人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

あけましておめでとうございます

2011年がやってきました!あけましておめでとうございます。
昨年は皆様にたいへんお世話になりました。

大みそかはお昼にフォーシーズンズで友人と2010年最後のランチ、夜は家で食事をして
そのあとはABCを見ていました。毎年恒例、NYタイムズスクエアからの放送です!
”ボール・ドロップ”、カウントダウンと共にボールが落ちるのを見ないとね。
このボール、たくさんのLEDとクリスタルでできているんだそうです。
ボール・ドロップの写真と記事たくさんの人が世界中から2011年と書かれた帽子をかぶって、タイムズスクエアに集まっていました。
各TV局がブースをもうけて放映するのですが、私たちはABCとCNNをハシゴ。
ABCは司会がライアン・シークレスト(ハリウッドにファーギー)、
CNNはニュース番組、"AC360"のジャーナリスト兼アンカーマンのアンダーソン・クーパーでした。
アンダーソンのファンなんです016.gif016.gif016.gif
あの透き通ったブルーの瞳に吸い込まれたいわ~~053.gif

あけましておめでとうございます_f0232083_7471120.jpg

皆さんこんにちはアンダーソン・クーパーです(`・ω・´)キリッ

NY・タイムズスクエアからのライブ中継はその年売れたアーティストがたくさん出て、
寒い中パフォーマンスを行います。紅白などよりはずっとシンプルですが、
日本と違ってアメリカは基本的に歌がしっかりしている人が出るので、皆さん歌がうまいです。

あけましておめでとうございます_f0232083_7563983.jpg

↑こんなかんじでブースがたくさんもうけられてパフォーマンスがあります。
これはNew kids on the block。むかし大ファンでしたが、今でも好き。

彼らがタイムズスクエアを盛り上げに盛り上げて、カウントダウン。
カウントダウン前には静かに、黒人アーティストの歌う"イマジン”が流れました。
すごくよかったです。日本とはまた違った落ち着きで。
ボールが落ちて、新しい年がやってくるとタイムズスクエアに紙ふぶき!!
そのあとはうってかわって”ニューヨーク・ニューヨーク”が流れて、お祭りモードに。
やっぱり大みそかはこれを見ないとね~!
アメリカでは大みそかの12時を迎えると、シャンパンで祝います。
でもこの日は夫も私も眠くって、シャンパンはパスしました。
日本のお正月もいいですが、アメリカのお正月も”新しい年がやってきた!おめでとう!!”
という雰囲気に溢れていてなかなかいいですよ~♪
ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by mikaotx | 2011-01-05 08:00 | 毎日の暮らし