人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2

pt2はアスレチックス戦の周辺でのできごとや
ボールパークのことなどを色々と。
レンジャーズの本拠地、アーリントンボールパークは
とても美しい建物です。↓こちらは昨年のワールドシリーズの時に
撮影したボールパーク。いつかもっとはっきりわかる写真を
撮り直してきたいと思います。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_413371.jpg

建物にはテキサスを象徴するレリーフが刻まれています。
↓カウボーイや、
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4132865.jpg

↓宇宙飛行士まで。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4134265.jpg

そして、今シーズン登場した超長いホットドッグ。
なんとバットの長さとほぼ同じだそう!お値段$26。
ボールパークの新たな名物として地位を確立するでしょうか?
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_415448.jpg

アスレチックス戦のあったこの日は5時の開場とともに
ボールパーク入り。まだレンジャーズのチームが練習していたので、
すぐにフィールド近くまで降りてみました。
誰かいるかな~?夫がズームレンズを駆使しています。
↓投手のホランドなど主要選手がいました!
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4214489.jpg

上原選手も!
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_423987.jpg

みんなサングラスかけてしまうので誰だかわからない・・・・
それにしても暑そう。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_424659.jpg

ハミルトンも!なんだか告白でもしている感じ(笑)
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4251716.jpg

日本の報道陣の皆さんも発見。
あつーいテキサスでいつもご苦労様です。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_426232.jpg

ダルビッシュ選手は発見できず。ほどなくして練習は終わり、
選手たちはほとんど引き揚げてしまいましたが、
なにかで選ばれたファン達がフィールドの中で
残った選手にサインをもらったり、一緒に写真を撮ったりしていました。
↓ファンとカメラにおさまっているのは、ピッチングコーチのマイク・マダックス氏。
ロン・ワシントン監督と同じくらい存在感があります。
よくダルビッシュ選手とも話をしているので、日本でもTVにしょっちゅう映るのでは?
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4323442.jpg

ふと見つけたのはかわいい野球少女!
ハミルトンのジャージを着た彼女が脇に抱えていたのは
バービーでもテディベアでもなく、ハミルトン人形でした。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4354254.jpg

試合開始時間が近づくとかわいいガールズが現われて、
Tシャツなどレンジャーズグッズを投げてくれます。
なにげにカスタマイズのトラックがかっこいい。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4434267.jpg

レンジャーズのマスコットのこの方も!
名前は"Rangers captain"。キャプテンと呼ばれています。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4441726.jpg

キャプテンは選手同様人気者なので、すぐに囲まれます。
客席にいても・・・・・
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4494034.jpg

ちゃんと赤ちゃんをあやしてあげていました。可愛い。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_450530.jpg

ファンサービスと言えば、日本のそれと比べてこちらは本当に熱心。
試合開始前には地元の小学校から生徒たちを招いてセレモニー。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4511990.jpg

選手たちも、試合前のほんの少しの合間にもサインをしたり、
試合中には手持ちのボールを投げている様子もよく見かけます。
アメリカの球場にはフェンスがないのでできることですね。

こちらは試合中のダルビッシュ。強打者、マーフィーと話をしています。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_4534172.jpg

こちらは元広島のコービー・ルイスですね。
ベンチでの過ごし方も板についてきましたね。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_454538.jpg


試合中に様々なものを映し出すビッグスクリーン。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_56630.jpg

メンバー紹介も、いろんなバージョンがあるようです。
この日のダルビッシュ選手。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_7585855.jpg

今シーズンが始まってから打者としては常にトップ、
現在も打率約5割をキープし続けるジョシュ・ハミルトン。
彼の成績を称える映像がスクリーンに登場!キャーかっこいい!
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_524317.jpg

特にこちらがかっこいいと思います。ぐふふ。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_572295.jpg


この夜アスレチックス戦を見るために集まった人数は約46,000人!
水曜日の夜だというのに素晴らしいことです。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_5124361.jpg

レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_513872.jpg

ほとんどみんな同じような色なのは、たいていの人が
赤、青、もしくは白のレンジャーズカラーのTシャツを着ているからです。
むしろチームのTシャツを着ずに応援することのほうがあり得ない!!
私たちも毎回ダルビッシュTシャツで応援していますよ!

この日も無事勝利をおさめたダルビッシュ選手、
彼が登板する予定日のチケットはかなりの高額になり、
入手しづらくなってきました。もちろん今のレンジャーズの強さや
ハミルトンの活躍もあってのことですが、ダルビッシュ選手の人気も
どんどん上がってきた証拠ですね。
もしも日本からのダルビッシュ選手の試合観戦を検討して
いらっしゃる方がいたら、ぜひアーリントンボールパークでの
観戦をお勧めしたいです。
やはりホームでの試合は盛り上がり方が違うので、断然楽しい!
ダルビッシュ選手が日々こんな温かい環境で野球をしているんだという事を
実感して頂けるはず。

↓なんともテキサスらしい観客の方を見つけました。
これもホームならでは。
レンジャーズ×アスレチックス戦 2012516 pt2_f0232083_5171670.jpg

by mikaotx | 2012-05-19 05:24 | レンジャーズダルビッシュ有選手