人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ハワイ島 pt3

到着した次の朝は時差の関係もあって5時台に起床しました。
お部屋のベランダからしばらく朝の景色を眺めて過ごしました。
ハワイ島 pt3_f0232083_6522957.jpg

ハワイ島 pt3_f0232083_6523119.jpg

私たちの部屋は1F。
ハワイ島 pt3_f0232083_6523787.jpg

身支度を整えて、朝食へ。場所は昨夜と同じレストラン。
レストランまではビーチ沿いを歩いていきます。
このホテルにはプールがいくつかあります。こちらはメインプール。
ハワイ島 pt3_f0232083_6524231.jpg

ビーチもまだまだ人気は無し。
ハワイ島 pt3_f0232083_652487.jpg

レストラン到着。
ハワイ島 pt3_f0232083_653230.jpg

店内のあちこちにたいまつが点けられて、その明かりのもとで食事した昨夜とはまた雰囲気が大違い。
ハワイ島 pt3_f0232083_6525299.jpg

まだ朝が早かったので、こんなに眺めのいい場所に座ることができました。二人ともバフェを注文。
ハワイ島 pt3_f0232083_6531493.jpg

朝からもりもり。お味噌汁もあったので変な組み合わせだけど取ってきました。
ハワイ島 pt3_f0232083_6531642.jpg

こちらは夫のお皿。あー、今見てもおいしそう(笑)
ハワイ島 pt3_f0232083_6531846.jpg

私のフルーツ。ハワイに来たらやっぱりパパイヤ!ライムを絞って食べるのが大好き。
ハワイ島 pt3_f0232083_6532197.jpg

こんなかわいいデザートが運ばれてきました♪
ハワイ島 pt3_f0232083_6525485.jpg

ハワイ島と言えばコナコーヒー。せっかくだから飲みたいよね~、と思い
フレンチプレスのコナコーヒーを注文。10ドルもするので高いなー、と思っていたら
大きなフレンチプレスにたっぷり入ってやってきました。これなら10ドルでもアリかもと思えるサイズ。
ハワイ島初日に海を眺めながら飲んだこのコナコーヒー。
長年紅茶党で、コーヒーなんてブラックやラテであればなんだっていい私が衝撃を受けた
感動のおいしさでした。ただのコーヒーではなくて、コーヒーの向こうに幾重にも重なった深みがありました。
一口飲んだだけで、”いままで飲んでいたコーヒーはなんだったの?”と思えたほど。
この朝の衝撃が後日思い出に残る体験に繋がったのでした。
コーヒーの写真、今見てみるとヤシの木が映りこんでいてちょっと嬉しい。
ハワイ島 pt3_f0232083_6532411.jpg

by mikaotx | 2011-10-23 07:10 | 旅行