ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと4日!

先日、練習場を訪れたときのダルビッシュ選手の写真をまだまだアップ。大谷選手、榎下選手とのスリーショットです。豪華~!!先般、ダルビッシュ選手と大谷選手のツーショットはたくさんニュースになりましたが、それとは違う角度とシチュエーションの写真です。といっても、ダルビッシュ選手は榎下選手とお話をされているようですね。ダルビッシュ選手はリラックスしていて、バッティングのポーズをとっている感じです。口元がなんだかにやりとしていて、珍しい表情をキャッチできた感があります。大谷君もアリゾナの空の下でサングラスをかけて。彼も日に焼けたのか、たくましくなった気がします。白いパンツがまぶすぃー!そして榎下選手。約180cmある彼もこの二人の前だとそれほど大きくなく見えてしまうんですね。180cmでも十分背が高いのに・・・。大谷君の視線の先も気になります。ダルビッシュ選手のそばにはいますが、会話はせずにあちらのほうを見ている様子。3人の選手が一緒に居る風景を切り取った1枚ですが、それぞれがそれぞれの表情やしぐさをしていて、なんというか、絵画的な要素を感じてしまいました。このとき、実際にはどんな状況だったのでしょうね。

f0232083_14283468.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
# by mikaotx | 2016-02-17 14:28 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと5日!

レンジャーズキャンプインまであと5日!片手を広げるとちょうど5つです。メジャーリーグの各チームがスプリングトレーニングスタートに向けて準備が整う中、日ハムや滞在中の街に来ている韓国野球チーム(ロッテジャイアンツではありませんが)はアメリカを去ろうとしています。いよいよ、この国のベースボールチームのトップに君臨する者たちが始動しようとしているのです。さて、君臨と言えばこのラスボス的なダルビッシュ選手。迫力あります。後輩の様子をチェックしにやってきましたよーーー。ででんでんででん♪(ターミネーター)
f0232083_1384880.jpg

ででんでんででん♪おや、口元には笑みが。
f0232083_13273129.jpg

ででんでんででん♪
サングラスを・・・・
f0232083_1327577.jpg

はずしたーーー!!!(ライザップのあの音楽でお願いします)するとやっぱりいつもの爽やかなダルビッシュ選手登場。
f0232083_13281526.jpg

アリゾナの太陽が目にとても眩しそうです。古巣のトレーニングの様子はサングラスを外してじっくり確認したいですよね。日ハムのほか、この日のダルビッシュ選手の目にはどんなアリゾナの光景が映り込んだのでしょうか。
f0232083_139320.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
# by mikaotx | 2016-02-15 14:56 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(2)

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと6日!

レンジャーズスプリングトレーニングスタートまであと6日!!アメイジーーーング!!選手たちの荷物や愛車たちは既にサプライズへ到着しているものと思われます。ダルビッシュ選手のようにサプライズ入りした選手も徐々に増えてきていることでしょう。家族、ペットもつれて、スプリングトレーニングが始まるまでしばしゆったりと過ごしているのかもしれません。ファンとしては、あと6日で約4か月ぶりに私達のレンジャーズに会えると思うと、心からわくわくしています。個人的に、昨年帰ってきたハミルトンをスプリングトレーニングで見られるのは初めてなので楽しみすぎて顔がにやにやしっぱなしです笑。うふふふ。

そんな私のニヤニヤはさておき、昨日のすてきな1枚を。栗山監督と握手を交わすダルビッシュ選手です。練習場へ到着したダルビッシュ選手がいちばんに向かった先は監督のいる場所でした。出迎えた監督にダルビッシュ選手は両手を差し出していました。レンジャーズへ移籍したため、栗山監督のもとでダルビッシュ選手がプレーをしたことはないようですが、それを感じさせないほど、監督に対するリスペクトの気持ちが伝わってくるような握手でした。とても美しい光景ですね。そして特筆すべきはシャツの上からでもはっきりとわかるダルビッシュ選手の筋肉!。これまたきっと美しいのだろうなとにやにや・・・あらついうっかり、すみません。そんなわけであと6日ですよ!!

f0232083_844620.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
# by mikaotx | 2016-02-14 13:35 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)

ダルビッシュ有選手、アリゾナでのファイターズキャンプに登場!

