人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

クリスマスツリー完成!

去年のクリスマスはヒューストンからダラスへの引っ越しを控えていたため、
ツリーを用意しなかったので、今回のツリーがはじめてのものになりました。
昨日、オーナメントの飾り付け完成!

クリスマスツリー完成!_f0232083_8423342.jpg

じゃじゃーん。

個人的にこんなオーナメントも買いました↓

クリスマスツリー完成!_f0232083_8394871.jpg


アメリカでは、オーナメントを毎年1つずつ記念になるものを購入し、
増やしていく習慣があります。私たちの今年の記念はこのオーナメント↓

クリスマスツリー完成!_f0232083_8405349.jpg


レノックス製(ホワイトハウスでも使われているメイドインアメリカの食器メーカー)の新郎新婦。
結婚は去年だったけど、こうしたオーナメントを1つ持っていたい!と思ったので。
オーナメントは全部二人で相談して一緒に買いました。
(私の独りよがりじゃなくってよ、と言いたい(笑))
クリスマスツリー完成!_f0232083_8421478.jpg


クリスマスツリーは窓際に飾って、外から見えるようにもしています。
こうして”見せて飾る”家庭がたくさんあります。
クリスマスツリーがあると、部屋全体がすごく華やかになるしクリスマス気分も盛り上がります。
ちなみにツリーは新年まで飾ってOK。私たちも、モミの木が新年までもてばそれくらいまで
飾っておくつもりです。せっかくだしね!
by mikaotx | 2010-12-16 08:46 | 毎日の暮らし