人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

まゆくまさん

まゆくまさん_f0232083_6163835.jpg絵心はありませんが、女子高生(おお、なんて遠い・・・)のときからずっと描いているくま(のつもり)があります。一応、くまなんですが眉毛があるので”まゆくま”と呼んでます。(そのままやし・・・)描いているといっても、メモや手紙にすみっこに描いたり、いつも自分の目印的なかんじでちょこっと添える程度のものなんです。先日、3歳の甥と一緒にいたときにスケッチブックにその”まゆくま”を描いてみたところ、うっかり耳と本体が離れました。(イメージは左の画像矢印部分)でもいつもテキトーに描いているものなので気にしていなかったのですが、甥に”耳が離れてる・・・(怖)”と指摘を受けました。甥、ちょっとおびえてました・・・怖かったみたいです。ご、ごめん。
”こんどはちゃんと描いてね。耳の離れてないの、描いて”ですって。このあいだまで赤ちゃんだったのに、ちゃんとこんなこと言うようになったんだなー、と喜んでしまったワタクシでした。これから、彼の前でまゆくまを描くときは怖がらせないようにちゃんと耳をくっつけて描きたいと思います。
ほんとテキトーに描くからすぐ離れちゃうんですけどね。こんなことでもし甥に嫌われたら悲しすぎる057.gif
by mikaotx | 2010-04-16 06:21 | 毎日の暮らし