人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダラスにて

mikaotx.exblog.jp
  mikaotx@gmail.com

テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと32日!

日本全国、寒気に覆われているようですね。今年は日本と同じように暖冬のダラスも、この数日でぐっと寒くなりました。寒さに強い現地の人もコートを着るレベル。でもスーパーに行くと半袖Tシャツの子供がいたりするんですよね。コートは着ているのに足元サンダルとか。(サンダルというよりいわゆるビーサンです)不思議・・・。東京も通勤の方などがとても大変だったと思いますが、ここダラスも年に1度か2度、雪が降ります。かなり積もるときもあって、雪になれていない町なので、すぐに交通と流通がマヒします。”雪が降ります!”というニュースが流れたら、住民が一気に買い出しへ向かいます。会社や学校も休校です。なぜなら肝心の交通手段である道路が使えなくなるからです。そんな日に備えて、買いだめしてお天気が良くなるのを待つのです。

でもそんな買いだめなんて必要なさそうなのはこの写真の土地のアリゾナ。いつも青い空が広がり、スプリングトレーニング中はほとんど晴れています。だからこそスプリングトレーニング実施場所に選ばれるのですね。アリゾナでは雪が降る事があるのでしょうか??さてこの写真のダルビッシュ選手、なにやら珍しいものを持っていますよね。そうです、バットです。投手がバットを持って、やはりバッティング練習?どんな練習だったんでしょうね。
テキサス・レンジャーズ、2016キャンプインまであと32日!_f0232083_14414317.jpg

*携帯電話やスマートフォンで見て下さる皆様へ。ページが速く表示されるため、写真は低画質での表示になる時があります。その時は、高画質で見たい写真をクリックするか、あるいは画面下の「PC表示モード」をクリックして頂くとパソコンで見るときと同じ高画質で写真を見ることができます。
by mikaotx | 2016-01-19 12:41 | レンジャーズダルビッシュ有選手