ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

<   2016年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

'16年のダルビッシュ選手から感じるもの

昨年、フィリーズよりレンジャーズに移籍してきたコール・ハメルズ。シーズン途中参加ながら、レンジャーズに多大な貢献をしてくれました。そのハメルズとダルビッシュ選手の1枚。二人できりりと同じ方向を見つめています。

最近、日ハム時代のダルビッシュ選手の写真を見る機会が何度かありました。日本ハムファイターズのユニフォームに身を包む、ちょうど20歳かその頃くらいのものです。当時の写真を見ても十分に美しい体格だと感じたのですが、いまのダルビッシュ選手はメジャーリーガーらしい風格が備わり、レンジャーズのエースとしての貫録が漂っています。それはダルビッシュ選手自身が何年にも渡り様々な経験や研究を重ねて、身に着けてきたものだと思います。レンジャーズファンの誰もがダルビッシュ選手をエースと認めるのには彼の成績だけでなく、年々進化を遂げ、新しいダルビッシュ選手を見せてきたからではないでしょうか。2016年のスプリングトレーニングが始まり、また進化したダルビッシュ選手にアメリカ人ファンは歓喜しています。そして今、彼が見せてくれている新しい取り組みはこれまでの日本人メジャーリーガーに無かったもの。常にわくわくさせてくれるものがそこにはありますね。

そして隣に立つコール・ハメルズ、なんだか印象が去年と違うような気が・・・。

・・・。

・・・・・・。

あ、ヒゲ!髭がないんですね。全部剃っちゃったみたいです。個人的には髭があったほうがいいと思うな~(余計なお世話ですね)。今シーズン、この頼れる2人がレンジャーズを引っ張っていってくれることを信じて、Let's go Rangers!!
f0232083_7294915.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-29 12:07 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(5)

新たな魅力、発見☆

”みんな~~~、お待たせ―――!!”と駆けてきたダルビッシュさん。全然待ってないよー!今来たところ~!
ではなくて、ある日のメニューの仕上げにダッシュを繰り返すダルビッシュ選手でした。ベースボールキャップを後ろにまわした姿は初めて見ました。これは・・・新鮮で目を引きますね。隠れた少年ぽさを演出している感じもするし、更にこのスタイルだと小顔がより強調されている気がします。娘を遊ばせながら、練習場の隅にぼーっと立っていた私ですが、このダルビッシュ選手を見て、おお!かっこいい!!と目が覚めました。この姿に現場で改めてキュン☆となった女性は多かったのではないでしょうか。他にも私みたいに目が覚めた人がいたかも。

そうそうそういえば、ダルビッシュ選手と言えばお馴染みの(笑)、ペレスもこんな風にベースボールキャップをかぶっていて、彼のキュートさがより引き立っていましたよ。凛々しいダルビッシュ選手にキュートなペレスで完璧ですね!(何が笑)
f0232083_13444515.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-27 14:57 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

ダルビッシュ選手、順調です!

昨日までは投手・捕手だけののんびりとした雰囲気でしたが、今日から野手が合流し、一気に人数が増えてにぎやかになったサプライズの練習場です。久しぶりに見る選手たちに気持ちが上がります!フィールダー!ベルトレ!ミッチ!チュー!ダルビッシュ選手もチームメイトと会話を交わしながら、練習場へ現れました。このスプリングトレーニングで会えることを楽しみにしていたハミルトンは膝の故障のため、トレーニングには来れないそうです。残念すぎる・・・・。(正確には、以前からの膝の痛みの治療の為、注射での治療を選択。その痛みが続き、現在松葉づえとの事)

チームメイト達と行動を共にし、その後いったん11時半ごろに1人でクラブハウスへ引き上げたダルビッシュ選手ですが、12時過ぎに再びフィールドへ登場。そして、広いフィールドで一人で投球を始めました。まずは、左。
f0232083_1250167.jpg

そして右。1回1回、状態を確かめるように丁寧に。ダルビッシュ選手が右腕をあげるたびに、右腕の袖に縫い付けられたエンブレムが太陽の光を受けてきらりと光っていました。その後、ハーフマウンドへ移り、ここでも投げ込み。コーチ達と常にやりとりをしながら投げていました。ファンや日本の報道陣はもちろんのこと、地元ダラスのTV局や新聞記者たちがその様子を息をひそめ、静かに見守っていました。ダルビッシュ選手の復帰への道のりは順調との事。レンジャーズファンの誰もがそのニュースに胸をなでおろし、そして喜んでいることと思います。私達もダルビッシュ選手のその道のりを右から左から応援しています!
f0232083_12502194.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-25 14:02 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

ダルビッシュ有選手、スプリングトレーニング一般公開スタート!

