスタートを切っており、ファンも気合十分です!私達もレンジャーズファンになって以来、初めてこの日を迎えることができました。
f0232083_823577.jpg

試合前のダルビッシュ選手。ポストシーズンはオープニングデーと同等の選手紹介が行なわれるのでダグアウトで待機中。今日もキリリッ!
f0232083_731689.jpg

まずはトロント・ブルージェイズから。#66、Munenori Kawasaki!
f0232083_7301215.jpg

アウェイ側のチームはスタメン選手しかダグアウトから呼ばれないため川﨑選手の場内アナウンスはありませんでしたが、チームのムードメーカーとして全コーチ、トレーナー、選手とハイタッチをしていました。
f0232083_7302274.jpg

川﨑選手はチームのサポーターとして間違いなくMVPですね。
f0232083_7303293.jpg

ムネ「チェストー!!」
f0232083_7314412.jpg

ダ「川﨑さんいつもいい人やな・・・」優しいまなざしで見守るダルビッシュさん。
f0232083_7295956.jpg

そしてレンジャーズ側の紹介が始まりました!ホームチームはトレーナー、コーチ、控えの選手、スタメン選手が全員アナウンスされます。こちらはマッサージセラピストのラウール・カーデナス氏。
f0232083_734182.jpg

このボールパークでは久々に聞きます!レンジャーズ専属アナウンス担当のチャック・モーガン氏(とってもいい声~♪)の声による"#11、Yu Darvish"!!ユーコールは健在でした!YUUUUUUUU!みんな、”YUUUUU!!"ってずーっと叫びたかったよね!笑。
f0232083_7341514.jpg

ちょっとこの春のオープニングデーにフラッシュバック!4月には右腕に大きなブレスを装着していました。
f0232083_8531626.jpg

今はブレスはもちろん外れ、健康体そのもの。よくみる背後のセキュリティーのお兄さんもオープニングデーと一緒ですね。笑
f0232083_7342654.jpg

マスコットのレンジャーズキャプテンとのハイファイブは今回もなく、
f0232083_7354742.jpg

馬との不仲説は続きます(笑)。これで来年の展開もちょこっと楽しみにしています笑
f0232083_7355834.jpg

チームの全員とハイタッチするダルビッシュ選手。
f0232083_7361045.jpg

オープニングデーは左拳でタッチしていましたが、今回は右拳でしっかりとタッチしています。
f0232083_7362110.jpg

オープニングデーのダルビッシュ選手。
f0232083_9553870.jpg

そして現在。身体が全体的に大きくなった気がしますね。
f0232083_7363648.jpg

でもかわいい内股ダルさんは健在 ❤
f0232083_736488.jpg

カナダとアメリカの国歌タイム。ブルージェイズはカナダのチームなので、彼らがやってくるといつものアメリカ国旗に加えカナダ国旗が揚げられ、カナダ国歌も演奏されるのです。川﨑選手の視線は・・・
f0232083_737862.jpg

もちろんダルビッシュ選手のハートへ!
f0232083_7372599.jpg

この兵士さんは国歌を歌っているのではなく、
f0232083_7373761.jpg

アメリカ国歌終了直後に球場上すれすれに飛んで来る戦闘ジェット機を先導していたのです!大きなセレモニーでもあり、みんなが楽しみにしている瞬間なので、かなり責任重大なミッションですよ~。
f0232083_7381953.jpg

国歌が終わってタイミングよくものすごい音と迫力で戦闘機2機通り過ぎていきました。戦闘機がボールパークを通り過ぎつつ、音があとからついてくるというまさに”音速”を実感できます。
f0232083_7383082.jpg

日本では考えられないことを普通にイベントでやってしまうのがアメリカ!
f0232083_7384143.jpg

両チームのイントロも終え、
f0232083_7391229.jpg

パッジ参加の始球式も終え、
f0232083_7392440.jpg

アーリントンでポストシーズンプレイボーーーーーール!ずっと待ってたこの瞬間!!!
f0232083_7421720.jpg

最上階の隅まで満席!
f0232083_7424055.jpg

ブッシュ元大統領夫婦も応援しに来られました。もちろんSP付きで、いつものVIP席にご着席です。レンジャーズの試合によく来られるので、なんだかすっかり顔見知り気分になってしまいました笑。
f0232083_7425567.jpg

