人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!

テキサス・レンジャーズオープニングデー!今年も巡ってきたこのビッグデーは4月10日に開催されました。もちろんボールパーク周辺では朝からパーリータイム!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13532193.jpg

この日は朝からビール片手にウロウロしていても怒られない日♪そもそもボールパークに集まっているのはパーリーピーポーしかいないのだから誰も注意しません(笑)
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13522389.jpg

大人も子供も楽しんでいます。子供たちはBBQがお目当て。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13533721.jpg

それではグローブライフボールパークへ入ってみましょう。オフの間、静かに眠りについていたかのようなボールパークでしたが、選手を迎え、ファンを迎えて、今まさに春の息吹を感じて目を覚ましました。

レンジャーズに新加入した藤川球児選手もこの笑顔!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1354445.jpg

セレモニー前にはボランティアの方たちが芝生の上でテキサス州の旗を広げたり、小さな旗を持って振ったりして、ボールパークを彩ります。旗を持っている方たちは事前にレンジャーズが募集していました。私達も募集しようか悩みましたが、例年通りセレモニーの様子を静かに見学することにしましたよ。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13544887.jpg

オープニングセレモニーではお馴染み、レンジャーズのレジェンドたちがフィールドへ入ってきました。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13542940.jpg

大きな歓声に応えて、パッジ・ロドリゲスも。彼は始球式でキャッチャーを務めました。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13551368.jpg

始球式に登場したのはこのお二人。ブッシュ元大統領と、彼にエスコートされてきた元兵士の方です。シーズンスタートをいきなりのテキサス対決いわゆる”ローンスターシリーズ”(ローンスターはテキサス州のニックネーム)で始まった2015年を、テキサス出身の元大統領がお祝いです。エスコートされてきた元兵士の方にも割れんばかりの拍手が送られました。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13552393.jpg

セレモニーはまず相手チームの紹介から。ちっこいけどパワフルなホセ・アルトゥベ。昨年、日米野球で日本にも行っていましたね。ジャンクスポーツの雛壇にちんまりと座る彼を3度見位しました(笑)
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13553462.jpg

アストロズの選手紹介が終わるといよいよレンジャーズスタッフと選手の紹介です!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1355534.jpg

早くも紹介されたのは中川トレーナー。待ち伏せしているキャプテンに、
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1356614.jpg

ハイファーイブ!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13562226.jpg

あ!ダルビッシュ選手もレールに出てきました!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13565750.jpg

スプリングキャンプそして術後の初めての姿です。この時目にした彼の姿には感慨深いものがありました。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13571542.jpg

今日まで正体が分からなかったラウール・カーデナス氏。球団のマッサージテラピストのようです。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1443333.jpg

ダルさんと仲が良さそうで、リハビリ中もかなり頼りになる方だと思います。この写真はスプリングキャンプで撮ったものです。仲良し(笑)
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_2462517.jpg

彼もキャプテンにお決まりのハイファイブ!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1445315.jpg

そしてついにファンの元へ戻ってきました!A Three Time All-Star, #11 Yu Darvish!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1451260.jpg

眩しいほど白いジャージに赤いベースボールキャップ。世界中のファンがこの姿を見たかった!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1452762.jpg

もちろんスタンドのファンもダルビッシュ選手を目の前にして大喜び。一番のオべーションでした。YUUUUUUU!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_145442.jpg

後はキャプテンとお決まりのハイファイブ!と思ったらキャプテンがなぜかハイファイブの構えをしません。ずっと拍手をしてるだけ。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1455765.jpg

ダル「え?俺へのハイファイブがない・・・だと・・・?!」。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_146828.jpg

リハビリ中でまだ身体が自由に利かないと思い、キャプテンのささやかな心遣いでしょうか、速やかにスルーさせてあげます。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1461983.jpg

でもどうしてもハイファイブをしたいダルさん、最後にキャプテンの腰をポンと叩きました!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13124050.jpg