今日も練習が始まったピオリアの朝。報道陣が多いのもいつも通り。でもなんだかざわざわしていて、雰囲気が違う・・・ちょっとそう感じるような空気がありました。一般見学が始まって少したった10時15分ごろ、あたりの空気が一変しました。練習場の真ん中に作られた歩道へ向けて報道陣が一斉にカメラを構え出したのです。カメラの先に目を向けると、道の向こうから歩いてくる人たちの中に頭がひとつ出たダルビッシュ選手の姿が!!人に囲まれていても小さい頭ですぐわかりました!写真の通り、堂々たる登場で、隣のセキュリティの彼もなぜだか誇らしげ(笑)。このざわざわとした空気はダルビッシュ選手が来るぞ!というものだったんですね。一般の見学者には知らされてはいませんでしたが、関係者はもちろん報道陣も知っていたのでしょうね。

一目ダルビッシュ選手を見ようと、彼のまわりに集まる人・人・人。そんな大勢の人の中、ダルビッシュ選手ははじめの練習場へ立ち寄り、栗山監督としっかりと握手をし、挨拶を交わしていました。3つの広い練習場を見て回っていたのですが、特にピッチングの練習をしている場所では特に時間をかけてじっくりと見学をしていました。彼はピッチャーなので、やはり昔のチームメイトたちのピッチングが気になりますよね。一般の見学者は入れない場所から見学されていたのでその表情はわかりませんが、きっと厳しくも楽しくご覧になっていたんだろうなと思います。カートへ乗って最後の練習所へ移動、ここでもまたかつてのチームメイトたちと色々と話が弾んでいたようです。やはり古巣は落ち着くのでしょう、ダルビッシュ選手は終始リラックスしているように思えました。

それにしてもおおげさでもなんでもなく、歩いているだけで空気さえ変えてしまうその風格に圧倒されました。嫌な空気に変わるのではなく、その場にとてもいい緊張感をもたらしていました。背筋が伸びるような、そんな緊張感です。アリゾナでのダルビッシュ選手と日本ハムファイターズの選手達との交流、こんな場面が見られるなんて、遭遇できたファンはとても幸せですね。もちろん私達もいまだ興奮冷めやらずです。

余談ですがダルビッシュ選手の隣を歩く赤いシャツのセキュリティの男性。”僕はこの日一番の仕事をしたよ!”と胸を張っていたとのことですよ♪

f0232083_1026237.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
# by mikaotx | 2016-02-13 12:31 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(8)

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと8日!

今日はアリゾナへ来て初めての休日でした。日ハムの練習がお休みだった為です笑。日ハム選手&関係者の皆さん、それぞれのお休みを満喫されたことと思います。我が家もゆっくり過ごしました。メジャーのスプリングトレーニングには休日はありません。その代り、一般公開の練習はだいたいお昼までには終了します。午後はのんびり過ごしたりトレーニングしたりゴルフをしたり、それぞれのルーティンを決めて過ごしているようです。たまに、悪天候などで事前に”明日は練習がない”とわかることもあるらしく、ラテン系の選手などはちょっと夜にはめをはずしてみたりするみたいですけれど笑。日ハムのキャンプもそろそろ終盤、各選手、おみやげ買えたかな?なんて思っています。日本人ならどうしても気になりますよね、お土産。私のお勧めは”サソリ入りキャンディ”です。アリゾナだけに。私は買ったことはないんですけどね笑。てへぺろ(・ω<)

f0232083_16362068.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
# by mikaotx | 2016-02-12 16:37 | レンジャーズダルビッシュ有選手 | Comments(4)