選手たちもリラックスしているようです。
f0232083_7431120.jpg

ジメネス選手となにか話しています。一時期はよくダルビッシュ選手とバッテリーを組んでいたジメネス。一度はレンジャーズを離れた彼も、今年戻ってきて活躍してくれています。
f0232083_7434523.jpg

ダ「お!いつもの夫婦も来てるね!応援よろしく頼むYO!」
f0232083_744566.jpg

私達とダルビッシュ選手との恒例のご挨拶!(注:私たちの妄想です)
f0232083_7441623.jpg

アンドラス選手とオドール選手がダグアウトから元気よく飛び出してきました!
f0232083_7444086.jpg

彼らはいつも一塁ベースまで競争するのです。
f0232083_7445169.jpg

今日の先発はマーティン・ペレス選手です。そうですあのペレたんです。
f0232083_746243.jpg

そしてキャッチャーはロビンソン・チリノス選手。
f0232083_7451750.jpg

アーリントンでのファーストピッチ。ペレたん、がんばれー!頼んだー!!
f0232083_7462652.jpg

f0232083_7463724.jpg

f0232083_7464885.jpg

ベン・リビア、ピッチャーゴロ。
f0232083_7474131.jpg

ジョシュ・ドナルドソン、三塁ゴロ。
f0232083_7475277.jpg

ホセ・バティスタ三振で三者凡退!
f0232083_748658.jpg

良いスタートを切るペレス選手!いいぞいいぞー!
f0232083_7483534.jpg

観客もスタンディングオべーションです。
f0232083_748548.jpg

対するピッチャーはマルコ・エストラーダ選手。
f0232083_750222.jpg

チュー選手ファウルアウト、
f0232083_7503840.jpg

フィルダー選手三振!
f0232083_7505163.jpg

アンドラス君は大きく打ちましたが、
f0232083_7512043.jpg

ケビン・ピラー選手のファインプレー。これは敵ながらあっぱれと言わざるを得ない、スーパーキャッチでした。みんながこれはホームランだ!と思いましたから。
f0232083_752482.jpg

ハミルトン選手も凡打でヒットがなかなか出ません。
f0232083_7521916.jpg

川﨑選手もレールに噛り付きで応援しています。
f0232083_7492064.jpg

そこで面白くフレームインしたのがダルビッシュ選手!ではなくダルビッシュ選手のシャツを着たファン!似合ってますよー。
f0232083_7493485.jpg

トロイ・トゥロウィツキー選手。いつまでも続く怖い打線。
f0232083_7555512.jpg

そしてブルージェイズに転機が訪れました。ディオナー・ナバーロ選手の長打が、
f0232083_7561360.jpg

センター、デシールズの頭上を越え、
f0232083_7563138.jpg

二塁打に!そこでダグアウトへ奇妙な挨拶をするナバーロ選手。
f0232083_7564387.jpg

それに応えるムネリン!どんぶりを食べてる真似?!ナバーロ選手とよく食事に行くのかそれともしっかり練習しておいたのか、息がぴったり合ってました。笑 牛丼かな笑。
f0232083_7575189.jpg

ムネ「これかい?これはお箸お箸。チョップスティック」
f0232083_75858.jpg

ピラーが内野ヒットを打ち、
f0232083_7585283.jpg

ナバーロが三塁へ!
f0232083_759465.jpg

ブルージェイズに最高のチャンスが!そしてムネリンとトゥロがピッタンコ ❤
f0232083_7593750.jpg

続くライアン・ゴインズ選手のヒットは、
f0232083_802554.jpg

オドールから、
f0232083_803811.jpg

モアランドへのダブルプレー!
f0232083_805067.jpg

でもナバーロ選手がホームインして、
f0232083_814426.jpg

ブルージェイズが先制点!
f0232083_82096.jpg

その後ペレス選手の調子が乱れ、痛恨の押し出しフォアボール。
f0232083_842418.jpg

今話題のバット投げ。
f0232083_844843.jpg

よく飛びますねー。因みに夫の一番好きなバット投げは1992年7月5日、巨人-ヤクルト戦、原辰則選手のバット投げだそうです。
f0232083_845931.jpg

