人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013

今日は5月に行われたレンジャーズ主催のチャリティーパーティーの模様をお届けしたいと思います。会場はダウンタウン近くのあるホテル。この日はデーゲームのレッドソックス戦でダルビッシュ登板の試合があり、私たちは試合が終了する前にボールパークを出て帰宅ジャージとTシャツからスーツとワンピースに着替えて大急ぎで会場まで向かったのでした。あ、試合はみごと勝利でしたよ!
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12314364.jpg

受付にはドレスアップした人たちが続々と集まっています。ドレスコードは最上級のブラックタイ。夫はスーツだけど、ほかにもスーツの方はたくさんいたのでOK!アメリカのドレスコードは日本での暮らしが長い私にとって、なかなか難しいものです。ロングドレスの方もいたし、私のようにワンピースの方も。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12485250.jpg

ゲストたちを出迎えるための生演奏です。すてき~♪気分があがります。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12493584.jpg

今回のパーティーのスポンサーは車のディーラー会社。そのディーラー会社が展示していたスペシャルな車。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12495351.jpg

私達もチャリティパーティーのスポンサーとしてちょこっと参加しました。スポンサーとして名前が書かれていてVIP気分!
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1250619.jpg

さて、会場へ入ってみましょう!パーティーのテーマは”クルーズ”(ネルソンではなくて(笑))。良く見ると壁にかけられたカーテンにはまるでクルーズ船のような窓が映し出されているのが見えますか?
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12511639.jpg

こちらはテーブルセッティング。この夜のメニューは前菜、アントレのステーキ、デザートでした。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12515446.jpg

チャリティーパーティーなので、様々なものがチャリティーとして出品されています。これらはすべてサイレントオークション。自分の好きな金額で申し込めますが、ほかの人がつけた金額はわかりません。最終的には最高の金額をつけた人が落札できる仕組みになっています。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12532096.jpg

テーブルの向こうにはステージ。ここで選手がゲストに楽しんでもらうためにゲームをしたり余興をすることになっています。いわば選手からゲストへの”お・も・て・な・し”(笑)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12521116.jpg

レンジャーズのレジェンド、ノーラン・ライアン氏からもたくさん提供されていますね。ひとつひとつ見て行くとキリが無いほどです。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12534523.jpg

ダルビッシュ選手の品も。サイン入りです。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12535822.jpg

この笑顔、ロンちゃんファンにはたまらない!!(笑)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12542596.jpg

いずれも一般的には販売されないものなので、ディープなファンなら垂涎のものばかり。前年まで在籍したハミルトンのものもありました。意外ですよね。選手たちのグッズだけではなく、サイレントオークションにはアーティストのポスターやライブなども商品としてたくさん出品されていました。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12541425.jpg

TV局FSSWがスポンサード&このパーティーを放映するとあって、FSSWガールズも会場に姿を見せていました。いつもスポーティーな彼女たちもこの夜はセクシーに!いつもは撮るばかりの夫もこのときは私にカメラを渡してガールズたちとカメラにおさまっていましたよー(笑)すっかり彼女たちとも顔なじみになったので、楽しく話をしました。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12555013.jpg

スティーブ・バズビー氏。元野球選手で、いまはレンジャーズのすべての試合でトム・グリーブ氏と共に解説を務めています。日本でも”解説者の話”として伝えられるのはこのバズビー氏のことではないでしょうか。レンジャーズやレポーター、ファンからは"バズ”と呼ばれて親しまれています。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1256495.jpg

ゲストたちが飲み物を片手に談笑する中、試合を終えた選手たちも準備を整えて続々と会場に到着し、姿を現し始めました。チャリティーパーティーでは彼らはゲストをもてなす側でもあるので、気さくに会話をしたり、写真に応じてくれます。こちらはオガンド―。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12561876.jpg

ちっちゃいけどカワイイ、ルーキーのオルティス君。写真をお願いしたらすっごく嬉しそうに寄り添ってくれました。彼の靴が素敵。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12563528.jpg

今年活躍を見せたシェッパーズ。彼はボールパークでもとてもナイス。サインを拒否した姿を見たことがありません(笑)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12571059.jpg

マーティンと。ここに来ていたゲストの人たちは礼儀正しい人が多く、お目当ての選手がいたからといって殺到したりしません。本当にごくごく和やかな雰囲気のなかでそれぞれ選手と会話がはずんでいました。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1257256.jpg

マーフィーとはしばらく夫婦で立ち話をしました。ほんと、偉そうにしていなくて、いい人なんですよね~。夫が話していると目をじっと見て聞いてくれ、友人と会話するように話をしてくれました。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12573786.jpg

FSSWレンジャーズ担当のレポーター、エミリー・ジョーンズ。この2か月後baby girlを産んでお母様になりました。そのためか、レンジャーズの担当は今期いっぱいで離れることに。寂しいですね。でも引き続きFSSWで働くようなので、スタジオでのエミリーの姿が見られるはずです。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1258505.jpg

