人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

8か9か

8か9か、ダラスのほとんどの日本人がこの数字を
気にしているのではないかと思います。
それは、ダルビッシュ選手の記念すべき
メジャーリーグでの初登板日。
現在のところ、有力視されているのは
4月8日(日)、9日(月)のこのどちらかなのです。
(8日はホワイトソックス戦、9日はマリナーズ戦)
レンジャーズを見に行くという方はこの2日間のどちらかの
チケットを購入されています。
なので、どっちの日程でデビューするかという事はとても重要。
もちろん両日買ったというツワモノも。
先日会ったお友達ともその話で盛り上がったし、
夫ともよくその話をしています。
何しろダルビッシュ選手というスター選手が
メジャーリーグでのデビューを飾る日ですから!
私はたとえはずれてもイチローが見られるので9日派、
アメリカのスポーツ全般に詳しい夫は
・8日の試合は全国放送されるのに対して9日はローカル放送のみ。
ローカルより、8日の全国放送でデビューさせるのではないか。
・ いまのレンジャーズのローテーションで見ていくと9日の可能性も大。

というわけで、様々な角度から考えてみても、
まだまだどちらともいえないようです。
このほかにも在住日本人には色んな情報が日々入ってきたりもしています。
登板日が発表されてからチケット購入でもいいのですが、
空きがあるかどうか。
ダラスの日本人の間ではもうしばらくこの悩ましい話題が続きそうです。

・・・と今日これを書いたばかりなのに
つい先ほどダルビッシュ初陣、4月9日と発表されました!
というわけで追記しておきます


こちらはたぶん5(羽)↓
8か9か_f0232083_4234614.jpg

by mikaotx | 2012-03-29 04:26 | レンジャーズダルビッシュ有選手