人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ラグジュアリーランチ at Four season's

我が家の周辺には、けっこう日本人がたくさん住んでいらっしゃいます。だいたい駐在の方ですが、同じような年代の方も多くてよくいっしょにランチをしたり、習い事をしたりとお世話になっています。みんなの共通の悩みは”このへんってランチに行けるところがないよね”ということ。お店はたくさんあるんですが、アメリカならどこにでもあるようなお店しかなく、”ゆっくりおいしい食事をしたい”という奥様方にはたいへん不評だったのです。私ももちろんそのうちの一人。”どこかある?”と聞かれても”・・・無い・・・”と答えるほかなく。

でも!ついにそれも終わりを告げました。タラーン。「フォーシーズンズホテルのランチがいいらしから行こう!」と友達からのお誘いに乗って、お友達4人で行ってきました。家から5分くらい、いつも車で通る道にフォーシーズンズがあるのは伝え聞いていましたが、入るのははじめて。ゲスト用のパーキングに車を停め、一歩建物のなかに入ると外とはまるで別世界!優雅な世界がそこには広がっていました。

ラグジュアリーランチ at Four season\'s_f0232083_1244487.jpg


ラグジュアリーランチ at Four season\'s_f0232083_12441688.jpg


まったく想像していなかったラグジュアリーさにテンションがあがる私達。こんなに素敵なところだったのね~!ドキドキしながらレストランへ入り、スマートなスタッフの方に案内されてテーブルに着いて、4人ともバフェを注文しました。(通常メニューもあります)

ラグジュアリーランチ at Four season\'s_f0232083_12443428.jpg


美しく盛りつけられた肉料理、野菜やサラダ、チーズ、フルーツ各種。まだランチには少し早い時間だったことが幸いして、すべてきれいな状態でした。どれを食べようか迷いつつ、少しずつお料理をとってテーブルへ戻りました。パンはサービスではじめに運ばれてきました。

ラグジュアリーランチ at Four season\'s_f0232083_12445053.jpg


盛り付け下手でスミマセン。まずはポテトのスープから。これがとても丁寧に作られた味がして美味♪みんな口々に”おいしい!”との感想。お料理、すべて上品な味付けでした。アメリカだからこそ貴重なこの”上品さ”・・・日本人にはありがたいです。食事に来ているお客さんたちもなんだか上品・・・。両親に連れられた子供までやたらハイソに見えてきます。フォーシーズンズのフィルターがかかっているんでしょうか。レストラン自体も混みあうわけでもなく、かといって少なすぎないお客さんの数で、ゆっくりと食事とお友達との会話を楽しむことができました。

そして特筆すべきはデザート。どれも上品サイズ。しかも美しくディスプレイされていました。
このとき女性4人が”おいしい!”と言ったのはマンゴーのパンナコッタ(たぶん)。
アメリカのデザートなのにこんなにおいしいなんて!嬉しすぎる~!!

ラグジュアリーランチ at Four season\'s_f0232083_12452734.jpg


マンゴーパンナコッタは右、左はりんごのサバイヨンです。この2種類を頂いたあと、コーヒーを頼んで小さなチョコレートタルトも頂きました。どっしりしたチョコレートでしたがサイズが小さいのと、上品な甘さだったので1個ペロリ♪食べ過ぎ?

このバフェにはアイスティー、ホットティー、コーヒーも注文し放題&おかわりし放題。しかも、自分のカップに飲み物が少なくなるとウエイターさんがさっと注ぎに来てくれます。そして驚きのお値段!(通販みたいになってきましたが)なんとこれで18ドルほど。チップ17%を含めても22ドルほどでした。レシートはレストランでチップ込ですでに計算したものを持ってきてくれました。これもありがたい(笑)感動のランチを終えたあとはホテル内をみんなで散策。
実はこのフォーシーズンズ、ダラスへ試合に来た時のマリナーズのホテルになっているそうで、イチローも泊まるのだとか!

ラグジュアリーランチ at Four season\'s_f0232083_12465733.jpg



ラグジュアリーランチ at Four season\'s_f0232083_12471333.jpg


広大な敷地の為全貌わからず(笑)プールはもちろんのこと、会員制のカントリークラブとゴルフコースもあります。有名なゴルファーの像も立てられ、ゴルフショップ前にはゴルフ関係のディスプレイがずらりと飾られていて、ゴルフと縁の深いホテルのようです。帰りはやはりホテルを出るといつもの通りでしたが、こんなに素敵な場所があることがわかって嬉しくなりました。これからはフォーシーズンズにお世話になる機会が多くなりそうです。
by mikaotx | 2010-08-16 12:51 | 毎日の暮らし