人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1

暑い~~~~~!!
ボールパークへ到着した4時半の時点でアーリントンの気温は30度。
テキサスの容赦ない日光が照りつけ、立っているだけで肌はじりじり。
雨の日の5月11日の登板からあっという間に16日水曜日。
この日もダルビッシュ選手が登板します。
雨が降り、肌寒かった11日とうってかわってこの夏日。
テキサスの気候は本当にハードです。
そんな中、今日も試合を待ちかねたファンが大勢待っていました。
先日までの試合でレンジャーズは2連敗。
なんとかダルビッシュでこの流れを止めたい!と願うファン達。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_4521783.jpg

この日の席は3塁側ダグアウトの上あたりです。
暑い暑いと思っていましたが、夜になるにつれて気温が下がっていきました。
これならダルビッシュ選手も投げやすいかな?
時間は間もなく7時、いよいよ試合開始になるころ
ビッグスクリーンに現れたのは俳優のゲイリー・シニーズ!
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_455774.jpg

アメリカの科学捜査チームをテーマにした人気ドラマ"CSI NY"のスターです。
彼は最近自分の基金を設立したようで、その宣伝です。
映像だけで喜んでいたら、始球式にも本物が登場!!キャーーー♪
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_4565042.jpg

ゲイリー様~!渋い!
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_4571337.jpg

投げた後はレンジャーズマスコットの”キャプテン”や選手と記念撮影。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_4574412.jpg

こんなイベントが終了するとレンジャーズとアスレチックスの登場です。
今日のユニフォームは赤。
ボールパーク中の"YUUUUUU"の大歓声の中、
ダルビッシュ選手が登場します。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_505188.jpg

さすがダルビッシュ選手、さらっと派手なユニフォームを着こなしています。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_515924.jpg

レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_521092.jpg

レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_5224100.jpg

レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_523659.jpg

その場で見ているとよくわかりますが、ダルビッシュ選手は
背も高く体格もいいので、ほかの選手と比べても
全く見劣りしないのが凄いところ。
むしろチームの誰より背が高かったりします。
遠いところから見ても彼の脚は長い!!
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_515244.jpg

この夜もアスレチックスのバッターを気持ちよく
空振りさせるシーンが幾度も見られました。
いつもと違った感じの投球だったのは、彼があえてそうしていたようですね。
メジャーに慣れるために1試合1試合、試行錯誤、
色々と思慮しながらやっているのでしょうね。
ダルビッシュ選手は初回に1点取られましたが、あとの回は
きっちりとゼロを並べていきました。素晴らしい!
味方打線の活躍もあって、またまたリードしました。
ダルビッシュ選手がストライクを取るたびに観客から拍手が起きます。
近頃は本当に”本当の”ダルビッシュ選手のファンが増えていることを
実感しています。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_522739.jpg

↓今回は珍しくホームランのなかったハミルトンたん。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_5182544.jpg

でもいいんです、バッターボックスに立つだけでかっこいいから。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_518496.jpg

ダルビッシュ選手、途中で降板しましたが今回も
ベンチへ下がる彼に対してスタンディングオベーション!
ダルビッシュ選手もそれに応えて右手を挙げていました。
さて、この後の投手もがんばってくれてレンジャーズは
4-0でアスレチックスに勝ちました。
もちろん勝ち投手はYU DARVISH!!
勝ったチームはフィールドへ出てチームメイトで称えあいます。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_524447.jpg

レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_5251857.jpg

主砲ハミルトン選手とダルビッシュ選手もハイファイブ!
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_5254169.jpg

その間、ビッグスクリーンはずっとダルビッシュ選手を映しています。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_5262820.jpg

ダルビッシュ選手の活躍のおかげで、無事レンジャーズの
連敗が止まりました。おめでとう!!

*あまりアスレチックスの選手の写真が残っていませんでした。
これといったスター選手がいなくて、地味だったもので・・・(汗
去年だったら松井選手が在籍していたので、そのまま残してくれていたら
ダルビッシュ選手×松井選手の対決が見られたのになぁ。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt1_f0232083_5585456.jpg

by mikaotx | 2012-05-18 05:33 | レンジャーズダルビッシュ有選手