ドナルドソンが帰って2-0ブルージェイズ。
f0232083_851278.jpg

その後、レンジャーズはエストラーダに抑えられモアランドはフライアウト、
f0232083_87418.jpg

ハミたんはヒット!
f0232083_88583.jpg

I ❤ JOSH HAMILTONのサインが見えますね。
f0232083_882924.jpg

しかしオドール選手が三振。
f0232083_884515.jpg

我がレンジャーズになかなか点が入りません。
f0232083_885577.jpg

Meanwhile、ムネリンはバティスタと仲良く応援。
f0232083_89964.jpg

突然観客からバティスタへ野次が飛びました。バティスタもなにか言い返します。
f0232083_892482.jpg

そこでムネリンが空かさずフォロー。
f0232083_8101461.jpg

ムネ「はーい、一発芸しますから野次飛ばさないで~。ジャパニーズジョークね。耳が・・・大きくなっちゃったー!(懐)」(妄想)
f0232083_8102558.jpg

相手チーム側の観客とも楽しく過ごしてしまう世界の川崎選手です。そのコミュ力の高さ、素晴らしい!
f0232083_8103685.jpg

そのころダルビッシュ選手は・・・なんか口元が歪んでますよー。
f0232083_8121318.jpg

誰か面白い人を見つけたのでしょうか?
f0232083_8154411.jpg

ダ「ちょっと向こうの面白い日本人みてみ」
ジメ「wktk」
f0232083_8155831.jpg

ムネ「ウッホッホー!」
f0232083_8192822.jpg

二人で笑いが止まらない様子。
f0232083_820111.jpg

ダ「あの人はな、喜怒哀楽が激しいんだ。」
f0232083_8203654.jpg

ムネ「しゅん・・・」
f0232083_820504.jpg

ジメ「ほ、ホントだ!」
ダ「な!」
f0232083_8212036.jpg

とにかくまったく動きが止まらないムネリン!
f0232083_8215345.jpg

「じーーーーーーー」
f0232083_8221641.jpg

ムネ「チョンマゲー!」
f0232083_8224238.jpg

「ブフォッ!」
f0232083_8225541.jpg

日本人の謎の芸についていけないジメネス。笑
f0232083_8232447.jpg

そして試合中、ダルビッシュ選手に異変が起きたました!ムネリンがダグアウトからサインを出し始めると、
f0232083_8252855.jpg

なぜかダルビッシュ選手もサインを出し始めてしまいました!笑
f0232083_826395.jpg

小動物より細かい動きをする川﨑選手に敬意(?)を表して、
f0232083_82618100.jpg

ダルさんの動きも繊細なものに。
f0232083_8275055.jpg

初めて見るダルビッシュ選手の細かい動き、
f0232083_828323.jpg

カメラでは抑え切れない面白い一面です!サインの意味はなんだったんでしょう。2人の間でしか伝わらないものかもしれないし、まったく意味のないやりとりだったかもしれません笑。
f0232083_8282017.jpg


f0232083_8291023.jpg

レンジャーズに入団して四年目、ダルビッシュ選手はまだまだ秘めた力をお持ちなのですね。(なんのこっちゃ?)
f0232083_8292387.jpg

それともこの方の影響力でしょうか?笑
f0232083_8293877.jpg

でもこんなふうにダルビッシュ選手がいろいろな面で楽しんでいる彼の笑顔を見ていると、テキサスに来てくれて本当に良かったなと思います。
f0232083_8301221.jpg

試合は残念ながらブルージェイズのペースになってしまいました。トゥロウィツキーに3ランホームランを打たれ苦笑いをするダルビッシュ選手。
f0232083_8314342.jpg

