人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

ダルビッシュ選手、思い出に浸るひととき

今夜もアスレチックス戦へ行ってきました。穏やかな天気で空は青く澄みきっていて、空気はさらり。素晴らしい!球場でいつも顔を合わせる方とも挨拶は"beautiful day!"。昨日のシリーズ初戦はレンジャーズが勝利を収めたので、今日もさらに勝ちを重ねたいところ。試合序盤、ナポリが力強くバットをスイングしボールはスタンドの方へ。バッターボックスから描かれていくボールのアーチを、レンジャーズのメジャーリーガー達が見送ります。同じ表情で(笑)左からハメルス、ホランド、ダルビッシュ選手、ジメネス、あとお一人がわかりません。ゴメンナサイ。選手ではなく、主要スタッフの一人でしょうか??
ダルビッシュ選手、思い出に浸るひととき_f0232083_1424781.jpg

そして特にこちら側の3人はお口の開け方まで似ています(笑)この時、ダグアウトだけではなくてボールパーク中のレンジャーズファンが恐らく、非常に高い確率でこの表情だったのではないかと・・・・きっと私もお口ポカンでした(笑)。唯一、ポカーンとしていないのは写真の後ろに写るプリンス・フィールダー。フィールダーはじっとボールの行く先を見つめていますね。彼は元ホームランダービー王なだけにどっしりと構えております。さすがです。
ダルビッシュ選手、思い出に浸るひととき_f0232083_14143550.jpg
この後、みごとにナポリの打ったボールはホームランとなり、ボールパークに花火が!そしてみんなのポカーンはにっこり笑顔やガッツポーズに変わりました。右端に居るマガダン打撃コーチの笑顔も素敵です。プリンスは・・・寝た!(笑)
ダルビッシュ選手、思い出に浸るひととき_f0232083_23263215.jpg

チームメイトが一斉にナポリを迎えにいきますが、ここでダルビッシュ選手が取った行動が印象に残りました。
ダルビッシュ選手、思い出に浸るひととき_f0232083_2326494.jpg

他の選手がダグアウトの端に向かっていたり賑やかに話し合っていたりしている中、ダルビッシュ選手は一人ずっとナポリが塁を回り、ホームへ戻ってくる姿を静かに見ていたのです。
ダルビッシュ選手、思い出に浸るひととき_f0232083_2327285.jpg

2012年にレンジャーズへ入団してきたダルビッシュ選手。その年、彼の女房役を務めてくれたのがこのマイク・ナポリ選手。2013にボストン・レッドソックスへ移籍してしまいましたが、今シーズン半ばレジャーズにトレードされ戻ってきてくれたナポリ。ダルビッシュ選手には特別の想いが沢山あるチームメイト、その彼のホームランを見届けることができて嬉しいことでしょう。
ダルビッシュ選手、思い出に浸るひととき_f0232083_23271343.jpg

そんな二人の数々のプレイを見届けてきた私たちもナポリとダルビッシュ選手に感謝!これからもチームメイトで居られますようにそして一緒にチャンピオンになれますように!
ダルビッシュ選手、思い出に浸るひととき_f0232083_23272844.jpg
プリンスは起きたかな?(笑)
by mikaotx | 2015-09-14 00:26 | レンジャーズダルビッシュ有選手