さて、各選手がゲストたちに囲まれている中、ダルビッシュ選手は?
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_131328.jpg

いました!でも外人とディナーしながら会話するから緊張しているのかな?目が泳いでます。・・・えーと、ほかの選手はもてなしの意味でゲストと会話に興じる中すでに着席・・・(汗)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1323325.jpg

あ、三人の子供達がダルビッシュ選手にサインを求めに来ました。みんなきちんとタキシードを着ています。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_133413.jpg

そこへいきなりSPが一人近づきました。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13432093.jpg

そして二人目がやってきました。こんな固いガード必要でしょうか?しかも相手は子供。SPを付けている選手なんて他に誰もいませんよー。きちんとしたゲストしかいないパーティーなのに。ちょっと残念に思った一コマでした。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1334161.jpg

あ、あそこに私のお目当ての人が!!
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1335764.jpg

ディナーが始まる間際、なんとかアンドラス君にサインを貰うことに成功!!彼からサインを貰うのはなかなか難しいんですよ~!!着席した所をすかさず声をかけました。笑顔でサインを書いてくれました♪当然ながらSPなんて来ませんでした。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1342399.jpg

ディナーテーブルには各選手やコーチがそれぞれ一緒に着席してくれることになっていました。私達のテーブルに来て下さったのは、デイブ・マガダン打撃コーチと奥様のモニークさん。この春レッドソックスからコーチとしてレンジャーズへ移ってこられたばかりです。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13113352.jpg

他のテーブルにはマイク・マダックス夫妻の姿が。んまー、奥様お美しいじゃないの~!
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1312064.jpg

ソト発見!
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13121668.jpg

ディナーが始まると、ステージでライブオークションも始まりました。いわゆる商品が紹介されて、希望する人は札をあげたりする、アレですね!ライブオークションで司会を担当するこのおじさん、ほかのチャリティーパーティーでも会いました(笑)やり手オークション司会者なのかも!
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13123610.jpg

私がコレいいなあ、と思っていた"New york, New york"(思っていただけで入札はしません(笑))。レンジャーズと一緒にニューヨークで行われるヤンキース戦へ行けるという者。しかも!チームと同じ飛行機に乗り、同じホテルに滞在し、試合を見て、コーチ達とランチをしてまたチームと同じ飛行機で帰ってくるという豪華賞品。1万8000ドルで落札されました。(1$=100円として約180万円)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13125193.jpg

他にはノーラン・ライアンとの食事や、ハリウッドで行われるショーや有名トークショーを見に行こうというものなど、野球には関係ないものもありましたが、いずれも人気が高く豪華なものばかり!!リッチな皆さまがどんどん落札していっていました。すごいわあ。私たちはもぐもぐ食べながらひたすら眺めていました(笑)ダルビッシュ選手もどうやらおなじだったみたいですね(笑)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1313473.jpg

この夜のチャリティーでの売り上げはレンジャーズが運営している子供たちのための寄付財団へ届けられます。壇上にドレスアップして現れたのは、レンジャーズからの寄付を受けた子供たちです。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13133064.jpg

ティーンエイジャーなんだろうけど、みんな大人っぽいですね~。寄付にはクルーズも協力しています。寄付を受けた子供たちから、レンジャーズ球団への感謝の気持ちを込めたスピーチが行われました。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13134495.jpg

彼らの紹介とスピーチが終わると、クイズたーいむ!!司会はレンジャーズのラジオ放送でおなじみ、そしてレンジャーズの殿堂入りDJでもあるエリック・ネイデル氏。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13141750.jpg

クイズに登場したのは左からジェントリー、ピアジンスキー、ベルトレ、アンドラス君。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13153661.jpg

そして対抗チーム。左からバークマン、マーフィー、モアランド、キンズラー。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13155073.jpg

イケメンチームのクレイグ・ジェントリーとAJピアジンスキー。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1251457.jpg

よく喋るベルトレとアンドラス君チーム。(アンドラス君がほとんど喋っていました)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1317180.jpg

頭脳派チームのランス・バークマンとデビッド・マーフィー。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1253868.jpg

女性人気No1チームのミッチ・モアランドとイアン・キンズラー。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_12534769.jpg

ここで問題です!スクリーンにヒントが出されます。皆様もご一緒にお考え下さい。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1317526.jpg

”日本、日本、ドミニカ共和国、ベネズエラではなく、アメリカではない”。ピンと来た方はいらっしゃいますか?
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13181495.jpg

答えは”WBCで勝った(優勝した)国”でした!
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13183456.jpg

アンドラス君、珍回答の連発!笑いを隠せず、大爆笑のベルトレ。結局このチームは一問も正解できず、0点で終わってしまいました。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13172950.jpg

では次はクイズ”ザ・ピラミッド”~!ちゃららーん。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13191054.jpg

選手2人が組になって、出されたテーマに関するヒントを出して、目隠しした相手に当ててもらうクイズです。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13193179.jpg

答える側はテーマが見えないように目隠し。マーフィーが目隠ししていますね。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13194776.jpg