そうです!ダルビッシュ選手は元気元気!ラインを歩きながら左手でポンポンポンポンとテンポよくハイファイブを送ります。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1463584.jpg

レンジャーズも4年目、すっかりこのセレモニーにも慣れた様子のダルビッシュ選手。表情もリラックスしていますね。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1464659.jpg

穏やかな笑顔が素敵ですね。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_146578.jpg

チームメイト、一人一人としっかり目を合わせていきます。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1479100.jpg

誰よりも今年チームに貢献したかったであろうダルビッシュ選手。残念ながらそれが出来なくなってしまいましたが、彼も一日も早くマウンドに戻れるように毎日懸命にリハビリに取り組まれていることでしょう。研究熱心な彼の事、きっとリハビリの研究に余念がないのでは、なんて思っています。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1471993.jpg

一緒に生きてきた右腕には大きなギブス。某記事にはロボコップだと書かれていましたが、こんなに可愛い内股ロボコップは居ません!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_147341.jpg

藤川球児選手もレンジャーズの選手としてオープニングデーセレモニーに初参加です。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1474853.jpg

キャプテンに迎えられ大きく、
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1475725.jpg

ハイファイブ!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_148899.jpg

故障者リスト入りで始まってしまった2015年の藤川選手、彼も早く投手陣の頼れる支えとしてチームに戻ってきてほしいですね。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1482520.jpg

ダルビッシュ選手と同じくトミー・ジョン手術の経験者の藤川選手、右腕を怪我しているダルビッシュ選手に対し身体をひねり自らの左腕でダルさんの左こぶしをポン!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1483539.jpg

その藤川選手の思いやりに感激している様子のダルビッシュ選手。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1484569.jpg

三塁側に振り向くダルビッシュ選手。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1491898.jpg

誰かを探しているようです。レンジャーズから今年アストロズに就任したぺティスコーチでしょうか?
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1493591.jpg

スターティングメンバーが紹介されるまでの間、藤川さんとご歓談。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1494692.jpg

この時にもギブスはしっかり固定されていました。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1495667.jpg

チームに良き先輩が入ってきてくれて良かったですね。私達日本人としても嬉しい!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1410973.jpg

やがてスタメンが紹介され、バニスター新監督とハイファイブするダルビッシュ選手。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_14102073.jpg

Your 2015 Texas Rangers!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_14103724.jpg

お祈りタイム。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_14105169.jpg

アメリカ国歌の演奏です。
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_14114021.jpg

国歌演奏直後にジェット機が物凄い音を立てながら飛んできました。この時をみんな楽しみにしているので、演奏直後に誰もが上を見上げるのが風物詩(笑)選手も観客もです。なのに、なぜかそれにまったく気付かないダルビッシュ選手&藤川選手。この時の戦闘機2機は音速でボールパーク上空を駆け抜けていきました。この瞬間、本当にしびれます!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_14115070.jpg

そして最後に私たちに恒例の(?)挨拶!さすがダルビッシュさん、いつどこでも私たちの気配に気付きますねー。熱視線を送りすぎたかな~。うふふ、オッケー☆
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1412375.jpg

ダル「球児さん、また例の奴等が来ています。」
ふじ「もしかして、どこにでも来るって言ってたあの人ら?どこどこ?」
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_1412148.jpg

ふじ「あ、ほんまや!(笑)」
ダル「ニコ☆」
Mikaotx&夫 \(^▽^)/
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_14122529.jpg

という勝手な妄想でお開きにしたいと思いますが、今年のテキサス・レンジャーズをよろしくお願いしまーす!
テキサス・レンジャーズオープニングセレモニー2015!_f0232083_13535369.jpg


おまけ

オープニングセレモニーでのダルビッシュ選手登場シーンから国歌演奏直前までの動画です。娘を抱っこしながらだったので時折画面が乱れていますが目をつぶって頂ければと思います><

↓ギアマークをクリックすると高画質で見ることもできます。

by mikaotx | 2015-04-15 13:33 | レンジャーズダルビッシュ有選手