試合結果は5-1でブルージェイズが勝ちました。
f0232083_8315640.jpg

しかしダルビッシュ選手は最後までずっとチームメイトを応援していました。
f0232083_8321956.jpg

ファンも決して諦めることなくみんな最後まで応援しつづけました。もちろん、私達も。
f0232083_8324742.jpg

最終的にレンジャーズはALDSで敗退となってしまいましたが、大方の予想とは裏腹に、新監督のもと、昨年よりも大きく飛躍したレンジャーズに私たちはお疲れさまという気持ちでいっぱいです。
f0232083_7273458.jpg

今年はダルビッシュ選手のピッチングを見ることが出来ませんでしたが、チームに馴染み、チームメイトたちと楽しく交流し合い、ダグアウトで優しい笑顔のダルさんをたくさん目にすることが出来ました。そんな元気なダルビッシュさんを見られて、私たちもこの4年間一緒に応援、そして一緒に成長できて嬉しく思います。
f0232083_8333041.jpg

来年こそはと大勢のレンジャーズファンがその復活を待ちわびているダルビッシュ・有選手。手術、リハビリ・チームのサポートとお疲れ様でした。そして私達のレンジャーズ、楽しい2015年をありがとう!!
f0232083_8334210.jpg


読者の皆様も私たちのブログを読んでくださり、ありがとうございました。レンジャーズのシーズンは終わってしまいましたが、まだまだたくさん記事はありますのでこれからも「ダラスにて」をどうぞ宜しくお願いします!
by mikaotx | 2015-10-30 12:19 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

レンジャーズxブルージェイズALDS2015、川﨑宗則スペシャル!

MLBポストシーズンがテキサスに戻って来ました!トロントで2勝したレンジャーズ、もう1敗も許されないブルージェイズ。そのブルージェイズを応援しに多くのトロントファンがカナダ中から駆けつけてきました!さすがカナダ人、ファンの数もそこそこいましたよー。
f0232083_8441696.jpg

ブルージェイズのジャージを着てきたカナダ人、ムネリンのジャージを発見!
f0232083_8462466.jpg

レンジャーズのバッティング練習が終わり、ブルージェイズの出番が回ってきました。そしていきなり出てきたのが川﨑宗則選手!
f0232083_8463521.jpg

まずはファンに挨拶。
f0232083_8474040.jpg

Hey everybody! I'm Munenori Kawasaki. I am Japanese。
f0232083_8475063.jpg

Let's stretch together!
f0232083_84807.jpg

Right arm please
f0232083_8482868.jpg

ストレッチにかなり真剣に取り組む川﨑選手。
f0232083_8494591.jpg

憧れのイチロー選手から独特のストレッチを学んだのでしょうか?
f0232083_8495896.jpg

ストレッチが終わって次は練習へ取り組もうとするムネリン。
f0232083_8555164.jpg

そこでなんとムネリンコールが始まってしまった!
f0232083_8581092.jpg

KA-WA-SA-KI、パチ、パチ、パチパチパチ。
f0232083_8582387.jpg

これはトロントでよく行なうムネリンコールでしょうか?KA-WA-SA-KI、パチ、パチ、パチパチパチ。さあ、川﨑選手は歓声にどう応えるのでしょう?
f0232083_858344.jpg

爆!日本人ならではの伝統芸(笑)
f0232083_85846100.jpg

オートバイに乗って右こぶしでエンジンを吹かす!ブン、ブン、ブンブンブン!外人さんたちは分かるの?
f0232083_8585629.jpg

かーわーさーきー、
f0232083_8591783.jpg

ブン、ブン、ブンブンブン!さすが期待を裏切らないムネリン(笑)
f0232083_8594160.jpg

気を取り直して他の選手を紹介。元オークランド・アスレチックス&MVP候補のドナルドソン選手。
f0232083_8595814.jpg

ブルージェイズ期待の星、マーカス・ストローマン投手。今年のスプリングキャンプで左膝の前十字靱帯を断裂したのにも関わらず、手術とリハビリを乗り越えなんと6ヵ月でマウンドに戻ってきた凄い人。身長173センチでピッチャーとしてはかなり小柄の選手です。
f0232083_9321748.jpg

