人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!

キャンプでは選手と交流ができるチャンスがぐっと増えます。彼らはフィールドのセレブレティたちですが、どの選手もとても気さくに写真やサインに応じてくれます。以前の記事にも書いたデレク・ホランド選手や、
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_921197.jpg

建山選手。この他にもいろんな方々とふれあいがありました。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_925883.jpg

選手だけではありません。こちらは敏腕ゼネラルマネージャーのジョン・ダニエルズ氏。先日、35歳の若さでレンジャーズ球団のプレジデントに就任しました。ダニエルズ氏はいつもスマートフォン片手にしょっちゅう電話かテキスト(SMS)をしています。レンジャーズでいちばん多忙な人かもしれません。そんなダニエルズ氏が私たちを見つけて、彼から手を振ってくれた時にはちょっと舞い上がりました(笑)
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_944040.jpg

スナイダー選手。私がなんだかよりかかっているようになってしまったのは、体制をきちんと整える前に写真を撮ってしまったから(笑)
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_95238.jpg

皆様ご存知、ロンちゃんことレンジャーズの指揮官ロン・ワシントン監督!監督とはすっかり顔なじみになって、監督から毎日話しかけて来てくれました。あまりにも普通に毎日話しかけてくださるので、セキュリティの人が”君たちはなにかワシントン監督に特別なコネクションがあるのか”と聞いてきたほど。もちろんそんなコネクションなんてありません(笑)しょっちゅう行っているだけです。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_9114616.jpg

ピッチングコーチのマイク・マダックス氏。マダックス氏は夫が着ていたジャージを褒めていました。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_96762.jpg

ルイス選手。まだ怪我の療養中ですが、早く復帰してほしいですね。彼も私たちも覚えていてくれていて、”いつも僕たちをサポートしてくれてありがとう”と言いながらサインをしてくれました。いい人~!!
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_963668.jpg

そして彼もキャンプイン!マスコットのレンジャーズキャプテンです。キャプテンの中の人は時折違う人が入るのですが、これは本物が来ていました!違いは身のこなし。本物はスタイルが良くスマートかつサービス旺盛です。それに本物のキャプテンは私たちのことを覚えていてくれているので、見つけたらすぐおちょくりに来てくれます。特に夫とキャプテンは2人のお決まりの挨拶があります。中の人などいないという説もありますが(笑)
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_97596.jpg

こちらは同じ練習場を使っているカンザスシティ・ロイヤルズのマスコット、スラッガー。キャプテンと連れ立ってお客さんたちをからかったりしていました。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_973065.jpg

そしてレンジャーズのセレブといえばこの御方!レンジャーズファンなら知らない人はいないはず。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_98148.jpg

ミニビッシュさんです!ミニビッシュさんは去年のデビュー戦から活躍され、アーリントンでは「神様、仏様、ミニビッシュ様」というほどの人気があります。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_983581.jpg

さすがミニビッシュさん、英語ペラペラです!アーリントンでも数多くのアメリカTV局からの取材をなんなくこなす姿を何度か拝見しました。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_99076.jpg

そしてグラウンドに立つミニビッシュ。今年の選手たちのトレーニング風景を厳しくチェック。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_913611.jpg

マネージャー(?)が一声かけると、
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_9153727.jpg

練習していたマーフィーが、
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_913251.jpg

隠し切れない驚きの表情!
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_9133893.jpg

アンドラス君も思わずスペイン語が飛び出すほど彼に注目!さすがミニビッシュオーラ。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_114763.jpg

もちろんマネージャー(?)との会話もすべて英語です。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_9162660.jpg

マーフィー、大興奮。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_951251.jpg

ファンも駆け寄ってきて、もう押すな押すなの状態。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_9295832.jpg

私達が監督とお話をしていた時には
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_9175740.jpg

グラウンドでの練習風景のチェックも終わりファンとのサイン会もすませて監督のもとへご挨拶に来られていました。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_918687.jpg

そしてこちらはサイン中のホランド選手。女性の日本人ファンに毎朝”オハヨゴザマス!!”と声をかけていました。優しい!実はこの日、ホランド選手とミニビッシュさんとの素敵なエピソードがありました。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_91739100.jpg

私たちとミニビッシュさんが立ち話をしているとき、ちょうど次のフィールドへ走って移動しているホランドがミニビッシュさんに気づきました。そしてなんと!"HEY, MINI YU"と名指しでミニビッシュさんを呼び、振り返ったミニビッシュさんに自分が持っていたベースボールを投げてよこしたのです。す、すごい!!ミニビッシュさんはレンジャーズの選手の間でも本当に有名のようです。さっとボールを投げて寄越したホランドもかっこよかった・・・笑
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_9183240.jpg

しかし!!この素敵エピソードには続きがあり、ミニビッシュさんがホランドから受け取ったばかりのボールを持って立っていると、どこからかレンジャーズファンのアメリカ人が現われて”そのボール僕にくれる?”とたずね、ミニビッシュさんは簡単にあげてしまいました(笑)しかもそのアメリカ人の方はホランドから直接ボールを貰うシーンは見ていなかったのか、そのボールにミニビッシュさんのサインを入れてもらっていました。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_9184490.jpg

一部始終を真横で見ていた私たち。ホランドが直接くれたボールをあっさりと持っていかれてしまってもったいない~!!と夫婦二人大合唱でしたが、当のミニビッシュさんはこの爽やかな笑顔。いい人すぎです!
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_9303364.jpg

この日はお友達のミニゴジラさんと一緒にキャンプ見学に訪れていらっしゃいました。ミニゴジラさんは本邦初公開かも?記念に3人で撮ってもらいましたよ~!この写真を見ていて気づきましたが、ミニビッシュさんってすごく小顔なんですね。
レンジャーズキャンプinサプライズ!セレブ編!_f0232083_919154.jpg

私たちはフィールドでミニビッシュさんと情報交換や話をさせて頂いていましたが、日本人の見学者から声をかけられてよく一緒に写真を撮っていらっしゃいました。今年は去年より更に注目度が上がっていること間違いなし。
ミニビッシュさん、また今度球場でお会いしましょう!!
by mikaotx | 2013-03-27 09:04 | レンジャーズダルビッシュ有選手