人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは「PC版」というボタンをクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。また、パソコンでも写真をクリックすると拡大されます。

ダルビッシュ選手、MLBでの10勝目おめでとうございます!!

さて、近頃レンジャーズには新人ピッチャーの
リリーフ達が増えました。
今までロビー・ロス君一人がしていた
”試合直前の仮装“も人数が増えて3人に。
(*仮装は新人選手に課せられる宿命)
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_1224398.jpg

その日の試合が始まる直前、彼らはダグアウトから
人々の注目を集めながらこの恰好でブルペンへ向かうのです。
そして反対に試合直前までブルペンで
投球練習をしているのはその日の先発投手。
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_123133.jpg

この日はもちろんダルビッシュ選手!
リリーフ陣はブルペン入口まで来ると、
そこで待機して先発投手を出迎えます。
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_1233981.jpg

ダルビッシュ選手、降りてきた!
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_1241170.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_1243042.jpg

ここでお互い激励の言葉などを交わすのでしょうか。
軽く挨拶を交わしてダルビッシュ選手はダグアウトへ、
リリーフ陣達はこの入口から中へ入ってブルペンへ。
試合前なので、選手たちの表情や仕草にも
緊張した様子が見受けられます。
ちょっとしたセレモニーのようで、私は先発投手と
リリーフ陣の、このシーンがすごく好きです。

内容はどうであれ、“結果、勝てばいい”というのがMLB。
不安定な前半を経て後半に調子の上がってくる
ダルビッシュ選手、(アメリカ人ファンも監督も慣れてきたのでは・・・・)
というのにはずいぶん慣れたのですが昨日は
調子が上がるのが遅かった気がします。
相手は強打線のタイガースなので、
見ているほうもドキドキです。
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_1292168.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_1293937.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_1295474.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_1210644.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12101983.jpg

1回から早速フォアボールで打者を歩かせることから始まって、
あまりの不安定さに心配したキャッチャーの
トレアルバがマウンドのダルビッシュ選手のもとに
駆け寄る場面が数回。
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12103766.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12105575.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_1211896.jpg

前半が不安定なのはいつものことだし、
また調子が上がってくるよね☆、と
余裕の表情で見ていましたが昨日はなかなかそれがない。
タイガースに先制点を許すもレンジャーズ打線が
がんばってくれたので、同点に追いつき、やがて逆転へ!
観客大喜びであちこちで交わされるハイファイブ!
・・・が、またもダルビッシュ選手が打たれる。
レンジャーズが打って引き離そうとしましたが、
1点ずつ、確実にじりじりとタイガースが迫ってきます。
なのに、ダルビッシュ選手のボールコントロールは
なかなか定まらない・・・・。
巨漢フィールダーにもホームランを打たれてしまうし。
(この人、TVでも見ても大きいなと思っていましたが、
実物も本当に大きかったです。横に(笑)なのに名前はプリンス)
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12124034.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12525475.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_20533495.jpg

ようやくダルビッシュ選手の調子が戻ってきた!
と思わせてくれたのは6回あたりだったでしょうか。
三振も決まり始め、観客も盛り上がります。
そして近頃スランプに陥っていたハミルトンが前日に続いて
ホームラン!やった~!!
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_1214829.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12141973.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12143175.jpg

久しぶりにこの目でハミルトンのホームランが見られました。
ホームランはいいものですが、特にハミルトンのそれは
すっごくテンションが上がるのです。
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12145661.jpg

ダルビッシュ選手、不安定ながらも結果10Kを
取ったところで降板、マイク・アダムスへ。
このアダムスがまた調子がイマイチで、
せっかくレンジャーズがリードしているのにまたも観客はハラハラ。
でも最後はネイサンがしっかり抑えてくれて
みごとダルビッシュ選手10勝目となりました。
ダルビッシュ選手、久しぶりに最後のこの場面にも出てきていました。
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12151171.jpg

ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12153120.jpg


ダラスはすでに夏真っ盛り。心配した天候ですが、
昨日は会場到着時の夕方4時には39度、
それからさらに1度上がって40度になりました。
私たちの席は西日までしっかり当たる3塁側だったので、
試合開始あたりまでずーっと陽のあたるところに座っていました(涙)
暑かった・・・・・。
日焼け止めを塗ってきたけど、汗をかいてすぐに落ちるので、
何度か塗りなおしました。こんなに太陽の当たる所にじっと座っている日が来るなんて(涙)
日本で日傘を手放さなかった私はどこへ・・・・・。
ダルビッシュ選手もこれではさぞ暑いだろうと思っていましたが、
幸いマウンドは試合が始まるまでには日陰になりました。
試合後のインタビューによると、ダルビッシュ選手自身は
あまり暑さを感じなかったようですね。
確かに日本と違って湿度がかなり少ないので、
それだけでずいぶんと違うのでしょう。
日本の夏で鍛えられているのでしょうね。
この日もまたホームでの試合を勝利で飾った
ダルビッシュ選手、特に暑い日の試合でしたが、
私たちにとっても思い出深い1日になりました。

キャプテンもお疲れさま!!
ダルビッシュ登板!テキサスレンジャーズ×タイガース 20120626 pt1_f0232083_12284066.jpg

To be continued...
by mikaotx | 2012-06-28 13:00 | レンジャーズダルビッシュ有選手