現役選手最年長のラトロイ・ホーキンス投手(42歳)ムネリンのことが気になっているようです(笑)チラチラッ☆
f0232083_932294.jpg

そんなムネリンは守備練習に入る・・・
f0232083_9324857.jpg

・・・ことはなくまたファンの歓声に応じます(笑)
f0232083_933011.jpg

OK Everybody!
f0232083_9331160.jpg

Follow Me!!
f0232083_9332224.jpg

E-Z Do Dance ♪
f0232083_9333649.jpg

Air Guitar!
f0232083_9334961.jpg

I am Kawasaki!
f0232083_93406.jpg

You Understand??
f0232083_9341074.jpg

Oh yeah!自転車ポンプ!
f0232083_9342524.jpg

Follow me!相撲!
f0232083_9343876.jpg

コマネチ??
f0232083_934484.jpg

ハグ?
f0232083_93504.jpg

スリラー???
f0232083_9351141.jpg

大きく前へならえ?
f0232083_9352295.jpg

これほど行動が読めないメジャーリーガーってかつて居たでしょうか?(笑)
f0232083_9353359.jpg

一応カッコイイ練習姿もお届けします。
f0232083_9354640.jpg

川﨑選手の手って結構大きいのですね!
f0232083_9355676.jpg

もくもくと練習するムネリン。
f0232083_936690.jpg

でもやっぱり気になるファンの歓声。
f0232083_9361880.jpg

Hey you!
f0232083_9362818.jpg

Everything is okay!
f0232083_9364263.jpg

Blue Jays Victory!
f0232083_9371332.jpg

KA-WA-SA-KI、ブン、ブン、ブンブンブン!
f0232083_9374522.jpg

以上、川﨑宗則スペシャル(?)でした!笑
f0232083_1332868.jpg

by mikaotx | 2015-10-14 12:32 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

レギュラーシーズン最終日!レンジャーズxエンゼルス、ポストシーズンへの道!

注:デイゲームの為、私たちの席は直射日光を浴び、写真の大半が逆光になってしまいました。カメラが邪魔にならないようにレンズのフッドを外して撮っているので写真のクオリティーがあまり良くありません。ご了承ください。

Game 162。161試合戦ってもまだ決まらない地区優勝。ポストシーズン進出の可能性があるアストロズ、エンゼルス、そしてレンジャーズ。勝てば地区優勝が決まるレンジャーズとしぶとく追いかけてくるエンゼルスとの4連戦。先日の2試合目、9回で決勝点を許してしまい、あと少しで手に入る所だった地区優勝はまたお預けとなり、選手はもちろんファンも連日の応援に疲れが出ていました。でもそれでもあきらめない!今年の合言葉は"Never Ever Quit"だから!
f0232083_8101325.jpg

最終日は青いジャージに青いキャップ。そして各選手お気に入りのサングラス!
f0232083_810565.jpg

この日の先発は今年のエース、コール・ハメルズ!もしものシナリオを予測し、コーチ陣はハメルズを最終戦で投げられるようにローテーションを前から調整していたのです。
f0232083_8111531.jpg

そして抑えなくてはならないはもちろん主にこの二人、トラウトとプホルス。
f0232083_983817.jpg

しかしそのトラウトにいきなり二塁打を打たれ、
f0232083_8113156.jpg

続くプホルスになんと先制ホームランを打たれてしまいました。
f0232083_8115542.jpg

一回表でエンゼルスが2点リード。
f0232083_812989.jpg

やっぱりプホルスはいろんな意味で怖いですね。
f0232083_8121938.jpg

ダ「大丈夫、まだ二点やから」
f0232083_8125484.jpg

とりあえず秘孔を突いておこう。ピシィ!
f0232083_813810.jpg

ダ「いまの秘孔は”新血愁”といい、三日後に全身から血を噴き流して死ぬ秘孔なんだ。」とアルベルト・ハンザーに説明するダルさん(北斗の拳66話参照)。レオニス・マーティン、命の危機にまったく気づいていない!(笑)
f0232083_8194854.jpg

