ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

Furniture, furniture, furniture!

前の家ではなーんにも買わなかったので、いまがんばって家具や食器を揃えているところです。
(3月27日参照)
平日、夫の仕事が早く終わった日や、週末のどちらかは必ず家具屋さん巡り。
Furniture storeで検索して出てきたお店をまわったり、車にのっていて見つけたところへ入ってみたり、
はたまたアパートに配達に来た家具屋さんのトラックの名前を見て検索してみたり。
家具は値段も大きいものだけに、”失敗したくない!”という気持ちが働いて、なかなかこれ!と決められず・・・。
すてきなものは値段がかわいくなかったり・・・015.gif
なんとか食器だけはMacy'sで目を付けたMIKASAを、MIKASAのウェブサイトでセール価格で買えました。
ディナープレート、サラダプレート、パンプレート、パスタ&スープボウル、カップとソーサーetcが全部で45ピース揃っています。
本当はホワイトハウス御用達のLenoxを揃えたかったのですが、普段づかいには気に入ったデザインが無くて諦めました。
食器は普段づかいのもの、サンクスギビング用、ホリデー用をそれぞれ揃えていくものとか。
まだまだ第一歩です(笑)
そして探し始めて約1か月、先週ついにチャイナキャビネットを購入!!016.gif
これで近々届くMIKASAの食器も収納できます。
本当はブラウンのチャイナが良かったのですが、選んだものはクリーム色。
夫も私も気に入って買いました。クリーム色(命名”しろちゃん”)だけど、いつかペンキ塗って茶色に変えることもできるし。
”しろちゃん”が家にやってくるのはこの週末。楽しみ~♪

写真は、素敵すぎる"Ethan Allen"のチャイナキャビネット。下の写真のチャイナ、上と下の部分が別々のお値段でした(涙)
いつかうちに来て頂きたいわ・・・・・007.gif
ちなみに、Ethan Allenのダイニング&チャイナのセットには私好みのものがたくさん。
でもお値段が予算を余裕で越えていたので、インテリアの参考にと写真だけ撮って退散してきました・・・・とほ。f0232083_4522996.jpgf0232083_4524691.jpg
# by mikaotx | 2010-03-30 04:54 | 毎日の暮らし | Comments(8)

郊外のティールームへ

週末、映画"アバター"を観に行った帰りは、前から行きたかった郊外の街のティールームへ。
(乗り気じゃなかったけど、”アバターを見たい”というのが彼の要望、
”ティールームに行きたい”というのが私の要望だったのです)
家から少々時間はかかるけど、昔の一軒家を改造した素敵なティールームです。
紅茶もたっくさん種類があるし、インテリアもすてき!アメリカでゆっくりできるカフェ(ましてやティールーム)
なんて本当に貴重なので、ずっと来てみたかったのです063.gif
夫はダージリンにチョコレートパイ、私はお勧めのミルクに合う紅茶にもう1種類のパイ(名前失念)。
パイはアメリカらしく、ボリュームたっぷり。食べごたえが半端ないです。
店員さんも感じが良いし、アフタヌーンティーもやっているそうなのでぜひまた来てみたい♪
ただし、土曜日は4時まで、日曜日と月曜日はお休みという営業形態もアメリカンなティールームでした003.gif
f0232083_4474614.jpgf0232083_448540.jpgf0232083_4482154.jpg
# by mikaotx | 2010-03-28 11:00 | TXでカフェ・ティールーム | Comments(0)

今日から”ダラスにて”

今日からブログを書いていきます001.gif毎日は書けないと思いますが、少しずつ。
近ごろの週末はもっぱら家具さがし。
マスターベッドルームのドレッサー(たんす的なもの?)と、ダイニングにチャイナ(食器棚的なもの?)が
早急に必要。でもなかなかコレ!というものが見つからず・・・
安物もいやだし、かといってハイクラスなものもまだいらないし。
チャイナを買おうと思ったら、今はシーズンではないとのこと!
びっくり。家具にシーズンがあるとは・・・・お店の人が言うには、
”サンクスギビングやクリスマスには遠くから家族や知人が集まるので、そのときのために
チャイナを新調する人が多い”だそうです。ほほ~。
ちなみに、今日見に行った大きな家具屋さんで見つけたチャイナはたった1つ!少なっ007.gif

マスターに置くドレッサー候補↓
f0232083_440265.jpg
# by mikaotx | 2010-02-28 11:09 | 毎日の暮らし | Comments(0)