人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

建山義紀#22スパイクの巻

先日の週末はダラス日本人補習校にて、日本人会婦人部による毎年恒例のバザーが行われました。
日本人の方の手作りのお菓子や食品、和小物などなどが出品され、
また雑誌や本が格安で手に入るとあって楽しみにされている方が多い催しです。
売上金のすべてはダラス補習授業校などに寄付されることになっています。
今年はなんとアルパカ牧場からアルパカの製品を売りに来られているブースも!
帽子やぬいぐるみ(テディベア)など、アルパカの毛からできたふわふわで温かそうなお品が揃っていましたよ。
バザーは毎回すごい熱気で、この日も室内がとても暑かったです。
建山義紀#22スパイクの巻_f0232083_12301784.jpg

↓手づくりかな?和風の小物がずらり!
建山義紀#22スパイクの巻_f0232083_12302961.jpg

↓こちらは雑誌。重くてかさばる雑誌は輸送費がかかり、こちらでは貴重品なんです。
1ドル~2ドルで売られるので、留学生の方が購入されるそうです。
私もたまっていた雑誌を寄付しました。写真のDOMANI、美的、美人百花を出させて頂きました!
建山義紀#22スパイクの巻_f0232083_12303936.jpg

さて、レンジャーズ球団からも出品がありました。
それはなんと建山選手のスパイク&サイン入りTシャツです。
建山選手は昨年のバザーにも協力をされていました。
残念ながらダルビッシュ選手、上原選手からはナシ(涙)
ほかには先日このブログで抽選に出したアンドラス君人形や、ダルビッシュ選手が
カバーになった時のレンジャーズ発行の雑誌が出品されていました。
建山義紀#22スパイクの巻_f0232083_12305343.jpg

そしてこちらのスパイクを夫が購入!!
じゃーーーーん。実際に建山義紀選手が試合で使用されたもので、芝や土が付いたままです。
建山義紀#22スパイクの巻_f0232083_11373936.jpg

"Tate(タテ)22"とニックネームと背番号入り。
実際に試合で使われたものであること、補習校への寄付にもつながるということで、夫即決の1品です。
建山義紀#22スパイクの巻_f0232083_11445674.jpg

もちろんこだわりの写真も夫撮影(笑)
これから部屋に入れて飾るケースを探すそうです。
またこの22番の建山選手をアーリントンで見たいものです。
建山義紀#22スパイクの巻_f0232083_11594147.jpg

来年のバザーではダルビッシュ選手、そしてできれば上原選手の再契約も願って
合計3人の日本人選手が補習校で学ぶ子供たちのために一役買ってくれることを願っています♪
by mikaotx | 2012-12-05 11:38 | レンジャーズダルビッシュ有選手