そんな危険なことをしている間、プリンス・フィルダーがタイムリーヒットを放つ!
f0232083_8201076.jpg

アルベルト選手落ち着いて!
f0232083_8202146.jpg

一回表に2点取られましたが、フィルダーのヒットで1点返しました。レオニス、大丈夫かなー?
f0232083_8203183.jpg

しかしその後、なかなか追加点を取れず。チュー三振、
f0232083_8204280.jpg

モアランド、
f0232083_821640.jpg

ハミルトン三振。試合は依然としてエンゼルスの2-0リード。
f0232083_8211635.jpg

ここでカメラの前を通ったのがダルビッシュT-シャツを着たラッキーレンジャーズ少女!
f0232083_8254877.jpg

なんとその直後、ベルトレ師匠が!
f0232083_826283.jpg

ライトスタンドに目掛けて、
f0232083_8261763.jpg

特大スイングを放つ!
f0232083_8271457.jpg

果たしてボールは?!
f0232083_8272628.jpg

フェンスを越えて逆転ツーランホームラン!
f0232083_8273722.jpg

やったー!ベンチもスタンドも生き返った!
f0232083_8292119.jpg

さすがベルトレ師匠、一気に試合の流れをスイングひとつで変えました。
f0232083_8293496.jpg

これでレンジャーズが3-2でリードを奪います。
f0232083_8294987.jpg

その後、ダルビッシュ選手もクールに応援。
f0232083_830320.jpg

大好きなドットレースを見学し、
f0232083_8301325.jpg

アルベルト選手と北斗の拳ごっこが続きます。
ダ「北斗百裂拳!アタタタタタタタタタタ、ホワチャー!」(笑)
f0232083_8302679.jpg

アル「ひでぶ!」なにをしているかなこの二人(笑)
f0232083_8303671.jpg

チーム全体的に緊張感が解けたのかハメルズ投手も次々と打者を仕留めていきます。
f0232083_8305154.jpg

そして地区優勝の明暗を分ける7回裏がやってきました。
f0232083_831492.jpg

9番第二の主砲、クリス・ジメネスが出塁し、
f0232083_8311555.jpg

続く先頭バッターのデシールズが空かさずバント。
f0232083_8312877.jpg

そのバントに対してエンゼルスの守備が崩れます。
f0232083_8313969.jpg

続くチュー選手はフォアボールで満塁!
f0232083_8314973.jpg

プリンス・フィルダーも粘って押し出しフォアボール!
f0232083_8315959.jpg

さらにベルトレのヒットで、
f0232083_8321337.jpg

一点追加、尚満塁!
f0232083_832243.jpg

次のミッチは、
f0232083_8323488.jpg

大きく外野に犠牲フライ!
f0232083_832458.jpg

チュー、生還!
f0232083_8325751.jpg

そして今年テキサスにカムバックしてくれたジョシュ・ハミルトンも、
f0232083_833786.jpg

ヒットで追加点!
f0232083_833172.jpg

もはやエンゼルスに居たことを忘れさせるほどのファン歓声!
f0232083_8332698.jpg

ファンもこの回はずっとスタンディングオべーション!
f0232083_833395.jpg

トレント君もレンジャーズガールズも居ますよー。
f0232083_8335097.jpg

そしてエルビスが駄目だしの二塁打!
f0232083_834754.jpg

跳ぶハミルトン!
f0232083_8341871.jpg

もはや写真を撮ることが難しいほどたくさんあがっている腕の数!
f0232083_8343027.jpg

なんとこの回に6点も入り、スコアがいっきに9-2とレンジャーズが大きくリード!
f0232083_8344746.jpg

さて、このときのダルビッシュ選手は?かなり真顔ですねー。
f0232083_8345823.jpg

そこで風のようにやってきたのがハンザー・アルベルト選手!
f0232083_835733.jpg

この笑顔!このアピール!この陽気なオーラに思わず真剣そうだったダルビッシュ選手も、
f0232083_8351951.jpg

笑顔がこぼれます。
f0232083_8353146.jpg

さすがラテンパワー!アルベルトのお人よしオーラに掛かればダルさんもイチコロ♡
f0232083_8354235.jpg

そして再び風のように帰っていくアルベルト。