テーマに沿ったヒントを次々出すバークマン。マーフィーがなかなか答えられなかったのが面白かったです(笑)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1319594.jpg

クイズが行われている合間にも選手をキャッチ!ジェントリーと。近頃日本人の奥様方のあいだで人気急上昇中!(わたし調べ)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1310657.jpg

クルーズと。一番おしゃれだったのはクルーズかも!応援していることを伝えたら、”アリガトウ、アリガトウ”と日本語で返してくれました♪なんて素敵なんだー!
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13102535.jpg

試合の時と打って変わって優しい目をしたロンちゃん!私達を見つけたら笑顔で近づいてきてくれました。この日は試合にも勝ったのでご機嫌だったのでしょうね~♪ポケットのチーフがおしゃれです。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13103917.jpg

テーブルをご一緒したマガダンコーチと。サインも頂きました。話しやすく、とてもいい方でした。レンジャーズで引き続き頑張って欲しいですね。(今シーズン中、打撃陣がまったく打たなくなったので何度となくマガダンさんの首が飛ばないかハラハラしたものです)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1310546.jpg

さて、ここでメインイベントのひとつ、ルーキー選手たちによるパフォーマンス。よく日本ではここだけが切り取られて報道されているので、”ルーキーの女装ショー”だと思われているかもしれませんが、そうではなくてチャリティーパーティーでのプログラムの一環なんです。それでは歌ってもらいましょう、ルーキー達によによる"Wanna be" by スパイスガールズ!
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13201738.jpg

曲が始まるとともに高い裏声で歌いながら踊り狂うデッカイ人たち(笑)キティちゃん大きいなー(笑)大爆笑で盛り上がる場内。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13274527.jpg

いちばん輝いていたのはこの人、オルティス君。なぜか衣装がぴったりなんですよねー(笑)さっきはいいスーツ着てたのに・・・
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1328085.jpg

去年の悪夢(リンク)、出演したルーキーダンスを思い出し、固まるダルビッシュ。あの日の君も輝いてたよ!!足、きれいでしたよねー。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1315888.jpg

更に続くおバカなゲーム。それにしてもエミリーのお腹がおおきい!このお腹で高いヒールをはいていたのでこけないかと、こちらがドキドキしました。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13305248.jpg

ホランドも当時在籍していたデレク・ロウも変なスーツ着てます(笑)ストッキングを頭からかぶります。その先には野球のボールが入っています。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13313721.jpg

ソトもクルーズも端正な顔だち。なのに頭にはストッキング。どう見ても・・・変態です・・・・・
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13315550.jpg

それをぐるんぐるんまわして、ステージ上に置かれたミネラルウォーターを倒そうというばかばかしいゲームが始まりました(笑)
何十億という契約金を手にしたスターたちがなんてかっこ悪いことをしているんでしょうか!!(笑)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13333753.jpg

クルーズも何を思いながらやってたんでしょう(笑)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13335853.jpg

ホランド、チームメイトの顔にボールを直撃!彼だけは本気で誰よりも楽しそうでした。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13341016.jpg

優勝したソトとクルーズ。ばかばかしいゲームだけどやっぱり勝つのは嬉しいみたいで、少年のように声をあげていました。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13342725.jpg

ほかにはこんな面々がストッキングをかぶっていました。ギターのピックさながらに、ステージから脱ぎたてストッキングを投げるロス君。いや、それどうすれば(笑)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13344937.jpg

前列で見ていたダルビッシュの反応は?
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13354053.jpg

寝てる!(笑)あなたも来年ゲームに参加してくださいね!チームメイトの一員なのだから。(*たまたま俯いていた可能性もあるので誤解のないようにお願いしますね!)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13355458.jpg

ばかばかしいゲーム第二弾。みんなノリノリでした(笑)
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1336788.jpg

最後は選手一同がずらりとステージに勢ぞろいして挨拶。彼らはこのあと、会場近くのDFW空港に用意されたジェットで翌日の試合のためにシカゴへ飛び立ちました。本当に忙しいメジャーリーガー達です。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1336212.jpg

ステージにはゲームで使われたゴルフボールたちがゴロゴロ。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_13363277.jpg

私達ははじめて参加したこのチャリティーパーティー。レンジャーズ球団は様々なチャリティに取り組んでいますが、この日はいちばんラグジュアリーな企画ではないでしょうか。終始和やかな雰囲気の中、おしゃれをした選手たちの、フィールドでは見られない表情が見られて面白かったし、なによりリラックスして彼らと会話できたことが良かったですね。まったく垣根のない状態で、どの選手もとてもにこやかに接してくれました。
レンジャーズ主催チャリティーパーティー2013_f0232083_1336428.jpg
試合にも勝ったし、はじめてのチャリティパーティーは楽しめたし、充実した気持ちでホテルをあとにしました。皆さんにもいつもとちょっと違う、きらびやかな雰囲気のレンジャーズを楽しんで頂けたでしょうか?
by mikaotx | 2013-12-01 12:54 | レンジャーズダルビッシュ有選手