いよいよ今日からレンジャーズのスプリングトレーニングの一般公開が始まりました(キャンプインは昨日からです)。2月のアリゾナの空にしては珍しく曇り空の下でのスタートです。例年より早い9時半にゲート開門。選手たちは10時近くになってから、クラブハウスから姿を現しました。久しぶりに見る選手たちに胸が高鳴ります。そしてひとり歩いて登場したのはもちろんダルビッシュ選手。報道陣のカメラから一斉にシャッター音が聞こえ、やってきた地元の日本人奥様達もカメラを構えます。さっそくサインのためのノートを広げだすアメリカ人ファンの姿も。ちょっと早いと思うよ!笑。

ダルビッシュ選手はルイス、ホランド、ペレスらチームメイト達と談笑。なんて豪華なメンツなの~!!久々に目にするこんな光景に思わずひとり笑みがこぼれます。グローブは新調されたものかな?やはり驚いたのは更に良くなったその体格です。もともとレンジャーズの中でもかなり背の高いダルビッシュ選手ですが、今年は特に下半身がしっかりとしていて、オフの間に行ってきたトレーニングの成果がみごとに表れていました。折に触れてダルビッシュ選手自ら自分のトレーニング内容や食事内容について発信していたので、勝手に知ったつもりになっていましたが(ファンによくありがちな心理(笑))、実際にその姿を見てみると驚かずにはいられませんでした。アメリカ人メジャーリーガーと変わらない体格に仕上がってきています。生まれ持った資質はあるでしょうが、日本人でもきちんとやればここまで持って行けるものなんだとしみじみと実感しました。

キャッチボール、トレーナーとのメニュー等をこなし、この日は1時間15分程のトレーニングを終えてダルビッシュ選手はクラブハウスへと引き上げました。クラブハウスまでのカートへ乗り込む前に、集まったファンにサイン。平日ながらかなり多くの人たちが集まり、ダルビッシュ人気に揺るぎないことを証明していました。

そして本日のこの1枚はこちら!もちろん今日撮影したものです。2016年、初めて目にするダルビッシュ選手のレンジャーズのユニフォーム姿です。これからこのスプリングトレーニングでどのような姿を見せてくれるのでしょうか。 

f0232083_12153184.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-20 13:55 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(6)

テキサス・レンジャーズ、スプリングトレーニング’16が来たー!!

ほぼ毎日なんとか”なにか”を書き続けていたこのカウントダウンもいよいよ最終日となりました。スプリングトレーニングのカウントダウンを始めたときは新年になって間もなく、まだダラスも寒い頃でした。それがなんだかんだと日が経ち、2月19日、レンジャーズのスプリングトレーニング一般公開初日を迎えます!スプリングトレーニングではまず投手・捕手が集合し、その後野手たちが合流します。すでに野手たちもサプライズ入りしているようですよ。

カウントダウンをしてきたおかげで、個人的にこれまでのダルビッシュ選手やレンジャーズにまつわる様々なことを思い返すきっかけになり、私がいちばん楽しんでいたのかも?ブログの内容については、夫と”今日はこういうことを書いてみたよ””これはちょっとはつまらないと思う””ええーー(涙)”のような会話を交わしたこともしばしば笑。
また、今年は日本ハムファイターズがアリゾナへキャンプに来てくれたおかげでNPBについても勉強になり、今回は違った視点からこのスプリングトレーニングを見ることができそうです。日ハムの選手たちを見ていて、早くレンジャーズの面々にも会いたくなったというか笑。

ブログを見てくださる皆さんに、2016年のダルビッシュ選手、レンジャーズの様子をしっかりとお伝えできるよう、1日1日大切に見学したいと思います。カウントダウンにお付き合いくださりありがとうございました。2016年テキサス・レンジャーズ、スプリングトレーニングが始まります!!
f0232083_1359832.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-19 16:32 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと2日!

レンジャーズキャンプインまであと2日ー!!今日は皆さんに”かっこいいカートの乗り方”のお写真をご紹介させていただきたいと思います。おほほ。ご存知のとおり、メジャーリーガーたちがスプリングトレーニングを行なう場所はたいてい広大な場所なので、移動はカートを利用します。ゴルフをされる方はゴルフカートによく乗られることでしょう。カートを乗るときにはダルビッシュ選手のように、こんなかんじでさっと乗りこなしましょう!

ちなみに私事で恐縮ですが、先日ホテル内でカートに乗ろうとしたところ、夜だったためカートの屋根がよく見えず、乗ろうとした際に屋根で頭をしたたかに打ちました。かなりの痛さでした。皆さんもぜひ気をつけてください。私にとってそれ以来カートにはまず屋根に気をつけるべきで、かっこよさは二の次になりました。ダルビッシュ選手のような乗りこなし方は当分できそうにありません。実はいまも痛いです笑。もちろん、メジャーリーガーが頭をぶつけているところなんて、見たことがありませんよ!

f0232083_11515867.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます
by mikaotx | 2016-02-18 13:11 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと3日!