ダ「なんなんだアイツは・・・」
f0232083_8355533.jpg

点差も開き、ジョイ・ガロもピンチヒッターとして打席に。
f0232083_836558.jpg

最終回!今日こそは逆転負けが無いように!
f0232083_836236.jpg

先発のハメルズも素晴らしい完投を見せてくれました。
f0232083_8363595.jpg

そしてファイナルアウトが決まり、
f0232083_8373115.jpg

レンジャーズ、162試合目で地区優勝!
f0232083_837455.jpg


f0232083_8375685.jpg

各自ペットボトルをもってマウンドへ向かいます。
f0232083_8382457.jpg

Let the celebration begin!
f0232083_8385575.jpg

ハメルズに水をかける選手たち。
f0232083_839738.jpg

ダルビッシュ選手はそのまま、
f0232083_839189.jpg

アルベルト、エルビス、オドール選手たちの元へ!
f0232083_8393585.jpg

そしてみんなで、
f0232083_8394645.jpg

円陣の中へ!
f0232083_840057.jpg

ホームで見ることができたこのシーン。
f0232083_8401360.jpg

私たちもスタンドで一緒に騒いでいます!いつもは試合が終わったらさっさと出るように言われるのですが、この日ばかりは特別!
f0232083_8402256.jpg

そこでダルビッシュ選手が取った面白い行動。
f0232083_8403649.jpg

ウォーターボトルをポケットから取り出して、
f0232083_8404682.jpg

ターゲットの、
f0232083_8405788.jpg

アルベルトにロックオン!
f0232083_841983.jpg

なんとボトルをジャージの中に突っ込んだ!
f0232083_8412216.jpg

これは冷たいです!
f0232083_8413482.jpg

アルベルトも誰なのかすぐ気づいて、
f0232083_8415322.jpg

コラーーーー!
f0232083_84236.jpg

ダルビッシュ選手を追います(笑)
f0232083_8421499.jpg

いずれ騒ぎも収まり、ダルビッシュ選手がハメルズ選手を祝福。
f0232083_8422543.jpg

来年はこの二人でダブルエース!これほどのイケメン2人がエースをはるチームも珍しいのでは♪
f0232083_8423862.jpg

ダルビッシュ選手が地区優勝のために作られたTシャツを受け取ります。
f0232083_8424945.jpg

リハビリ中、鍛え上げた背中に、
f0232083_843098.jpg

記念のシャツをまといます。
f0232083_8431278.jpg

ダルビッシュ選手、お似合いですよー。
f0232083_8432624.jpg

プリンスとハグを交わし、
f0232083_8433720.jpg

トレーナーの中川さんとも硬い握手。
f0232083_8434626.jpg

そして一人で静かにロッカールームへ向かいます。他の選手たちはまだマウンドで祝っているのにも関わらず、もくもくと引き上げるダルビッシュ選手。
f0232083_8435819.jpg

お祝いは短時間で切り上げて、これからリハビリに向かうのでしょうか。さすがダルビッシュ選手!地区優勝しても、自分のスケジュールはきっちり守るのですね。
f0232083_8441194.jpg

長い長い戦いお疲れ・・・
f0232083_8442295.jpg

・・・さまでし・・・た・・・また来年・・・
f0232083_8443349.jpg

あら?笑
f0232083_8444397.jpg

wwwwwwwwwww
f0232083_8445387.jpg

ジンジャーエールを持ってきて、
f0232083_8461652.jpg

エー!!!
f0232083_84626100.jpg

セレブレーションはまだまだ続くよーーーーん☆
f0232083_8463615.jpg

ダルさんもジンジャーエールかけられた。(笑)
f0232083_855964.jpg

ダルビッシュ選手の地区優勝シャツ&キャップ姿!
f0232083_8464655.jpg

この写真でみんなが着ているこの地区優勝記念シャツはギフトショップで販売されていたのですが、実はすでに販売中止となっています。ダラスのダウンタウンをデザインしたTシャツだったのですが、ボールパークのあるアーリントン市から”なぜダラスなんだ!”とクレームがついてしまったためです笑。
f0232083_8465646.jpg

最後に選手やスタッフの家族たちも一緒にセレブレーションに参加しました。ダルさんハイタッチ!
f0232083_847810.jpg

またやってしまった(笑)
f0232083_8471976.jpg

ダルビッシュ選手、地区優勝おめでとうございます!
f0232083_8473162.jpg

レンジャーズキャプテンが観客席に向けて、大きなレンジャーズフラッグを振っています。いよいよ次はプレイオフへ。
f0232083_847428.jpg

ボールパークにはアメリカンリーグ西地区のチャンピオンになった証のバナーが飾られ、私達はこのバナーを感慨深く、そしてとても晴れやかな気持ちで見上げていました。3日間、応援に来た甲斐がありました。連日のボールパーク通いで疲れてはいましたが、レンジャーズの地区優勝でその疲労が一気に吹き飛んでいきました。まだまだNever Ever Quitです!
f0232083_11173849.jpg

f0232083_1424482.jpg

by mikaotx | 2015-10-09 22:01 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

テキサス・レンジャーズ、地区優勝!(2015年10月4日)

長い長い3日間でした。落胆の2試合を経てアメリカンリーグ西地区のトップを制したのは我がテキサス・レンジャーズでした。おめでとうございます!!晴れやかな表情で喜び合う選手たち、そしてひときわ背の高いダルビッシュ選手。フィールドでの暑い太陽の下、まずはジンジャーエールでセレブレーション。そのあと、選手たちは室内での本格的なシャンパンファイトの為、笑顔で引き上げていきました。選手たちはもちろん、この瞬間を今か今かと待ちかねていたレンジャーズファンにとっても長い週末でした。我が家もボールパークへ通いっぱなし(笑)。でもその甲斐ありました!

プレイオフが静かに幕を開けます。レンジャーズもまだまだこれからなのかもしれません。でも、今シーズン初め、誰がここまで来られると予想できたでしょうか。そして誰がハミルトンとナポリが帰ってくると思っていたでしょうか(笑)。ひとまず今はこの喜びにひたりたいと思います。(この写真の中でのお気に入りは一番右、乙女なかんじで駈けよってくるショーン・トレソン♡)

2015 American League West Division Champion Texas Rangers!!
f0232083_11173849.jpg

f0232083_221114.jpg

by mikaotx | 2015-10-05 15:15 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(10)

テキサス・レンジャーズ、地区優勝にリーチ!マジック1!!

今日の試合、レンジャーズが見事エンゼルスを制しマジックナンバーがついに”1”になりました!ということは明日の試合を勝てば、あるいは今日お休みだったヒューストン・アストロズが明日負ければ(どちらか1つ起こればOK!)テキサス・レンジャーズの4年ぶりの地区優勝が決まります!もちろん明日勝って最高のセレブレーションをこの目で見届けたいと思います。ダルビッシュ選手にも絶対に実感してほしい初の地区優勝、チーム一丸となって頑張ってそして楽しんでください!Let's Go Rangers!!
f0232083_1344661.jpg

by mikaotx | 2015-10-02 13:21 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

テキサス・レンジャーズ、マジック2!!

なんとテキサス・レンジャーズのマジックナンバーが”2”になりました!そして明日からはエンゼルスとレギュラーシーズンファイナル4連戦!もしレンジャーズがエンゼルスに一回勝ってヒューストン・アストロズが一回負ければ、テキサス・レンジャーズが地区優勝となります!この緊張感&嬉しさを明日の試合に向けて大いに応援していきたいと思います!Let's Go Rangers!!
f0232083_1224392.jpg

by mikaotx | 2015-10-01 12:33 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)