そしてしれっと2日分、もう1つ記事を書きました。同じく日ハムの練習場を訪れた日、後輩たちの様子をじっくりと、それはそれはじーーーーっくりと見ているダルビッシュ選手です。何をじっくり見ていたかというと、ブルペンでピッチングをする投手達を見ていたんです。彼がこの日一番時間をかけて見ていた場所ですね。この場所はちょっとした特徴があって、ぐるっと囲んだ高いフェンスに目線の高さにはネットのようなものが張ってあり、中の様子がはっきり見えないようになっているんです。外からは、ネットからうっすら見えるシルエットで選手を判断したり、お目当ての選手がこのブルペンにいるときはすみっこからのぞいてみたり、ネットの張られていない足元から覗いて見る人多数。でもダルビッシュ選手には難なくブルペンの様子が見えていました。それは彼がフェンスより背が高いから!!笑。みんなが苦労しているこの場所で、彼はひとり悠々と見学をしていたのでした。しかし、フェンスの高さもメジャー級ってことですかね(キリッ)

f0232083_9425052.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-17 15:32 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(0)

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと4日!

先日、練習場を訪れたときのダルビッシュ選手の写真をまだまだアップ。大谷選手、榎下選手とのスリーショットです。豪華~!!先般、ダルビッシュ選手と大谷選手のツーショットはたくさんニュースになりましたが、それとは違う角度とシチュエーションの写真です。といっても、ダルビッシュ選手は榎下選手とお話をされているようですね。ダルビッシュ選手はリラックスしていて、バッティングのポーズをとっている感じです。口元がなんだかにやりとしていて、珍しい表情をキャッチできた感があります。大谷君もアリゾナの空の下でサングラスをかけて。彼も日に焼けたのか、たくましくなった気がします。白いパンツがまぶすぃー!そして榎下選手。約180cmある彼もこの二人の前だとそれほど大きくなく見えてしまうんですね。180cmでも十分背が高いのに・・・。大谷君の視線の先も気になります。ダルビッシュ選手のそばにはいますが、会話はせずにあちらのほうを見ている様子。3人の選手が一緒に居る風景を切り取った1枚ですが、それぞれがそれぞれの表情やしぐさをしていて、なんというか、絵画的な要素を感じてしまいました。このとき、実際にはどんな状況だったのでしょうね。

f0232083_14283468.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-17 14:28 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと5日!

レンジャーズキャンプインまであと5日!片手を広げるとちょうど5つです。メジャーリーグの各チームがスプリングトレーニングスタートに向けて準備が整う中、日ハムや滞在中の街に来ている韓国野球チーム(ロッテジャイアンツではありませんが)はアメリカを去ろうとしています。いよいよ、この国のベースボールチームのトップに君臨する者たちが始動しようとしているのです。さて、君臨と言えばこのラスボス的なダルビッシュ選手。迫力あります。後輩の様子をチェックしにやってきましたよーーー。ででんでんででん♪(ターミネーター)
f0232083_1384880.jpg

ででんでんででん♪おや、口元には笑みが。
f0232083_13273129.jpg

ででんでんででん♪
サングラスを・・・・
f0232083_1327577.jpg

はずしたーーー!!!(ライザップのあの音楽でお願いします)するとやっぱりいつもの爽やかなダルビッシュ選手登場。
f0232083_13281526.jpg

アリゾナの太陽が目にとても眩しそうです。古巣のトレーニングの様子はサングラスを外してじっくり確認したいですよね。日ハムのほか、この日のダルビッシュ選手の目にはどんなアリゾナの光景が映り込んだのでしょうか。
f0232083_139320.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-15 14:56 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと6日!

レンジャーズスプリングトレーニングスタートまであと6日!!アメイジーーーング!!選手たちの荷物や愛車たちは既にサプライズへ到着しているものと思われます。ダルビッシュ選手のようにサプライズ入りした選手も徐々に増えてきていることでしょう。家族、ペットもつれて、スプリングトレーニングが始まるまでしばしゆったりと過ごしているのかもしれません。ファンとしては、あと6日で約4か月ぶりに私達のレンジャーズに会えると思うと、心からわくわくしています。個人的に、昨年帰ってきたハミルトンをスプリングトレーニングで見られるのは初めてなので楽しみすぎて顔がにやにやしっぱなしです笑。うふふふ。

そんな私のニヤニヤはさておき、昨日のすてきな1枚を。栗山監督と握手を交わすダルビッシュ選手です。練習場へ到着したダルビッシュ選手がいちばんに向かった先は監督のいる場所でした。出迎えた監督にダルビッシュ選手は両手を差し出していました。レンジャーズへ移籍したため、栗山監督のもとでダルビッシュ選手がプレーをしたことはないようですが、それを感じさせないほど、監督に対するリスペクトの気持ちが伝わってくるような握手でした。とても美しい光景ですね。そして特筆すべきはシャツの上からでもはっきりとわかるダルビッシュ選手の筋肉!。これまたきっと美しいのだろうなとにやにや・・・あらついうっかり、すみません。そんなわけであと6日ですよ!!

f0232083_844620.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-02-14 13:35 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)